優しい兄妹


昨晩、午前2時頃に異常を感じて目を覚ましたら、隣にミシェルが伏せていました。

ミシェルの身体に触れると、震えているのが判りました

体調が悪いのかと心配しましたが、まもなく雷のせいであることが判りました

河口湖は、予想外の雷雨となっていたようです。



これは、昨日のドッグランです。

久し振りに力丸君と楓ちゃんに会うことができました



こちらは、力丸君です。

久し振りの再会でしたが、何度も何度も甘えに来てくれました



こちらは、楓ちゃんです。

楓ちゃんも何度も何度も甘えに来てくれました



ミシェルと楓ちゃんが、互いに「追い駆けっこしようよ」と誘っています

でも、二人とも追い駆けられるよりも追い駆ける方が好きなので、上手くかみ合いません



全員で集合写真を撮りました。

右から力丸君、楓ちゃん、シルフィ、ミシェル、アンジェです。

全員が嬉しそうな顔をしています



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

色々な性格



先日、ドッグランにシェパードが遊びに来ました。

6歳になるアスカちゃんです。



アンジェとミシェルは、早速、挨拶です



ミシェルは、美人のアスカちゃんと遊びたかったのですが、アスカちゃんは、シェパードらしく毅然として相手にしてくれませんでした



久し振りにベンケイ君が遊びに来ました。

久し振りに会ったベンケイ君ですが、以前と同じように甘えてくれました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

17歳の誕生日



今日は、シェリーの17歳の誕生日です。

シェリー、誕生日おめでとうございます

お父さん、お母さんと同じように、今年もシェリーは歳を重ねました。

姿は見えなくても、これからもず~っと一緒に居ようね



これは、2年前に河口湖で撮った写真かな。

いつもお利口さんにポーズをとってくれたね。



これも2年前の春に撮った写真かな。

いつもお父さんにくっついていたシェリーの姿が見えないのは寂しいけど、シェリーが側に居てくれるのは解っているからね



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スペインの忠犬マヤ



殆どの日本人は、忠犬ハチ公を知っています。

9年間もの間、毎日、渋谷駅に来て亡くなった主人を待ち続けた忠犬ハチ公です。

忠犬ハチ公は秋田犬でしたが、秋田犬は海外でも大変人気があります。

ロンドンでも時々見かけましたが、その姿は美しく、性格も温厚でした。

海外で秋田犬を見る度に、ミシェルのお父さんは誇らしく感じました



そんな秋田犬に関するニュースが、スペインから伝わってきました。

その秋田犬は、バルセロナに住むマヤ(2歳)。

約2年前、サンドラ・イニエスタさん(当時20歳)の前に父親が秋田犬のパピーを連れてきて、「今日から家族になるマヤだ」と紹介しました。

サンドラさんは、その子犬の美しさに一目で魅了され、それからマヤの散歩はサンドラさんの日課となりました。



2年後、サンドラさんとマヤは、父親と一緒にスペイン南部までドライブにでかけました。

ところが帰宅途中、サンドラさんは突然耐えがたい腹痛に襲われました。

父親は、直ぐに最寄りの病院にサンドラさんを連れて行きました。

診断の結果、サンドラさんは虫垂炎であることが判明して緊急手術が行われ、そのまま入院することになりました。

そこで、サンドラさんの父親は、マヤだけを連れて家に帰ろうと思い、マヤを車まで連れて行こうとしましたが、マヤは車に乗ることをがんとして拒み、病院の前に戻ってしまいました。
 
父親は、マヤを何度も家に連れ帰ろうとしましたが、同じことの繰り返しでした。

結局、父親はマヤを家に連れて帰ることを諦め、マヤを病院の前に残しました。

その後、マヤは、病院の前で6日間、サンドラさんを待ち続けました。



家に帰らずにサンドラさんを一心に待ち続けるマヤのことを知った病院のスタッフは、マヤの世話と体調管理を買って出たといいいます。

体調が回復し、退院することになったサンドラさんと再会できたマヤが、もの凄く喜んだことは言うまでもありません

シェリーが亡くなって以来、シェリーの代わりに常にお父さんの側に居るミシェルですが、ミシェルだったらどうするかな

ミシェルだったら、お母さんが「帰るよ」と言えば、お母さんと一緒に帰ってしまうだろうな



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ボール遊び



シェリーもカリーノもミシェルも殆どボール遊びはしません。

しかし、昨日は珍しく、ミシェルがボール遊びをしました



お母さんが投げたボールを、ミシェルが追い駆け、ボールを咥えて戻って来ます

でも、いつものように、3回くらいで飽きてしまいました



一方、若い頃のアンジェは、ボール遊びが大好きでした。

こちらが疲れて「もう止めよう」と言うまで、際限なくボールを追い駆けていました。

しかし、さすがに14歳近くなった今はボール遊びをしなくなり、ミシェルが遊ぶのを眺めています



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

遊び方の違い



昨日は午後3時前にドッグランに着いたのですが、他に誰も居ず、貸切状態でした。

暑くなってきたので、他のワンちゃん達は、ドッグランに来るのを遅らせているのかもしれません。

その後、ドルチェ君とチャッピー君が来て、ミシェルのお父さんはドルチェ君のパパさんと色々の話をしていました。

話に夢中になっている間に、大勢のワンちゃんが遊びに来ていました

気が付くと、ワンちゃんだらけの状態になっていました

HALちゃん(写真左側の尻尾をつかまれている子)も来ていて、HALちゃんはアンジェに「遊ぼうよ」とのしかかり、アンジェを地面に押さえつけてしまいました

ゴールデンやバーニーズやグレートデンなどがやるレスリングのような激しい遊び方です。

若くて元気のいいHALちゃんは、アンジェがそういう遊び方をしないことや、年寄りであることが解らず、良い遊び相手と思っているようです

年寄りのアンジェには激し過ぎる遊び方なので、慌ててHALちゃんを引き離しました。

すると、HALちゃんは、今度は若いバーニーズを相手にレスリングを始めました。

HALちゃんはバーニーズを地面に抑え込み、首の辺りを咥えています

知らない人が見ると、まるで喧嘩しているように見える程の激しさです。

でも、実際に噛むことはなく、ちょっと激しく遊んでいるだけです

しかし、コリーもシェルティーも、こんな激しい遊びはしません。

超大型犬のボルゾイも激しい遊びはしないので、ドルチェ君はHALちゃんの過激な遊び方を見て驚いていました




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真っ白フワフワだよ♪



今朝は快晴で暖かかったので、アンジェとミシェルをシャンプーしました。

そのお蔭で、二人とも真っ白フワフワになりました



アンジェを優しく見つめるミシェルです。

以前のミシェルは、他の犬から吠えられても黙っていましたが、最近は吠え返すようになりました。

シェリーやカリーノが居なくなって、「僕がアンジェを守らなければ」と思っているのかもしれません



アンジェは、シャンプーの時も爪切りの時も、大人しくじーっとしているお利口さんです



もう直ぐ14歳になるアンジェは、ドッグランで走り回ることはなくなり、他のワンちゃん達が遊ぶのを見ています。



今日は、いつもより早くドッグランに行ったので、アンジェとミシェルだけでした。



帰ろうとしたら、ドルチェ君とチャッピー君が来ましたが、今日はタイミングがずれて遊べませんでした。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

若々しい14歳



これは、昨日のドッグランです。

珍しい犬種のオーストラリアン・シェパードと会えました。

アンジェとミシェルは、早速、挨拶です



14歳だそうですが、若々しく、全然そんな歳に見えません。



加えてフレンドリーで、初対面のミシェル達とも直ぐに仲良くなれました。

また会えるといいな~



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

元気な友達



昨日、ドッグランに行くと、既にドルチェ君、チャッピー君、アンジェちゃん(イタグレ)達が遊んでいました



その後、HALちゃんもやって来ました



こちらのシェルティ君とパピヨン君は、初対面でした。

パピヨン君は目が見えないそうですが、言われないと全く判らないほど元気に動き回っていました。



久し振りに福君とも会うことができました

2歳になって、大人らしくなった福君です。

久し振りに会った福君ですが、パピーの頃と同じように甘えてくれました



ドルチェ君は、ミシェルのお母さんに甘えています

ドルチェ君もミシェルと同じように甘えん坊です



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新倉山浅間公園(2)



当日は、展望台に多くの観光客が居ました。

そこで、アンジェとミシェルは展望台の隣りで記念撮影をしました



記念撮影を始めると、外国人観光客の親子が近寄って来て「一緒に写真を撮らせて欲しい」と言いました。

母親がカメラを構え、女の子がミシェルの隣りに立ちました。

すると、ミシェルは女の子の顔を舐め始めましたが、女の子は嫌がる素振りも見せず、親子は笑いながら記念撮影を楽しんでいました



満開の桜の間から富士山が見えます。



当日は、富士山の山頂付近が雲に覆われていましたが、観光客は充分に絶景を堪能できているようでした



富士山と桜と五重塔という日本らしい景色を同時に見ることができて、外国人観光客は特に喜んでおられたようです



新倉山浅間公園の周辺には、他にも名所があるようです。

日を改めて、また行ってみたいと思います。


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング