多士済々



これは、昨日の午後のドッグランの様子です。

盲導犬の卵のヒース君もドッグランに遊びに来ていました。

ベンケイ君に気に入られたようで、仲良く遊んでいました。

でも、ヒース君が下になると、ミシェルが「ベンケイ君、もう少し優しくしてあげてよ」と心配していました



ヒース君が、グレートデンのアレックス君を見上げています。

ヒース君「おっきいな~!」



ヒース君とアレックス君が、仲良く並んでポーズをとっています。

多数のカメラを前に、即席のモデルさんです



ミシェルが、ヒース君のパパさんに甘えています

ヤイ君がヒース君のチェックに来ると、ミシェルが「ヤイ君、変なことしたら駄目だよ」と注意します



シベリアン・ハスキーの小雪ちゃんのママさんによると、小雪ちゃんはミシェルが大好きなようです

そう言えば、小雪ちゃんは、この日もステップを踏んで、ミシェルを誘ってくれていました



カリーノは、ゴールデンのアレーク君(16歳)のあとをついて行きます。

優しいアレーク君が気に入ったのでしょうか



この日も、ヤイ君は来人(ライト)君とレスリングを楽しんでいました。

ヤイ君が立ち上がると、ようやく来人君の肩に届きます



ヤイ君は、全身を使って来人君に挑みますが、来人君は微動だにしません

来人君「まるで、蚊に刺されたようなもんだわ」



ヤイ君「え~い、これでどうだ!」

来人君「ぜーんぜん効いてないよ」

ミシェル「来人君、手加減してあげてね」



来人君がヤイ君を押さえ込みにかかると、ミシェルが助太刀に入り、来人君のお尻をつつきます

それにしても、この二人は驚異的なスタミナの持ち主で、1時間以上もレスリングを楽しんでいました

お陰で、ヤイ君は、またまた土だらけの身体になりました



【今日のケン君】


ケン君も他のワンちゃん達と遊びたいようで、ドッグランの横で皆んなが遊ぶ様子を眺めていました。

ヒース君が近寄ると、ケン君も近寄って来ます。



ケン君のことが気になったベンケイ君のママさんが、ベンケイ君をドッグランの外に連れ出しました。

すると、ケン君が直ぐにベンケイ君の側に寄って来ます。

そして、ベンケイ君をオフリードにすると、ドッグランのフェンスに沿ってグルグル周り始め、二人で追い駆けっこを楽しんでいました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に多士済々、見事ですね。ワンコ好きに
とっては、パラダイス!みんな個性的で、
可愛いこと!ヒース君も遊べて、お友達が
出来て、良かったね。
みんなそれぞれに好きなお友達がいて、ここ
にいる時は、胸がときめいている事でしょう。
ヤイ君のタフさには脱帽ですね。きっと夜は
爆睡なんでしょうね。

ケン君の事、ありがとうございます。ベンケイ
君、ママさん、ありがとうございます。ケン君、
良かったね。楽しかったね!

No title

NZ在住の友人の話なんですが、18歳のラブラドールを見た事があるんだそうです!

アレーク君のように介助される事もなく、普通にお散歩してたそうなので、アレーク君もがんばって長生きしてほしいです!!

ケン君はランの中には入って来ないんですか!?

No title

ご無沙汰してしまいました。
昨日、浜松の病院へと行ってまいりました。
浜松はとても暑いのですが、昨日は穏やかな暑さだったので
浜松城公園でお散歩してきました。
ひなたの血液検査は問題なしで、次回の予約はなしですみました。

私も以前に小雪ちゃんと来人君に私もお会いしたことがあります。
我が家と同じ小雪という名前でしたので、つい小雪と重なってしまいます。
デーンの子も可愛いですね。
知人がデーンを4匹飼っていたので、私たち夫婦はデーン好きです。
いつかお会いできたら嬉しいです。

ケン君、あともう少しのような気がしています!
私たちが帰るときにも、遊ぼうと誘ってくれました。
でも、ここで捕まえようとしてしまったら、また振り出しに戻って
しまうんじゃないかと思い、たくさん話しかけるだけにしました。
とても茶目っ気があって、あんなに可愛い仕草を見せてくれるまでになって
あともう少し!と希望をもちたいですね。

明日、ドッグランに伺おうと思います。
お会いできたら幸いです。

No title

おはよう御座い舞う。
ドックランはお犬様の社交場であり学校ですね。我々人間も見習わなくてはならないことがたくさんありますね。
大きい犬は小さい犬に対して手加減をし、心配になるとミッシェル君のように加勢をするなど心が洗われす。いじめが社会問題になっている昨今、一度犬社会で勉強した方が良いのでは(笑)
ケン君大分近づいてきましたね。あと少し。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
このドッグランは、色々なワンちゃんに会えるので楽しいですねv-411
殆どのワンちゃんがフレンドリーなことも助かります。

ヒース君も楽しかったようで、夜中に寝言を言ったり、手足をバタバタしたそうですv-411
ヒース君は、今日、東京のお家に帰りました。

ヤイ君は、本当にタフですねv-405
さすがに来人君も息が切れていました。

ケン君とベンケイ君は、まるでドッグレースのように、ドッグランの周りを疾走していました。
少しの時間でしたが、きっとケン君も楽しかったと思います。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
18歳のラブラドールですか!
もの凄く長生きですね。
アレーク君は、足腰がしっかりしているので、まだまだ長生きできそうです。

ドッグランのドアを開けて呼び入れようとしましたが、まだ警戒心があるのか、入って来ませんでした。
以前に入ったことがあったそうですが、網が破れているところから逃げ出したそうです。

Re: No title

>minaさん
昨日は、全国的に真夏日は無かったようですね。
ひなた君の血液検査が問題なくて、本当に良かったですね。

シベリアンハスキーの小雪ちゃんは優しい子ですね。
グレートデンもアレックス君は、身体は大きいですが、やはり優しい子です。
パパさんが大好きで、いつもパパさんの側にいますv-410
全国を旅行しているようですが、車が富士山ナンバーでしたから、また会えると思います。

ケン君、かなり慣れてきました。
でも、まだ警戒心が残っているようで、捕獲には、もう少し時間がかかりそうです。

Re: No title

>ホーリーおじさん
こんにちは!
仰るとおり、ドックランは、犬の社交場であり学校だと思います。
やはり幼い頃から他の犬と遊ぶことで、犬は多くのことを学ぶのだと思います。

「人間も見習わなくてはならないことがたくさんあります」というのも、そのとおりだと思います。
犬は、嘘をつきませんし、見栄もはりません。
愛情には、愛情を持って応えます。
犬の純真無垢な行動を見ていると、本当に学ぶべきことがたくさんあるように思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング