久し振りに会ったお友達



先日、午後の散歩でルーク君に会うことができました。

ミシェル達の散歩時間よりもルーク君の散歩時間が遅かったので、なかなか会えなかったのです。

ミシェルは、ルーク君のお姉さんに甘えて御機嫌でした

久し振りにミシェル達に会えて、ルーク君も嬉しそうでした。

そして、ルーク君のママさんから、酒粕をいただきました。

甘酒にして飲むと、とっても美味しいのです

ルーク君のママさん、本当に有難うございました。



別の日に、二コル君とも会うことができました。

二コル君のお家も別荘地に定住していますが、会うのは久し振りでした。

とてもフレンドリーで、大人しいワンちゃんです。



ミシェルが「ワンワン(僕、ミシェル。覚えている?)」と言うと、ミシェルの大きい声にビックリしたのか、ママさんの陰に隠れてしまいました



散歩の途中で、リスを見かけました。

木の上で、何か食べているようです。

昨年の冬は、よく鹿を見かけたのですが、今年の冬は、姿を見ることがありません。

山の中で元気でいてくれると良いのですが。



【追記】

昨日は、ブログを通じてお友達になったホーリーおじさん、奥様、ホーリーおじさんのゴルフ仲間のYさんと、初めてゴルフを御一緒させていただきました。

明るく優しいホーリーおじさん御夫妻と絶好の天候に恵まれ、とても楽しい一日となりました。

2000年にロンドンから帰国して以来、年に3~4回しかゴルフ場に行かなくなったので、ゴルフの方は、身体が思い出すまでに6ホール位かかってしまいます

そして、身体が「これから本番」と思う頃には、最後の18ホール目が終わってしまうといった感じです

実戦の機会が少ないと、練習の時のスイングができる前に、身体の方が焦って早打ちになる傾向があるようです。

しかし、スイング改造の方向性は間違っていないことが確認できました。

グリーン回りのアプローチなどは、打ち方が良くなったせいか、自分が思っている以上にボールが飛んでしまい、逆に距離感を合わせるのに苦労してしまいました。

今回のゴルフで、矯正すべき点が確認できましたので、この点を更に練習し、次回のゴルフに活かしたいと思います

ホーリーおじさん、奥様、Yさん、昨日は、本当に有難うございました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、良い天気にも恵まれて、ゴルフが出来てよかったです。今日の天気だと苦労しましたがね(笑)普段の行いがよかったのですかね。
ブログを介してのゴルフは初めてでした。
月曜で普段は込んでいるとのスタッフの話でしたが前後にプレーしている人達は見受けられずにラウンドできました。最高のラウンド日和でした。
海外での楽しい御話を聞かせていただき色々勉強になりました。
ヨーロッパでのワンコに対する接し方や保護やしつけなどなかなか知ることが出来ない御話有り難う御座いました。また色々お聞かせください。
また、暖かくなりましたらゴルフを御一緒いたしましょう。

有り難う御座いました。

No title

ルーク君、本当に久し振りに可愛いお顔、
見られて嬉しいです。元気で良かった!
ニコル君も可愛いですね。お散歩は時間
次第で、会えるメンバーが決まってしまい
ますものね。時々、元気なお顔が見られる
のは、ミシェル君達も嬉しいですね。

昨日は素敵な一日だったのですね!ホーリー
おじさんご夫妻とゴルフ…楽しかったですね。
本当にワンコブログで知り合った方って、
初めて会った気がしないのですよね。これも
ワンコの力でしょう。本当に凄いと思います。

No title

おっ!久しぶりに登場のルーク君!!
元気そうで何よりです^^

ブログをしてなかったら知り合うこともなかったわけですから、ブログってすごいですね!!
お天気にも恵まれ楽しい時間が過ごせてよかったですね♪

Re: No title

>ホーリーおじさん
本当に天候に恵まれましたね。
一日遅いと、大変でした。
そして、混んでいず、待たず急かされずに、良いペースでラウンドできましたね。
楽しい一日となり、本当に有難うございました。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
時々、車に乗っているルーク君は見かけたのですが、一緒に散歩するのは久し振りでした。
二コル君とも久し振りに会うことができました。
友達に会えると、ワンコも嬉しそうですv-410

ホーリーおじさんご夫妻との初めてのゴルフは、本当に楽しかったです。
相性も凄くいいみたいですv-410
仰るように、出逢いを作ってくれたミシェル達にも感謝感謝です。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
久し振りに一緒に散歩することができました。
ルーク君も喜んでくれました。

仰るとおり、ブログを通じてお友達がたくさんできました。
ホーリーおじさんとは、同世代で共通の趣味も多く、お友達になれて本当に良かったです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング