珍しい訪問者



これは、ミシェルのお家の前から見た今朝の富士山です。

気温は、2.5℃。

空気が澄み渡り、美しい富士山を見ることができました。



これは、別荘地内の散歩道です。

道路が、カラマツの葉の絨毯で覆われています。



昨日、ドッグランに行こうと、別荘地の出入り口近くまで来ると、歩道の上を何かが動いていました。

よく見ると、なんとタヌキです

タヌキは、普通、人を見ると直ぐに逃げるものですが、このタヌキは平気で、ユックリと歩いていました。

お父さんが車から下りる間に少し移動しましたが、カメラを構えても逃げず、こちらを興味深そうに見ていました



ドッグランの隣の駐車場に着くと、お母さんが「あれ、ウサギじゃない?」と言いました。

ドッグランの近くの草むらに、毛糸玉のような頭だけが動いているように見えます。

お父さんは「そんなわけないでしょ。きっと小さな犬だよ」と言いました。



ドッグランの中に入って、しばらくすると、ウサギを抱いた男性が近寄って来ました。

やはり、お母さんが言ったとおり、ウサギだったのです

アメリカン・ファジー・ロップというウサギで、ホランド・ロップとアンゴラが交配して生まれた種類だそうです。



アレックスパパさんに抱かれたウサギを見て、アレックス君が不思議そうに匂いをかいでいました

巨大なワンちゃんにクンクンされたにもかかわらず、ウサギは大人しく抱かれていました。



「パパさん命」のアレックス君ですが、この日もミシェルのお母さんに甘えていました



この日は、生後7ヶ月のグレートデンも遊びに来ていました。

まだ遊びたい盛りで、ミシェルにも「遊ぼうよ」と誘っていましたが、ミシェルは中小型犬の方が良いようです



生後7ヶ月のグレートデンは、ヤイ君にも興味を示しましたが、この日のヤイ君は、何故か大人しくしていました。

ヤイ君「わ~、背が高いね!首が痛くなっちゃうよ」



こちらのグレートデンは、生後7ヶ月のグレートデンの家族のようです。

2頭がじゃれ合っている様子は、すごい迫力があります



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に富士山らしい富士山ですね。荘厳な美しさに
圧倒されそうですね。

タヌキさんにウサギさん、可愛い訪問者でしたね。
ウサギさん、大きなアレックス君が近づいても、
怖がらないのですね。
おやおや、ヤイ君がおとなしい…こんな日もある
のですね。なんだか、ピンときませんが(笑)。
大型犬がじゃれあうのは、凄い迫力でしょうね。
でも、ぜひ、見てみたいです♪

No title

逃げないで立ち止まっているタヌキなんて珍しいですね。
カリーノパパさんと友達になりたかったのかな(笑)
ウサギさんも可愛いですね。
アレックス君にも驚かないなんて、すごいですね。

No title

た、たぬき~~!!

パパさん、私、日本にいた頃、無性にたぬきが飼いたくて飼いたくて・・・笑

あと、きつねも!!

野生のたぬきさんがいるなんて羨ましいです^^

人馴れ(犬にも)したうさぎさん、可愛らしいですね♪

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
寒い季節になってきて、富士山が一段と美しくなりました。

歩道をユックリ歩いているタヌキにはビックリしました。
車から下りて近づいても逃げないタヌキに再度ビックリしました。

ウサギさんも可愛いですね。
小型犬と一緒に暮らしているせいか、犬にも慣れているのかもしれません。

生後7ヶ月のグレートデンが爆走すると、地響きがしていましたv-411

Re: No title

>メルママさん
本当に驚きました。
タヌキが逃げずに、こちらをずーっと見ていたのですから。
なんだかピーターラビットの世界のようですv-411

Re: No title

>流花・桃花ママさん
ママさん、タヌキを飼いたかったのですかv-410
子供の頃から飼ったら、可愛いかもしれませんね。
近くでキツネも見たことがあります。
この時は、直ぐに草むらに入ってしまいましたが。

このウサギも可愛かったです。
この日は、ピーターラビットの世界に来たような気がしましたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング