大型犬ぞろい

今日から冬に入りました。

河口湖方面は、朝から雨が降っていましたが、10時頃には腫れてきました。



昨日、ドッグランの横から見た富士山です。

ヨーロッパの男性的な山と違い、女性的な美しさを感じます。



ドッグランから見える山も、紅葉が見られるようになりました。

富士山の麓の紅葉は、来週あたりが見頃かもしれません。



ドッグランの横にあるモミジも真っ赤に染まりました



昨日は、久し振りにセントラル・アジアン・シェパード・ドッグのルーク君とニーシャちゃんが立寄ってくれました。

セントラル・アジアン・シェパード・ドッグは、世界最大の犬種の一つです。



左側に居るのが、ルーク君です。

体重は、約90㎏もあります



こちらは、妹のニーシャちゃんです。

女の子のニーシャちゃんは、ミシェルと同じ位の大きさです。



こちらは、おなじみのドルチェ君です。

ボルゾイも超大型犬に属する犬種の一つです。



そして、大型犬のミシェルです。

お父さんが「ミシェル」と呼ぶと、ミシェルは「な~に、お父さん」と嬉しそうに振り返ります

お父さんは、明るくて優しいミシェルが大好きです

ミシェルは、夜、お父さんにピッタリくっついて寝ます

寝ている間に、更に強くくっついてくるので、夜中に目覚めると、お父さんは布団からはみ出しそうになっています



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にもう秋も終わって、冬がやって来た感じ
ですね。暦って、本当に良く出来ていますね。
富士山がますます綺麗な季節ですね。

ほんとうに可愛い大型犬が沢山…!この中に
お邪魔したいです。ルーク君、90キロも
あるんですね。ニーシャちゃんもミシェル君と
同じくらいなんですね。大きくて甘えんぼさん、
可愛くてたまりませんね!そんなミシェル君に
お布団から追い出されるパパさん、幸せすぎて
もう、大変ですね!

No title

セントラル・アジアン・シェパード・・・・初めて見ました!!
90キロもあるんですね・・・・汗
Chubbyな花音さんも小さく見えるかも~笑

ミシェル君、満面の笑顔ですね~可愛い♪

すごい!

90キロですか~。毛もフワフワだから、更に大きく見えますね! きっとシャンプーは大変だろうなぁ。でも一緒に暮らしてみたいです。ミシェルちゃん達が小さく見えちゃいそうですね。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
河口湖方面は、もう冬に入った感じがします。
富士山も益々綺麗になりました。

ルーク君は、ミシェルの3倍もあるのです。
ミシェルでさえ重いのに、ルーク君なんて絶対に抱けないですねv-410
でも、身体は超大きいのに、性格は、とっても優しいのです。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
日本でも殆ど見かけない犬種です。
体重が90キロ、すごいですよねv-410
並ぶと、ミシェルでさえ中型犬に見えてしまいます。

Re: すごい!

>1読者さん
グレートピレネーズを更に大きくした感じです。
モコモコに見えますが、毛は、それほど長くはありません。
ミシェルでさえ、中型犬に見えてしまうほどですv-410
上に乗られたら、完全につぶれそうです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング