可愛いお友達



昨日の早朝の散歩で、盲導犬の卵のヒース君に会いました。

ヒース君は、この日に東京のお家に帰るそうです。

ということで、皆んなで写真を撮りました



昨日は、涼しくて爽やかな朝でした。

富士山も全景を見せてくれました



散歩の途中で、新築工事中の別荘を見かけました。

雨が入らないように、窓の部分をビニールシートで覆っているようです。

普通は、窓サッシを直ぐに設置するので、このような光景を目にすることは少ないのですが、ひょっとすると、何らかの理由で窓サッシの調達が遅れているのかもしれません。



これは、昨日のドッグランの一コマです。

生後4ヶ月のビーグルが遊びに来ていました。

まるでヌイグルミのようです



ビーグルは、小雨ちゃんと同じ位の大きさです。

小雨ちゃんが気に入ったようで、小雨ちゃんのあとを追っかけていました。

いつもは強い小雨ちゃんですが、この日は優しく接してあげていました



これは、ヤイパパさんが実家に帰られた時、ドッグランの仲間へのお土産として買われたストラップです。

ミシェルのお母さんが頂いたのですが、まるで本物のミカンのようです

テーブルにでも置いておくと、誰かが食べちゃうかもしれませんね



こちらは、ミシェルのお父さんが頂いたストラップです。

どちらも良く出来ていますが、特に落花生は本物と間違えそうです。

以前、テレビで「リンゴのエキスパートが、本物のリンゴと作り物のリンゴを見分けられるか?」という番組を放送していましたが、エキスパートでも見分けられない作り物がありました。

このような日本の技術は、本当にすごいですね



【今日のケン君】


ミシェル達がドッグランの横まで来ると、ケン君が現れました。

しかし、この日のケン君は、いつの間にか姿を消してしまいました。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ東京も涼しいかなと昨日昼過ぎに戻りましたらまだまだすごい暑さでヒースも久しぶりにハアハアいっておりました。夕方の散歩で65キロの1歳2カ月のセントバーナード、7カ月でもとても大きなニューファンドランドと出会い意気投合してもらい30分ほど一緒に散歩しました。巨大な二頭にくっついて嬉しそうに歩ヒースはとても小さな存在でした。吉田のドッグランでのグレートデンのアレックス君を思い出します。また来週にはミシェル兄さん達と
走り回るのを楽しみにしております。

No title

ヒース君、ちょっとの間、会えなくて寂しいけど、
又、時々会えるのですね。良かった。

ちっちゃなビーグルちゃん、可愛いですね。
ドッグランでは大型、小型、それぞれの犬種の
良さが見られて、楽しいですね。

日本人の細かな作業の精密さは誇らしいものですね。
世界の最先端の機器の細かなネジなどに日本製が
使われていて、本当に嬉しいです。

ケン君の事有難うございます。元気でいてくれる、
それだけで嬉しいです。

Re: No title

>ヒースのパパさん
やはり東京は暑いのですね。
以前は涼しいと思っていた御殿場でも、最近は暑く感じます。
河口湖に引っ越してきて1年が経ったので、河口湖の涼しさに慣れてしまったのでしょうねv-410

ヒース君は、河口湖でグレートデンのアレックス君を見ているから、セントバーナードやニューファンドランド
を見ても驚かないのではありませんかv-411
次回、ヒース君に会えるのを楽しみに待っています。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ヒース君は、来週来てくれるそうです。
東京は暑いから、ヒース君にとっても涼しい河口湖の方がいいでしょうね。

とても可愛いビーグルでした。
でも、身体は小さいのですが、なかなか強い子でしたv-411

仰るとおり、日本人の細かな作業の精密さは素晴らしいですね。
このような良さを、是非大切にしてもらいたいと思います。

ケン君は、まだ警戒心があるので確保するのは難しい状況ですが、元気でいます。
早く一緒に遊べるようになるといいのですが。

No title

移民の国NZで暮らしてると、身近でいろんな物を見ることが出来ます。

日本の100円ショップが出来てからは、他のアジアのそういったお店との比較が出来るようになり・・・・

日本製を求めて買う人が断然増えてます!!

やはり違いがわかるんですよね~^^

Re: No title

>流花・桃花ママさん
日本のレストランに行くと、プラスチックで作ったメニューのサンプルがありますが、あのような物は、日本以外では見かけませんよね。
それと、最近の日本の100円ショップの製品は、実に種類が豊富になり、かつ品質が向上したように感じます。
これを見ると、通常の商品を買うのが、何だか無駄のようにさえ思えてきます。
外国の人達が見たら、きっと驚くでしょうね。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング