雪に御用心



散歩中のミシェルです。

後ろを歩くカリーノとシェリーが遅れると、このように振り返って追いつくのを待ちます

ミシェル「シェリー母さん、ゆっくりでいいよ。僕、待ってるから」



この別荘は、御近所さんです。

写真では判りにくいのですが、雪が乗っている屋根の端部にテレビアンテナが設置されています。

そのテレビアンテナが、雪に押されて少し傾いてしまっています



こちらも、御近所さんの屋根です。

屋根の一番高い所に設置されているテレビアンテナが、雪の為に大きく傾いてしまっています

両方のオーナーさんとも東京に住んでいて、この冬は来ていないので、この状況を御存知ありません。



一昨日と昨日降った雪は湿っていたので、とても凍結し易いようです。

別荘地内の道路にも、大変滑り易いブラックアイスバーンができていました。

この上を普通の調子で歩いたミシェルとお父さんは、もう少しで転びそうになりました



湿った雪が、モミの木の葉に積もったまま凍結しています。

そして、融けた雪がツララになっています

まるで、クリスマスツリーのデコレーションのようです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシェル君、立派な群れのリーダーですね!!

もみの木のツララ、ホント!クリスマスツリーみたいです^^

No title

本当に、ミシェル君、リーダーさんとして、頼もしい
ですね。みんなの事をちゃんと、見ててくれてますね。
やっぱり男の子ですね!

雪に被害があちこちに…積雪だけでなく凍ってしまうと
又、怖いですね。アイスバーンだと、転びそうで、歩く
のにも大変!安心してお散歩ができる日が早く来ると
いいですね。
モミの木、本当にクリスマスツリーの様で、綺麗です。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい。
まだまだ子供っぽいところがあるミシェルですが、徐々にボスらしさも出てきましたv-410

とても珍しい光景でした。
モミの木に雪が積もるのは珍しくありませんが、こんなに多くの可愛いツララを見るのは初めてでした。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ミシェルも少しリーダーらしさが出てきましたね。
カリーノも、徐々にリーダーの役目をミシェルに委譲している感じがします。

そうなんです。
雪よりも、それが凍って氷になった時の方が、被害が大きいように思います。
暗くなってから車の運転をしていると、ブラックアイスバーンは判りにくいですから、本当に注意が必要です。

このような可愛いモミの木を見るのは、初めてでした。
自然が作った本物のクリスマスツリーのようですよねv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング