今冬の最低気温更新!



今朝の気温は、-10℃

今冬の最低気温更新です。

スキー場で-15℃という経験はありますが、-10℃を下回ると、さすがに顔がこわばります



これは、庭に散水する為のホースです。

ホースの先が、凍っています



今朝は、シルフィも持参した洋服を着て散歩しました。

お尻から出た時には、湯気を立てそうなウンチですが、今朝は直ぐに凍ってしまいました

家の中では、シェリー、アンジェ、カリーノ、ミシェルのくつろぐ場所が決まっています。

昨夜は、ソファーの上が空いていないので、シルフィは、お母さんの膝の上で眠ってしまいました



今朝は、朝焼けの光が当たり、雲がオレンジ色に輝いていました。



真っ青な空に、飛行機雲が見えました。

こんなに綺麗な空を飛ぶのは、さぞかし気持ちがいいでしょうね



今朝の富士山です。

散歩が終わる頃には、身体が少し暖まってきました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝ちました。黒姫の朝はマイナス14度でした(^_^;)。

晴れたので、僕は今日、黒姫スノーパークにスキーをしに行きました。初スキーです。気温が低かったので、圧雪もよくしまっていて、気持ちの良い滑りができました。

No title

ひょーっ!最低気温更新中って事は、もっともっと寒くなるって事ですよね!?

直ぐに凍ってしまうウンチを私も見てみたいです^^

クリスマスとお正月が控えてるので風邪をひかないようにして下さいね!!

こちらは晴れたり曇ったりで気温は20度くらいでしょうか!?半そでだと肌寒いけど過しやすいイヴです^^

No title

マイナスも2桁になりましたか。さすがにウンチまで
直ぐに凍るのですね~。
みんなあったかくしてのお散歩、シルフィーちゃんも
嬉しそうですね。お家の中では、みんなそれぞれの
定位置がありますよね。お膝の上も贅沢ですよ~。

寒さでますます凛とした富士山、本当に綺麗です!

散歩が終わる頃に身体が温まってくるあの感じ、もう
忘れかけています。早く、その感じを取り戻したいと
思います。

強烈ですね

富士山を境に南と北では15℃くらいの温度差がありますね。
氷点下10℃の世界(?)を体験するため、きょうから富士五湖周辺の旅に出かけます。
とりあえず明日は本栖湖の近くにある竜ヶ岳に登ってきます。

No title

やはり寒いですね。びっくりです。
おじさんの実家は富士小山GCのある町ですがプレーしたことは残念ながらありません。
寒さは河口湖ほどではありませんでした。
本日発売の「ゴルフダイジェスト」P123のHC12がおじさんです。他の2名もゴルフ仲間です。なかなかHCでのプレーが出来ないのですがクラブを変えると楽しいゴルフになるかもしれませんが、やはり「練習は嘘つかない」の通り練習しないといけませんね。寒い時期に基本をしっかりと身に着けなければいけませんね。

暖かくなったれ一緒にプレーしたいですね。
ブログ楽しく拝読しております。

Re: No title

>ttingさん
最初「勝ちました」という言葉を見て、ビックリしましたv-411
黒姫は、14℃だったのですね。
カリーノパパが体験した最低気温は15℃ですから、ほぼその記録に迫りますね。
完全に負けましたv-411

スキー場が近いと、いいですね。
もし近くにスキー場があったら、カリーノパパも行きたくなると思いますv-410

Re: No title

>流花・桃花ママさん
恐らく-10℃が河口湖方面の年間最低気温だと思いますが、果たしてどうでしょうねv-410
直ぐに凍ってしまうウンチを園芸用のショベルで拾うのは楽ですが、そのあとショベルに凍ったウンチがくっついちゃうのですv-393

歳を取ったのに、風邪はひかなくなりました。
寒い英国で身体が鍛えられたのでしょうかv-410

クリスマスだというのに、気温が20℃とか、半袖とか聞くと、なんだか調子が狂っちゃいそうですv-411
こちらは、まだ雪が積もっていますから、雰囲気の良いホワイトクリスマスですv-480
煙突もありますから、サンタさんがやって来ないかなv-410

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
そうなんです。ウンチも凍る-10℃ですv-411

シルフィは昨日の夕方に帰りましたが、例によって、寂しそうな顔をしていました。
やはり、ミシェル達と居るのが楽しいのですね。

昨日の富士山は、本当に綺麗でした。
空気が綺麗なせいか、クッキリと見えました。

Re: 強烈ですね

>arex papaさん
arex papaさんの住んでる辺りとは、15℃も違いましたか。
富士山からは、似たような距離ですけどねv-410

富士五湖で-10℃の世界を堪能してくださいv-410
でも、危険な真似だけは、お止めくださいね。

Re: No title

>ホーリーおじさん
さすがに-10℃になると、顔が少しこわばりそうになります。
富士桜CCも富士レイクサイドCCも雪の下ですv-410

ホーリーおじさんの実家は、富士小山GCのある町なのですね。
私が勤めていた会社の先輩が富士小山GCのメンバーなので、ここでプレイすることが多いのです。
ここも名門ゴルフ場ですよね。

本日、ゴルフダイジェストを買ってきましたv-410
ゴルフのスウィングを作り替えるまでは、ゴルフ雑誌の購入とゴルフクラブの買い替えは不要と思っていたので、約13年振りくらいにゴルフ雑誌を買ったことになりますv-411

でも、試打したクラブだと20ヤードも距離が伸びちゃうのですね。ビックリですv-405
これがあるから、つい新しいクラブが欲しくなっちゃうのですねv-410

仰るように、是非、ゴルフを御一緒したいですね。
ロンドン勤務当時は、クリスマスに、雪が積もっていてもプレイしたこともありましたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング