初秋



今朝は大変涼しく、気温は17℃でした。

東京に戻っていた隣りのレオちゃん(シェルティ、16歳)が、週末から別荘に来ています。

レオちゃんのママさんによると、「東京は、まだ暑く、レオちゃんが体調が崩してしまう」ということです。

そのような話を聞くと、「河口湖に引っ越してきて良かったな」と思います。



本格的に秋に入ったのか、ドウダンツツジの葉が赤くなってきました。



中央公園のドウダンツツジもオレンジ色がかってきました。



そして、こちらのドウダンツツジは、全体が赤っぽくなってきました。



落ち葉も多くなり、歩道ヤ道路を覆い始めました。



まだ小さいのですが、栗のイガも落下し始めました。



これは、ルーク君の別荘の手前にある新築工事現場です。

屋根は完成し、外壁の下地板が張り終わりました。



こちらは、ルーク君の別荘の先にある新築工事現場です。

同じく、屋根が完成し、外壁の下地板と防水シートが張り終わりました。



これは、ミシェルのお家の裏側にある新築工事現場です。

こちらは、屋根と外壁が完成し、今、内装工事中です。



こちらは、先日、地鎮祭が終わった新築工事現場です。

これから、基礎工事の為の掘削が始まる予定です。



こちらは、近々、地鎮祭が行われるようです。

敷地の真ん中に、工事の無事を祈る為の囲いが設置されています。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に下界はまだまだ残暑がきびしいです。今年の
夏の暑さは、シニアや闘病しているワンちゃんには
過酷なものでした。悲しいお知らせを沢山、聞きました。

そちらはもう、本当に初秋の装いですね。お散歩が
気持ち良い事でしょう。綺麗ですね。
新築中の別荘が次々と…。余計な御世話ですが、これ
から完成して、入られるのなら、冬の準備が間に合わ
ないのでは…春になってから、入居されるのでしょうか。
余計な心配をしてしまいました。

No title

パパさん地方、秋めいて来てますね^^

こちらは・・・・こぶし、木蓮、桜など(種類がいっぱいあるので全てではないですが)が咲き乱れて、春の訪れを感じます!!

続々と別荘地に別荘が・・・

LOTTO当たったらパパさん地方に別荘建てたいです^^

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
軽井沢の馳さんも「犬は15℃を超えると駄目だ」と仰っていますね。
都会にいるワンちゃん達は、エアコンをフル回転しないと辛いでしょうね。

今朝は、16℃でした。
半袖のポロシャツでは寒く、カーディガンが必要に感じました。
ミシェル達にとっては、これからが良い季節でしょうね。

今から新築すると、竣工は冬になってしまいます。
冬でも過ごせるような設備になっていれば、冬も遊びに来るかもしれませんね。
東京からは近いですし、雪の量は大したことはありませんから。
でも、冬は基本的に寒いですから、寒さに強い人でないといけませんv-410

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい、完全に秋モードに入りました。
これから、紅葉が楽しみな季節となりました。

NZは、春なのですね。
同じ地球なのに、不思議な気がしますv-411

まだ「売り地」になっている所がありますから、是非、来てください。
敷地は、平均200坪あります。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング