1週間ぶりの買い物



これは、別荘地の前にあるゴルフ場越しに見た今朝の富士山です。

手前は1番ホールのグリーンですが、深い雪に覆われています。



別荘地の前を通る道路の除雪が進み、対面通行が可能となりました

そこで、1週間ぶりに買い物に行って来ました



これは、途中にある富士スバルラインですが、バスも含めて、車1台は問題なく走れます。

更に、10mおき位に、すれ違いができるスペースが作られているので、安心して走れます。

国道138号や富士吉田市内の道路も、問題なく除雪されていました。

久し振りのスーパーでしたが、今日は「スーパーとは、こんなにも素敵な所だったのか」と初めて思いました



昨日の午後、別荘地内を散歩していると、ルーク君の車が近寄って来ました。

助手席に乗っていたルーク君は、ミシェルを見つけると、「僕、降りる!」と車の中でアピールし始めました



車から降りてきたルーク君は、直ぐに「こんにちは、カリーノさん」と近づいて来ました

カリーノも嬉しくて、尻尾をブンブン左右に振っていました。



ルーク君は、続いて「ミシェル君、こんにちは」と挨拶に来ました

ミシェルも「ルーク君、会いたかったよ」と応えます。

ルーク君との挨拶が終わると、ミシェルは大好きなルーク君のお姉さんを見つけ、「ウォ~ン、ウォ~ン(お姉さん、撫でて下さい)」と甘えていました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

こんにちは。
今回の雪は大変でしたね。テレビのニュースを見ると、山梨県が一番交通が麻痺した感じで、閉じ込められた集落も多かったみたいです。
カリーノ・パパさんの所も、すごい雪でしたね。
雪かきは腰にきますから、気を付けてください。

当方黒姫は、2日で60センチから70センチの積雪でした。しかし、毎日ブルトーザーが入って除雪してくれるので、通りに出てしまえば何の問題もありません。この辺は豪雪地帯の方が毎年・毎日のことですから対策がしっかりしています。

ただ、困ったのが、庭に網を張って作った小さなドッグラン。積雪が網の先端近くまで来てしまったので、犬たちが簡単に脱出できます。
しばらくは、散歩以外、犬たちには家の中で我慢してもらいます。

No title

今日も美しい富士山!富士山も、この大雪には
心を痛めておられたでしょうね。

1週間ぶりのお買い物、心躍られた事でしょう。
普段、普通にできる事の有難さを私達も改めて
感じさせられました。本当に良かったですね。

ルーク君とも会えて、嬉しかったですね!
みんなもお散歩の楽しさを、実感してくれて
いたでしょう。日常の有難さ…本当に!

No title

やっとこの日が来ましたね!!
お買い物できてよかったです^^

ルーク君もこの1週間つまらなかった事でしょう!!
まぶだち?のカリーノちゃん、ミシェル君に会えて嬉しかったでしょうね^^

Re: 大変でしたね

>ttingさん
こんにちは!
はい、すご~く大変でしたv-395
普段は、せいぜい30㎝も積もれば多い方ですが、今回は1.5mも積もりました。
一時は孤立状態になったので、救援物資も頂いた程です。

黒姫は、それほど酷い雪ではなかったのですね。
仰るように、豪雪地帯は普段から備えができていますが、山梨のように普段それほど降らない県は、官公庁も除雪車を殆ど持っていないようです。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
いつも悠然としている富士山を見ると、こちらまで「ユッタリと構えなければ」と思わせてくれますv-410

こんなに買い物が楽しみに思えたのは、生まれて初めてでしたv-410
感激のあまり、普段の倍くらい買ってしまいました。

ミシェル達を見つけて、車の中で「僕、降りる」と動き回っているルーク君は、本当に可愛いです。
車から降りて挨拶したあとは、満足したのか、直ぐに車に乗って帰って行きましたv-410

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい、本当に待ち遠しかったです。
食品が手に入る喜びで、いつもの倍くらい買っちゃいましたv-410

ルーク君、ミシェルやカリーノに挨拶したくて、車の中で「僕、降りる」と訴えている姿が本当に可愛いですv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング