雪にも負けないルーク君



昨日の午後の散歩は、ルーク君と一緒でした。

ルーク君は、ミシェル達と会うなり、嬉しさがはじけて、雪の上でゴロスリを始めました(写真は、ゴロスリが終わった直後です)

ミシェルは、散歩の間中、大好きなルーク君のお姉さんに「ク~ン、ク~ン、ウォン、ウォン」と甘えまくっていました



御近所のOさん(定住)の別荘の前には、大きなカマクラができていました

ミシェル「あれっ?これ、何ですか?」

Oさん御夫妻は若いので、カマクラを作る余裕があるようです



この別荘の敷地は大変広いのですが、すっかり深い雪に覆われています。

ミシェルのお父さんが「これじゃ、玄関に辿り着くまで大変ですね」と言うと・・・



ルーク君が、いきなり雪をかき分けて入って行こうとしました

しかし、さすがに雪が深すぎて、ゲートに着く前に雪に埋もれてしまいました



こちらの別荘の車も、雪で埋もれてしまっています

こちらは老夫婦が定住されていますが、掘り出すのが大変そうです。



昨日は、お父さんとお母さんで、駐車場の雪かきをしました。

お父さんは雪国出身なので、雪かきに慣れていますが、お母さんにとっては、恐らく、初めての雪かきです

かなりの時間を要しましたが、なんとか車が動ける状態になりました



今朝も除雪車がフル稼働しています。

これだけ雪が積もると、本格的な除雪車でないと駄目のようです。



脇道の方では、このような小型の除雪機も活躍しています。

これで、なんとか人は歩けるようになります。



更に、もう少し大型の除雪機も使われています。

これなら、車1台分位の除雪はできそうです。



除雪車が通ったあとは、このような雪山が道路脇にできています

これが融けるまでには、相当の日数がかかりそうです。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、凄く積りましたね~!都心はさぞ大変だった
事でしょう。今日もまだ、注意が必要でしょうね。

ルークくん、ミシェル君達に会えて、本当に嬉しくて
たまらなかったのですね♪。ミシェル君も大好きな人に
会えて、嬉しかったのね。動物の喜ぶ姿は、本当に
嘘が無くて、こちらまで幸せになりますね。

カマクラができる程の雪…除雪車が頼りになりますね。
それでもお家の前は雪かき…大変でしたね。ママさん、
慣れない作業でお疲れでしょう。ご無理、なさらない
で下さいね。パパさんも腰にお気をつけて!
ミシェル君達は暫く雪遊びで楽しい日々ですね!

No title

パパさん、結局積雪量はどれくらいあったんですか!?

私も生まれてこのかた雪かきなんてした事ないので、ママさんの気持ちがよくわかります^^

ルーク君、お風呂につかってるみたいで可愛いですね!!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
去年も40㎝位積もった時がありましたか、今年は更に多く(約60㎝)、ビックリしました。
豪雪地帯と比べると、大した積雪ではないのですが、普段は降っても15㎝程の地域ですから、ちょっと慌てます。

やはり会えると、ミシェルもルーク君も嬉しいようですv-410
車に乗っている時にカリーノパパを見つけると、ルーク君は「僕、降りる」といった感じでバタバタしています。
そんなルーク君の様子を見ると、可愛いですv-343

カリーノママは名古屋出身ですから、雪かきの経験は殆ど無いと思います。
慣れていないと、翌日は筋肉痛になってしまいます。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
約60㎝積もりました。
普段は、積もっても15㎝程の地域ですから、今回は大雪でした。

カリーノママは名古屋出身なので、雪かきの経験は無いと思います。
腰痛にならないように、早めに止めましたv-410

コリーは、雪の中に入ったり、雪の上を走ったりしませんが、ゴールデンやバーニーズは、雪遊びが好きみたいですねv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング