地元の動物病院



これは、ミシェルのお家の前から見た今朝の富士山です。

雲一つ無い青空をバックに、美しい姿をクッキリと見せてくれています。



前回の健康診断から日にちがあいてしまっていたので、昨日、御殿場の動物病院に行って来ました。

いつもは、横須賀の動物病院まで行くのですが、緊急を要する場合などを考慮すると、地元にも信頼できる動物病院を知っておきたいと思い、評判の良い御殿場の動物病院に行ってみた次第です。

この動物病院は、ルーク君、北斗君、リク君達も利用しており、「とても良い」と聞いていました。



1階に受付と待合ルームがありますが、これは、2階にある待合ルームです。

1階の待合ルームも充分な広さがありますが、万一満員の場合は、2階の待合ルームも利用できるという訳です。

とても明るく清潔感のあるインテリアです。



昨日は、カリーノだけだったので、X5ではなく、ミニで行きました。

カリーノはミニに乗ったことが無かったので、乗る時に「なに、この小さい車は?」と、ちょっと驚いていました

カリーノは、どこか楽しい所に行けると思っていたのでしょうが、待合ルームに入ると、少し緊張した顔で「ここ、ちょっと病院ぽくない?」と、お母さんに疑わしそうな目を向けていました



この動物病院は、再生医療や腹腔鏡手術なども行っており、CTスキャンなどの最新医療機器なども備えています。

各部屋のサインも洒落ており、病院ぽくなくて素敵です。



高気圧酸素カプセルも2台あります。

術後の機能回復や体調不良の時に、身体に負担をかけることなく威力を発揮します。



2階に通じる階段の壁には、素敵なガラス棚が埋め込まれています。

中には、可愛い犬の置物などが展示されています。



壁の一角には、このような男女のお人形さんも展示されています。

実は、左側が院長先生で、右側が院長夫人です(御夫婦とも獣医さんです)

カリーノは、この日、院長夫人に診ていただきました。

この日は、これまでの経緯を説明し、院長夫人の見解をお聞きするのが殆どでしたが、とても優しく、かつ詳しくお話ししてくださいました。

後日、改めて健康診断をしていただくことになりましたが、とても良い印象を得ることができました。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に綺麗な富士山!神々しい姿を拝見すると、
なんでも願いを叶えてくださりそうな…お願い、
沢山あってこまっているのですが…。

素晴らしい動物病院ですね。設備も雰囲気も
言う事なし、先生も親切、丁寧との事、これで
安心ですね。私の市にはこちらの要望を満たし
てくれる獣医さんが無く(3軒しかありません)
隣の市まで行かないといけないので、免許の
ない私は、ワンちゃんの里親になるのにも制限
がでてきます。本当に羨ましい環境ですね。

No title

清潔感があって近代的で素晴らしい動物病院じゃないですか!!

これで緊急の時も安心ですね^^

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
富士山は信仰の対象になっていますが、このような富士山を見ると、神様が居るように感じます。

初めての訪問でしたが、設備の立派さに感心しました。
また、先生とお話しして、とても良い印象を得ました。
この病院は、保護犬の里親募集にも力を入れているようで、多数の案内が貼られていました。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
本当に素晴らしい動物病院だと思います。
獣医さんの間でも、ここの先生はよく勉強をしていることで評価が高いようです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング