屋根から見る富士山

極貧生活や数々の不幸を乗り越えて、41歳で銀メダルを獲得した葛西選手は、本当に素晴らしいと思います

しかも、暗さを全く表に出さす、今回の快挙に甘んじることなく、更に金メダルを目指すという葛西選手は、見ている人にまで元気を与えてくれるように思います。



別荘の屋根には、このように大量の雪が積もっています。

普段は東京に住むオーナーさん達から、管理事務所に「屋根が心配だから、雪下ろしの業者を手配してくれませんか」という電話が入っているようです。

しかし、管理人さんによると、「この辺りは、普段、雪が少ないこともあって、雪下ろしの業者はいないのです」とのことです。

今週の火・水曜日は、また雪の予報が出ているので心配です



お隣さんの別荘も、深い雪に埋もれてしまっています。

お隣さんからも電話があり、「そちらに行きたいのですが・・・」とのことでしたが、まだ道路は開通していないようです。

ミシェルのお父さんは、普段の朝食はパンですが、既に無くなってしまいました。

除雪が進まず、買い物にも行けないので、昨日からお餅を食べています。

お父さんは、お餅が好きなので、これもまた良しです



一昨日は、1階の屋根の雪下ろしをしましたが、昨日は、2階の屋根の雪下ろしをしました。

2階の屋根に上った辺りに薪ストーブの煙突があるので、最初は少し煙たくて難儀しました



屋根から見える富士山です。

どんな時にも悠然として美しい富士山を見ると、身体に活力がみなぎってきます

富士山を間近に見ながらの雪下ろしも、また格別です



午後3時頃に、2階の屋根の半分程度の雪下ろしを完了しました。

その後、ミシェル達と散歩に出かけると、別荘地の入口付近で雪に埋もれた車を見つけました

恐らく雪で動けなくなり、車を置いて徒歩で帰ったものと思われます。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道出身の友人曰く、雪下ろしの業者さんでさえ、屋根から落ちて怪我をされる方が毎年出るそうです。

パパさんくれぐれも無理をされないようにお願いします!!

それにしてもまるで豪雪地帯みたいですね!!

No title

パパさん雪下ろしには気をつけてください。
昔取った杵柄ほど当てにならないものはありませんよ。頭では覚えていても体がついてきませんよ。除雪で連日体を酷使していると思いますので体調と相談しながら除雪してください。
パパさんと共通のものがまた一つ判明しました。
お餅が大好きなことです。正月のお雑煮に1回で5個ぐらい食べてママから呆れられています。
水曜日から雪の予報が出ていますが降らないといいですね。

No title

本当に凄い状態になりましたね。パパさん、お餅が
お好きで良かった…でも、何日も、は困りませんか。
何かお送りしたくても、届かないですものね。どうか
早く、除雪、融雪が進みます様に!

雪下ろしも連日、大変でしょう!どうぞ、充分お気を
つけて下さいね。水曜日から又、雪の予報…それ迄に
食糧の補給なども、出来ます様に!お祈りしています。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そのとおりですね。
屋根の雪下ろしは大変危険です。
カリーノパパの義姉の弟さんが、やはり屋根の雪下ろし中に落下して亡くなりました。
そんなこともあって、カリーノパパは、人一倍気をつけて作業しています。
お蔭様で、今朝、屋根の雪下ろしを完了しました。

Re: No title

>ホーリーおじさん
はい、充分に気をつけて作業しています。
お蔭様で、今朝、無事に雪下ろしを完了しました。

ホーリーおじさんも、お餅が大好きだったのですね。
カリーノパパも大好きです。
朝食がパンだと、ミシェル達は少しもらえるのですが、お餅だともらえないので、つまらない顔をしていますv-410

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、もう河口湖とは思えない景色です。
長野か北海道に居る感じです。

お餅は長期保存がききますし、食べても腹持ちがいいから、こういう時は最適です。
お蔭様で、本日、村から支援物資も頂きましたので、食料も大丈夫になりました。

さすがに、連日、雪下ろしや雪かきしていると、疲労が蓄積してきているのが分ります。
お蔭で、夜は熟睡できますv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング