み~んな雪の中



早朝の散歩の様子です

いつもだと、雪が降っても直ぐに路面が現れますが、今回は雪の量が多く、雪が積もったままの道路もあります。



大雪のあと、オーナーさんが来ていない別荘は、雪に埋もれたままの状態です。



道路から玄関まで距離がある別荘も多いのですが、雪かきが大変そうです。



こんなに雪が積もるのは珍しいので、オーナーさんは、さぞかしビックリされることと思います。



屋根に積もる雪のことを考えると、この別荘のように、平屋建てで、単純な形の屋根が良さそうです。



新築中のログハウスは、ライムグリーンに近い色に塗られました。

こちらも雪に埋もれましたが、工事は今も進められています。



今朝は、ミニで買い物に行って来ました。

そして、富士山の麓を走る道は、雪に覆われていましたが、問題なく走ることができました。

しかし、富士吉田市の道路は、雪がある所と無い所が入り混じっており、走ると、車は激しく揺れます

更に悪いのは、轍と轍の間には雪が結構残っており、最低地上高の低いミニだと腹を擦ってしまいます

ということで、もう少し雪が融けるまでは、最低地上高の高いX5で出かけた方が無難のようです。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ雪が沢山、残っていますね~。お散歩も
雪遊びしながらでしょうか。パパさん方は滑ら
ないシューズを履いてらっしゃるでしょうけど、
ミシェル君達は大丈夫ですか?

本当に、道路から玄関までの雪かきが大変!
外出も一苦労ですね。道路も雪が残っている
処と、融けた処があって、要注意ですね。
暫く、大変ですが、お気をつけてお過ごしに
なって下さいね。

No title

パパさん家は屋根の雪下ろしはされたんですか!?(まだこれくらいの雪なら大丈夫?)
オーナーさん不在の別荘心配ですよね!?

いつか別荘を持った時の教訓になりました!!
道路から玄関まで距離が短い方が雪かきが楽!そして平屋がいいなぁ~って!!笑

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい。気温が低いので、直ぐには融けないようです。

ゴールデンやバーニーズは雪遊びをしたり、雪の上を走ったりしますが、シェルティやコリーは、殆どしません。
ミシェル達は、アイスバーンの上だと滑るので、極力、避けて歩くようにしています。

オーナーさんが、今、来られると、きっとビックリされるでしょうね。
恐らく雪かきの経験も無い人が多いでしょうから、大変だと思います。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
いえ、60㎝位の積雪なら、そのままにしておいて大丈夫です。
但し、これ以上積もると、ちょっと心配ですね。

大きい家が必要なければ、メンテナンスのことを考えると、平屋で小さい家がいいですよv-410
我が家は、娘達が遊びに来た時のことも考えたので、夫婦だけにしては大き過ぎる家なのです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング