歯磨き



今朝の気温は、-5℃でした

さすがに耳が凍えそうに感じるほどの寒さでした

しかし、寒いほど富士山は綺麗です。

これは、別荘地の前を通る道路から見た今朝の富士山です。

真っ青な空をバックに、優しい姿を見せてくれています。



カリーノは、先日、動物病院で健康診断を受けた際に、先生から「歯磨きをした方が良い」と指摘されました。

横浜のお家に住んでいた時は、定期的に歯磨きをしていたのですが、河口湖に引っ越してから、少しサボっていたのです

翌日から、毎日、歯磨きです

そんな話を珊瑚ちゃん達のママさんとしていたら、豚骨を買ってきて下さいました。

ママさんの優しいお心に、感謝感謝です

これは、エプロン替わりのバンダナを首に巻いて、準備万端「早く頂戴!」モードのカリーノです



シェリー母さんは、赤いバンダナを巻いて、美味しそうに食べています



アンジェは「この丸いのは何だろ?(軟骨)」という感じで、食べ始めました



カリーノは「もう待ちきれない」という感じで、食べ始めました



ミシェルは、自分のハウスで、ユックリ味わって食べます

しかし、食べ始めると、その美味しさが解り、あっという間に、殆どの骨を食べてしまいました

一段落したところで、全員の歯をチェックしてみると、歯垢が取れて綺麗になっています


ここまでは、予定した筋書きどおりに進みましたが、寝静まってから、予定外のことが起きました

豚骨を食べ過ぎたのか、カリーノとミシェルが交互に便意をもよおしたのです。

約1時間おきに起きて、室内トイレで用を足します。

お父さんは、その度に起きて、便の処置をします

二人とも、室内トイレで用を足してくれるのは、不幸中の幸いです

こんな訳で、お父さんは殆ど眠れず、今朝は、完全な睡眠不足でした



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンダナをしたカリーノちゃん達も可愛いです。
みんな、美味しそうに豚骨を食べてますね。
でも、夜中に予定外のことが起きて、カリーノパパさんは大変だったですね。
今日は、ユックリ眠れることを祈ってます。

No title

先日はありがとうございました。
ママさんが作ってくださったマフィン、
とってもとっても美味しかったです!
3コギたちにも少しだけお裾分けしたのですが、
もう大喜びでしたよ〜♪
豚骨の件、了解いたしました。
そういうことがあるんですね。フィラリアのお薬でも、
イベルメクチンという成分が入ったものは、コリー種では
中毒になってしまう危険があるので、処方されなかったりと
犬種での問題があったりするのでしょうね。
お聞きいただいて良かったです。

みんなのバンダナ姿は、いつもの雰囲気と違って可愛いです。
特にカリーノさんは、いつもの大人っぽい感じとは違うので
そこが良かったです。
カリーノさんとミシェル君は快便になってしまったのですね。
パパさん、お疲れさまでした。

カリーノさんのこと、お知らせいただきありがとうございました。
もう〜ホッとしました〜。
主人も『良かったね〜!!』と喜んでおりました。
これからまた治療方針などを決めたり、
お薬の効果などを見ながら治療をしていくのでしょうね。
いい方向に向かってくれることを願うばかりです。

月曜日、またランにお伺いするのですが、
主人が5時から仕事になってしまったので
少し早めに伺います。
またミシェル君と遊べたら嬉しいです♪

Re: No title

>デュークパパさん
ありがとうございます。
豚骨を見て、みんな目の色が変わりましたv-411

殆ど徹夜状態で、さすがに大変でした。
ミシェルは治まりましたが、カリーノは下痢が続いていますv-393

Re: No title

>minaさん
こちらこそ有難うございました。
ケーキを気に入って頂けて、良かったですv-410

豚骨を食べて歯が綺麗になりましたから、とりあえず目的は果たせました。
コリー系には、注意しないといけないことがあるのですね。
これまで診て頂いていた獣医さんは、皆、コリー系に詳しい方々で助かりました。
ミシェル達には好評の豚骨でしたが、獣医さんのアドバイスには従わざるを得ないですね。

カリーノの検査結果については、「問題なかった」とのことでホッとしました。
あとは、先生が決めてくれる薬を飲んで、養生したいと思います。
しかし、本人は体調がいいようで、元気にしておりますv-410

月曜日の件、了解いたしました。
我が家も早めに行くようにします。

No title

皆さんのバンダナ姿が可愛い!!

生肉が主食の花音さん!最近骨とか牛耳に興味がなくなってしまいました。大汗

それ系を食べると奥歯が本当にきれいになりますよね!!

あれ?お腹がゆるくなっちゃたのはコリーズだけなんですか??

シェルズは大丈夫だったんでしょうか!?

パパさん、お疲れさまでした!!

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング