あっ、白樺が!



今朝の気温は、9℃でした。

この気温ですと、さすがに冬の服装が必要です



これは、家の前から見た富士山です。

美しい富士山を見ると、寒さなんて吹っ飛びます



新築工事中の別荘が、ほぼ出来上がってきました。

これなら冬の到来の前に完成できそうです。



こちらの別荘も、ほぼ出来上がってきました。

二つの別荘を比べると、かなりデザインが異なることに気づきます。



早朝の散歩の途中、歩道の上で見つけました。

これは、アケビでしょうか?



早朝の散歩から戻って、ふと白樺の木を見上げると・・・。

あっ、枝が折れてる

台風26号で折れたのだと思います。

早速、この枝を切断すると共に、他の細く伸び過ぎた枝も切りました。



白樺の枝を切ったあと、ミニのホイールにロックボルトを装着しました。

右下のボルトが、盗難防止用のロックボルトです。

インターネットで純正のロックボルトを購入できるので、大変便利です



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、今朝は私のとこも9℃でした。本当に
台風一過、気温が下がりますね。でも冷たい空気
ほど富士山が綺麗ですね!
新しい別荘が出来上がっていく様を眺められるのも
楽しみですね。特にパパさんはご専門ですから。

落ちているのは、アケビみたいですね。詳しくない
ですけれど。台風の爪痕、やはりありましたね。
伊豆大島の惨状は胸が痛いです。
ホイールのロックボルト、なるほどなぁ~です。
盗難に遭いますものね。今は色んなものをお金に
かえようとする人達がいますものね。でも、これで
安心ですね。

No title

パパさんのお住まいのところは、もうそんなに気温が低いのですね。
日差しがあるととても温かいのですが、朝晩はとても冷えるようになって
体調管理が難しいですね。

スタッドレスタイヤ、我が家の住む静岡県では使うことがないので
知らないことがいっぱいです。
盗難防止のものがあるんですね。タイヤのはきかえも大変ですね。

台風すごかったですね。我が家の方は、ものすごい風で
ガラスが割れたり、トタンが飛んだりとすごかったですが
大きな被害がなくてホッとしています。

今日、久しぶりにランへ行きたいなと思っております。
珊瑚は恩賜林をお散歩しようと思っています。
ひなた&小雨は、ずっとランがご無沙汰だったので
ボールなしで少しずつ始めたいと思います。
きっと、すごく喜ぶだろうなァ〜と予想しています。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
わ~、そちらも寒かったのですね。
台風のあとは、やはり気温が下がるのでしょうか。

別荘のデザインは、それぞれのオーナーの個性が出ていて面白いですね。
造られていく過程を見られるのも楽しみです。

今回の我が家の被害は、白樺の枝1本でしたが、伊豆大島の被害は、本当に凄いですね。
また台風27号が来そうですが、二次災害が起きないようにしてもらいたいです。

仰るとおり、新しいタイヤやホイールも盗難の対象になっているようです。
これで少しは安心ですね。

Re: No title

>minaさん
今朝は、昨日よりも気温が低かったです。
もう冬が近くまで来ている感じです。

河口湖方面は、雪の量は大したことありませんが、路面が凍結するので、冬は要注意です。
最近のスタッドレスは、凍結路面にも強いので、かなり安心できます

新しいタイヤやアルミホイールは、結構盗まれ易いのです。
普通のボルトを使用している場合は、レンチとジャッキさえあれば、簡単に盗めます。
しかし、ロックボルトを使用している場合は、専用のアタッチメントがないと、ボルトを外せません。

こちらも暴風・大雨警報が出ていたのですが、風は強風程度でした。
しかし、富士山の南側(静岡県側)は、風も凄く強かったようですね。
大きな被害がなくて、何よりでした。

今日は、久しぶりにお会いできて、とても楽しかったです。
ひなた君と小雨ちゃんは、きっと爆睡でしょうねv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング