真夜中の陣取り合戦



今朝の気温は、-12℃。

散歩に出かけた時点では、毛糸の手袋をしていても、指先がかじかむようでした。

別荘地の入口近くの道路は、このように凍結していました



気温の低い日は、富士山が綺麗です。

こんな富士山を見ると、身体に元気が注入されます



昨日、別荘地内を散歩していると、ワンちゃんに出会いました。

とてもフレンドリーな子で、ミシェルの身体に前足をかけて挨拶をしていました



お父さんが、久し振りにゴルフの練習を始めると、アンジェが「私も庭に出たい」と訴えました。

そこで、全員を庭に出すと、ミシェルは嬉しそうに駆け回りました



シェリーとアンジェは、庭に積もった雪をパクパク。

さすがは母娘で、やることも同じです



警察犬の素質があるカリーノは、早速、臭いを嗅ぎながら探検を始めました


庭での遊びが終わり、お父さんが薪ストーブの前でうたた寝すると、アンジェもお父さんの前で居眠りを始めました。

すると、ミシェルがお父さんの背中にくっつき居眠りを始めました。

続いて、カリーノがお父さんの足の横で居眠りを始めました。

最後に、シェリーがお父さんの頭の先で横になり、居眠りを始めました。

4人の娘と息子に囲まれて、お父さんは幸せいっぱいの昼寝でした


そして、夜です

お父さんが寝床に入ると、カリーノが顔の横に来て眠りにつきました。

続いて、ミシェルが足の横に来て眠りにつきました。

シェリーはソファーの上で、アンジェはお父さんの頭の先で眠りにつきました。

午前3時頃、「なんか寒いな」と思って目を覚ますと、ミシェルが寝床の下半分を占領していて、お父さんは布団から追い出されてしまっています

お父さんは、必死になってミシェルの身体を足で動かそうとしますが、完全に熟睡しているミシェルはピクリともしません。

しかも、熟睡しているミシェルは、体重が倍くらいになったと思えるくらい重いのですが、その体重が、お父さんの足にモロに乗っかっています。

更に悪いことには、お父さんの左足先は、ミシェルと湯たんぽに挟まれてしまっています

なんとか左足先を引き抜くと、じぇじぇじぇ~、足先がつってしまっています

「ミッタン、お父さん、寒いよ~」と泣きそうになりながら、なんとかミシェルを動かそうと試みますが、依然としてピクリとも動きません。

お父さんは、芋虫のような恰好になって、ミシェルを動かそうとしている内に、服がよじれて脱げそうになっちゃいました

お父さん「おいおい、布団から追い出された上に、裸になっちゃうのかよ

かれこれ30分以上も悪戦苦闘を続けましたが、ついに諦め、せめて顔だけでも暖めようと、カリーノの身体にくっつきました。

カリーノも熟睡していて、この体勢がしばらく続いたのですが、午前4時頃になって、カリーノが身体の向きを変えました。

カリーノのお尻が、まともにお父さんの鼻先に接しています

お父さん「カリーノ、これじゃ、さすがに臭いでしょ

こんなやり取りの間も、ミシェルは全く動きません。

お父さんは、身体を猫のように丸めて、カリーノの身体にくっつきましたが、背中だけ布団からはみ出てしまいます。

ついに意を決し、近くに置いてあった毛布を布団の上に被せることにしました。

すると、ようやく異変を感じたのか、ミシェルは「お父さん、こんな真夜中に何をやってるの!」と飛び起きました。

お父さん「何をやってるの?じゃないでしょ。お前のせいで、お父さん、風邪を引きそうだよ

このあと、ミシェルはソファーに移動してくれ、お父さんは、ようやく足を伸ばして布団に潜り込むことができました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、思いっきり笑わせて頂きました!!

犬がお布団にあがってくると本当に重くて金縛り状態ですよね!!

想像しただけでもクスクス笑っちゃいます^^

No title

本当に、微笑ましくて、楽しくて、羨ましい
限りです。悪戦苦闘されるパパさんの姿を
想像してしまいました。
私も経験ありますが、逆に両サイド、足元に
ピッタリくっつかれて、身動きとれず、苦し
かった事も…でも、可愛い我が子ですから、
怒るどころか、嬉しいのですよね。

No title

読みながらナットクしました。
ホーリーおじさんもホーリーさんと一緒の布団に寝ておりますが熟睡してるホーリーさんを動かすことは大変ですね。おまけに大いびき眠る事が出来ません。良くうるさいとママに言うと(私じゃないホーリー)と怒られます。一緒に寝ると暖かいですね。春先までの至福のひとときですね。今もホーリーさんを枕にコメントを入れていますが耳もとで大いびきです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさん
文章を極力短くしたりして、何度も送信してみましたが、やはり送れません。
PCのメルアドは有りますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさん
こちらのアドレスにも送れません。
PCからではなく、携帯からメールしてみます。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
ミシェルは特に重いので、上に乗られると動かすのが大変です。
それに、最近、体重が増えたのです。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
この夜は、本当に悪戦苦闘しました。
でも熟睡しているということは、それだけ信頼されているわけですから、起こすのは可哀相に思います。
仰るように、可愛い我が子なんですよね。

Re: No title

>ホーリーおじさん
ホーリーさんはいびきをかくのですねv-410
幸い、我が子達は、いびきは大丈夫ですv-410
安心しきって、くっついて眠っている姿を見ると、むげにはどかせなくなりますね。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング