一大決心


昨日は、ミニの定期点検で、甲府のミニディーラーさんに行って来ました。

10時頃にお店に行くと、「午後5時には作業完了」ということで、この日は、甲府まで2往復することになりました。

ミニを預けて、一旦、家まで戻り、庭の雪かきとミシェル達の散歩をして、再び甲府まで行くという、慌ただし一日でした。



甲府のミニディーラーさんが貸してくれた代車は、真新しいミニでした。

クロスオーバーという車種で、悪路なども走れるように、最低地上高が高く造られています。

4ドアで、車全体も大きく、隣にあるBMW X5と比べても、あまり小さく感じません。

名前は「ミニ」ですが、普通の車の大きさです



これは、点検を終えた我が家のミニですが、クロスオーバーと比べると、やはり可愛く感じます

甲府のミニディーラーさんは、サービスの人もセールスの人も、皆さん親切・丁寧で、とても感じの良いお店です。

今回も大変お世話になり、有難うございました

帰宅は午後7時半過ぎになってしまい、待ちくたびれて腹を空かした1名(犬)が、薪ストーブ用の焚き木をかじって遊んでいました



今朝も真っ青な空が広がっています。

春らしく暖かくなり、日中は、薪ストーブを焚く必要がなくなりました。



散歩の途中、人も車も来ない道で、ミシェルのリードを外してあげました。

しかし、排水路の所まで来ると、立ち止まって動かなくなってしまいました。

排水路の穴が開いたフタ(グレーチング)の上を歩くのが怖いのです



ミシェルだけを置いて先に進むと、しばらくしてアンジェが歩くのを拒否しました。

そして、後ろを振り返り、「ミシェルが来ないよ。置いて行くのは可哀相よ」と、待つことを主張します。



皆で立ち止まって、ミシェルが来るのを待っていると、ミシェルが、ようやく一大決心したようで、恐る恐るフタの上を歩き始めました。

そして、なんとか排水路を渡り終えると、嬉しそうに「お父さん、僕、一人で渡れたよ!」と駆けて来ました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもお忙しい一日でしたね。お疲れ様でした。
車は命を乗せるものですから、信頼できるお店に
出会われたのは、本当に良かったですね。

そちらでも、日中はストーブ、要らない位、暖かく
なったのですね。こちらは、もうお花見ができる
くらい、桜が一気に開花しました♪

ミシェル君、本当に「一大決心」でしたね!
アンジェちゃんの見守りも、後押ししてくれたの
でしょう。ミシェル君、やったね!嬉しそうに
駆けてくる姿がパパさんも嬉しかったでしょう♪

No title

タイトル見て、最初にミニの事が書いてあったので、おーっ!車を買い替えるんだぁ~って勝手に思い込んじゃいました!!笑
ミシェル君、無事にお一人で渡れてよかったです^^

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、仰るとおりです。
カリーノパパは、オートバイ・ショップは誠実なお店が多く、カー・ディーラーは不誠実なお店が多いように感じています。
しかし、甲府のミニ・ディーラーさんは、皆さんが親切・誠実だと思います。

日本各地から桜の開花が伝わってきますね。
河口湖も春らしくなってきましたが、開花は、もう少しかかりそうです。

ミシェルは、とても優しい子で、少し臆病なところもありますv-410
カリーノパパは、そんなミシェルが大好きです。
嬉しそうに駆けてくるミシェルを、いっぱい褒めてあげました。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
ミニは、去年に買ったばかりですから、買い替えは当分先ですv-410
ミシェルは、勇気を振り絞って、一人で渡れましたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング