ひょうきんなミシェル

ミシェル散歩

ミシェルは、生後7ヶ月を過ぎて、体重が23.5kgになりました。
我が家で身体が一番大きくなったのですが、行動はまだ子供っぽく、毎日、ひょうきん振りを発揮しています

ひょうきん振りの一つ目は、散歩の際に小枝を咥えるのが楽しいようです
小枝を落とすと、ガッカリした表情を見せますが、再び新しい小枝を見つけると、とても嬉しそうな表情を見せます

ひょうきん振りの二つ目は、階段です。
お父さんが2階に行くと、シェリーとアンジェとカリーノも一斉に階段を駆け上がってきます。
ところが、ミシェルはついてこれず、階段の下で「ワン、ワン、キュウ~ン(置いていかないで、僕も行きたいよ~)」と鳴いています。
屋外の階段だと、平気で上れるのに、何故か家の階段は上れず、不思議な気がします

追記:
翌日、ミシェルは家の階段も上がれるようになってしまいました
この記事を見て、発奮したのでしょうか
今後は、要注意です
何しろ、何でも玩具にしてしまう名人ですから


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミシェル君

ミシェル君、すっかり大きくなりましたね。
プロフィールの写真とは、全くの別人みたいですねv-410
身体は大きくなっても、まだまだ子供っぽいところが、また可愛いですねv-411

Re: ミシェル君

> アリスさん
ついこの間まで、カリーノと同じ位の大きさだったのに、今では遥かに大きくなっちゃいましたv-410
ミシェルだけで散歩している時は、結構まじめでいるのですが、お姉さん達と一緒になると、直ぐにちょっかいを出し、「ウザイ」と言われていますv-411

No title

ミシェル君は、さすがに男の子。
まだヤンチャ盛りなのかなv-410
2階に上れるようになったから、ますます目が離せませんねv-410
でも、可愛いな~v-343

Re: No title

> CBさん
ミシェルは初めての男の子ですが、やはり女の子とは違うように感じます。
人間の子と一緒かもしれませんねv-410
早くも平気で2階に行けるようになったみたいですv-393

ミシェルくん、可愛いな

ミシェルくん 大きくなりましたね。体は一番大きくなっても、やってることは子供っぽい・・・・・この落差いいな。

「小枝をくわえたミシェルくん、見てみたいな」とリリーが。

ついに階段を上がれるようになってしまったのですね。実は、リリーが階段が苦手で、外では普通に上がるのに、家の2階に上がるのにワンワン吠えて勢いをつけて、やっと上がっていきます。

Re: ミシェルくん、可愛いな

> リリーのママさん
本当に大きくなりましたv-405
ミシェルが居ると、部屋が狭く感じるほどですv-411
小枝ならいいのですが、この間は、1m位ある枝を散歩の間中、咥えていましたv-404
その為、狭い所を通る際に枝が邪魔になり、ちょっと焦っていましたv-411
更には、枝が私の膝辺りに当たり、難儀しましたv-394
ミシェルも外の階段は上れるのに、何故か、家の階段は上がれないという状況でした。
ところが、一旦上がれるようになると、直ぐに2階に行きたがりますv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング