得意満面



写真に写っているボールは、ヤイ君お気に入りのものです。

他のボールの場合は、ほどほどの執着心ですが、このボールの場合は、強烈な執着心を示します

ミシェルも同じボールを持っていて、ミシェルも、このボールが大好きです。

ヤイ君のボールを見つけて、ミシェルは「そのボールで遊びたいな」と見つめています

ヤイ君は「なに?これは、僕のボールだよ」とミシェルを見つめ返します。



ミシェルは、ヤイ君が他の物に気をとられてボールから離れるのを期待します

ヤイ君もミシェルの気持ちを読んで、なかなかボールから離れようとはしません

代わりに、ミシェルのお父さんがボールに近づくと、ヤイ君は素早くボールを右手で押えます

こんな調子で、二人の睨み合いがしばらく続いていました。



ヤイ君が他のものに気をとられてボールから離れた瞬間、ミシェルがボールをゲットしました

ミシェルは「やった~」とばかり、とっても嬉しそうな顔をしてドッグランを走り回っていました

それを見て、ヤイ君が「しまった」という顔をして、ミシェルを見つめています



あれっ?イタグレが2頭

実は、右側がチャッピーちゃんで、左側がベンケイ君です。

イタグレ同士で気が合うのか、初対面なのに直ぐにじゃれ合っていました



ドルチェ君「あれっ?我が家のチャッピーに似ているね」

ベンケイ君「僕は、ベンケイだよ。よろしくね」



道の駅の駐車場に多数のバイクが止まっていました。

ミシェルのお父さんは「暴走族かな?」と、ちょっと心配になりました。

ミシェルのお父さんがトイレに行くと、あとから革ジャンを着て、頭にバンダナを被った人達がゾロゾロ入って来ました。

服装は若々しいのですが、顔を見ると、みんなミシェルのお父さんと同世代の人達です

いわゆる「熟年ライダー」と呼ばれる人達で、恐らく、若い頃に映画「イージー・ライダー」なんかに憧れたのではないでしょうか

ミシェルのお父さんが子供の頃は、60歳位の男性は完全に「おじいさん」という感じでしたが、最近の60歳位の男性は大変若々しいですね



最近は、キャンピングカーが人気があると聞きますが、確かに、道の駅などでキャンピングカーを見ることが多くなりました。

写真のキャンピングカーは、札幌周辺から河口湖方面まで来たようです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシェル君とヤイ君のやりとりが面白い!!

ヤイ君からボールを奪って、満足気に走るミシェル君が可愛いです^^

あっ!こちらでもよくおっさんライダー見かけます!!笑

それもほとんどがハーレーの改造車^^

ヤイ君すごいね

自分の何倍もあるミシェルちゃんと向き合うなんて。かっこいいです。シーズーは割りとおっとりした子が多いイメージでしたが、ヤイ君は活発なようですね。見ていても楽しそうです。

No title

ヤイ君が登場するだけで、にっこりしてしまいます。
ミシェル君との駆け引き、とても楽しいですよね!
同じボールがお気に入りなんですね。ミシェル君、
やったね!本当に嬉しそう!

パパさん、60歳なんて、若いですよ~。みんな
60歳から、素の自分で生きていける様な気がして
なりません。音楽も、ツーリングも、年齢の高い
方、とても楽しんでらっしゃる方、多いですよ♪

No title

御存じかもしれませんが、お知らせして
みますね。
ワンコの不思議な力に迫る番組です。

「地球ドラマチック」
 16日(土)19:00~NHK Eテレ

Re: No title

>流花・桃花ママさん
ボールをゲットして、ミシェルは本当に嬉しそうに走っていましたv-411

NZにもおっさんライダーが多いのですねv-411
確かに、この日に見たのもハーレーでした。
日本は、ハーレー愛好者が多いようです。

Re: ヤイ君すごいね

>1読者さん
ロンドンに赴任する前は、我が家にもシーズーが居ました。
シーズーは、お茶目なところもありますが、基本的に大人しいですよね。
しかし、ヤイ君は凄く活発な子で、あまりシーズーっぽくありませんv-411
いつも皆を笑わせてくれます。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ミシェルもヤイ君も、このボールがお気に入りなのです。
ヤイ君は、普通、絶対に離さないのですが、この日は、ミシェルにゲットされてしまいましたv-411
ボールをゲットしたミシェルは、スキップを踏むような感じで走り回っていました。

「60歳なんて、若いですよ~」と言われるように、カリーノパパも頑張らなくてはいけませんねv-411
確かに、ゴルフでは、若い頃よりもボールが遠くに飛ぶようになりましたv-218
せっかく会社を辞めたのですから、人生を更に楽しまないといけませんねv-410

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
貴重な情報を教えていただいて、有難うございます。
早速、予定表にも記入しておきましたv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング