陸の孤島状態

昨日は、一日中、雪かきをしていたので、さすがに夜は熟睡でした。

ということで、銀メダルを獲得した葛西選手のジャンプをライブで見ることはできませんでした。

葛西選手の銀メダルは嬉しいニュースでしたが、一方で悲しいニュースもありました。

富士河口湖町の56歳の女性が、車を置いて帰宅途中に凍死してしまったそうです。

その場に居たら、助けることができたかもしれないと思うと、とても残念です。



昨日の別荘地の前を通る道路の様子です。

管理事務所までは除雪されましたが、そこから先は除雪されておらず、買い物にも行けない状態です



こちらは、反対側を撮った写真です。

ミシェルが住む別荘地の入口までは除雪されましたが、その先にある隣の別荘地には行けない状態です



別荘地のメイン道路は、なんとか車1台分の幅だけ除雪されました。

しかし、この除雪車の燃料が底をついてしまったのですが、新たな燃料を持って来ることもできない状態です。

管理人さんは、管理事務所に住んでおられますが、管理事務所に通勤している人達は、雪の為に来れない状態です。



ミシェルのお家の前も、積もった雪の上に除雪された雪が重なって、山のようになっています



これは、今朝の別荘地内の様子です。

いつもの散歩道が、雪の壁に囲まれてしまっています。



年末に完成した別荘も雪に埋もれた状態です。

この先の道路は除雪されておらず、ルーク君の別荘には行けない状態です。



バルコニーにも大量の雪が積もっています。

高速道路も通行止めの状態では、東京方面から別荘地に来ることもできませんが、近くまで来れたとしても、自分の別荘に辿り着くのは容易ではありません。



今日は晴れて、とても気持ちの良い朝です。

今朝は、人も車も居ないので、リードを離してあげると、ミシェルは嬉しそうに走り出しました



ミシェル「とっても気持ちいいよ。カリーノお姉ちゃんも走っておいで」

カリーノ「そんなに勢いよく走ると危ないわ。凍っている所があるから」



今朝の富士山です。

少し雲がかかっていますが、富士山も雪で真っ白です。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に凄い積雪量ですね。YAHOOのニュースでも、
「山梨、陸の孤島状態」とのタイトルが…。
パパさん方は食糧など備蓄しておられると思い
ますが、本当に車でも動けないですし、勿論人の
体が埋まる様な処は歩けませんし…本当に残念な
ニュースでしたね。
行政も対策をとってくれるでしょうが、どうぞ
早く、雪に囲まれた生活が終わります様に!
どうぞ、お気をつけ下さいね。

No title

ご無沙汰しております。
私もヤフーニュースで『山梨、陸の孤島状態』と書かれているのを見て
とっても驚いております。
食料などは大丈夫でしょうか?暖はちゃんと取られていらっしゃるのでしょうか?
ランの仲間のみなさんが山梨に住んでおられるので、とても心配です。
我が家の住む富士市では、雪は一切降ることはなかったのですが、
海に近いのですごい強風が吹いております。
こちらから何かしたいと思っても、道路が雪で麻痺してしまっているので
宅急便で何かを送りたくても無理なんですよね…。
なんだかとてももどかしいです。
きっと山梨に長く住んでおられる方も、ここまでの雪を経験されたことは
初めてのことなのでしょうね…。

また今週も雪が降るという予報が出ていますので、
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

No title

別世界ですね。
何と表現したらよいのか見事に降りましたね。
おじさんの所でも50cm位でした。日曜は近所の住民総出で道路の雪かきをしましたが大勢の為比較的早く終了しました。近隣の比較的大きな敷地の道路は住民が高齢化しているため、玄関前の除雪しか出来ない家庭が多くありました。
各種災害時に近隣住民との連携が必要と感じたことはありません。普段なかなか御会いできない住民とのコミニケーションも出来思わぬ副産物を生み出しました。
今回は特に山梨県の豪雪が凄いことになってましたね。BHさんのブログでも除雪に苦労してましたね。おじさんの実家の須走地区でも「陸の孤島化」し自衛隊に派遣要請が県から出されたようですが。
食料・灯油など備蓄は大丈夫ですか?
早く幹線道路と繫がると良いですね。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、もう完全に豪雪地帯の積雪量です。
山梨県を通る高速も国道も通行止め状態で、食料品もスーパーやコンビニに届かないようです。

車1台分の幅ですが、除雪が進み、買い物に行ける状態になったようです。
明日は、雪に埋もれている車を掘り出し、なんとか食料品の調達に行きたいと思っています。

Re: No title

>minaさん
御心配いただき、ありがとうございます。
完全に陸の孤島のようになってしまいましたが、ミシェル達も含めて元気でおります。
暖房については、一冬分の薪を確保してあるので大丈夫です。
食料が、あと2~3日分になって心細くなってきましたが、今日、車1台が通れる道が開通したようです。
ということで、明日は雪に埋もれている車を掘り出し、なんとか買い物に行きたいと思っています。

Re: No title

>ホーリーおじさん
全くの別世界です。
とても河口湖とは思えません。
長野か北海道のスキー場に来ているみたいです。

暖房は薪ストーブなのですが、一冬分の薪を確保してあるので大丈夫です。
但し、食料が、あと2~3日分になって心細くなってきました。
幸い、今日、車1台分の道が開通したので、明日、雪に埋もれた車を掘り出し、なんとか買い物に行きたいと願っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング