雨にも負けず



これは、家の前から見た今朝の富士山です。

久しぶりに全景を現してくれました。

少し残っていた雪も、全て融けてしまったようです。



午後のドッグランに、ニューファンドランドの小麦ちゃんが遊びに来ました。

入口まで行って、皆んなで歓迎です



ミシェルは、大人しい小麦ちゃんが大好きです。

盛んに「遊ぼうよ」と誘っていました


小麦ちゃんが来る前、ミシェルは、観光の途中で立寄ったと思われる豆柴に、突然、噛み付かれそうになりました

その時も、ミシェルはジッとしているだけでしたが、直ぐに豆柴のパパさんが豆柴を引き離してくれたので、大事には至りませんでした

そして、豆柴のパパさんは「すみませんでした」と謝ってくださいました。



ひなた君は、今日からボール遊び解禁です。

嬉しそうに、小雨ちゃんと先を競っていました



チョコちゃんが、新しい玩具を買ってもらったようです。

他の皆も興味津々で、「ね~ね~、新しい玩具を貸してよ」とチョコちゃんを追いかけていました

しかし、チョコちゃんは新しい玩具を気に入ったようで、自分で玩具を投げては取りに行くという遊びを楽しんでいました

今日は、途中で俄か雨が降ったのですが、一時避難して、またドッグランに戻りました


【今日のケン君】
ケン君がドッグランの直ぐ横まで来てくれたので、ササミとドッグフードをあげてみましたが、匂いを嗅いだだけで食べませんでした。
しかし、ケン君は、今日も優しそうな目をしていました。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に久し振りに全景を現わしてくれた富士山。
もう、すっかり夏山のお顔ですね。

今日も賑やかで楽しいドッグラン。ミシェル君、
大事に至らず、良かったですね。
小麦ちゃんのお尻に顔を突っ込んでるのはヤイ
君ですね?あいかわらず面白いです。
ひなたちゃんも元気に走りまわれて、嬉しそう!
元気な事が一番、幸せですね。
ケン君の事、有難うございます。ケン君の傍に
パパさんがいらっしゃるというだけで有難いです。

こんにちは

いつも拝見して読み逃げしています。昨日の記事について。
ケン君に石を投げる人がいたとのこと。その前の経緯はわかりませんが、地面に座っている時に中型以上の犬が明らかに自分に吠えていたら、追い払いたいと思うのでは。犬が苦手なら。石を投げて良いとは全く思いませんが。ますます警戒心が強まり保護が遠のきますから。二度も脱走するくらいですから、きっとすばしっこいのでしょうね。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
仰るとおり、完全に夏山の顔になりましたね。

ミシェルが噛み付かれそうになった時はビックリしましたが、豆柴のパパさんが直ぐに引き離してくれたので、ケガはありませんでした。
優しいミシェルは、こういう時も反撃せず、ジッとしているだけですv-410
豆柴のパパさんは礼儀正しい人で、嫌な感じは全く残りませんでした。

ひなた君はボール遊びを再開しましたが、とても嬉しそうでした。

ケン君の事、今は見守るだけしか出来ませんが、私が知りうる状況はお知らせするつもりです。

Re: こんにちは

>1読者さん
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
仰るとおり、石を投げた男性は、恐らく犬が苦手で、吠えたケン君を追い払おうとしたのだと推察します。
吠えるのを見たことがないケン君が、何故、男性に吠えたのかは不明です。(私が見ていた範囲では)
このことにより、ケン君の警戒心が更に強くなることは、充分に予想できます。

ケン君が二度も逃げ出した理由は、正直言って解りません。
しかし、長崎の家に帰りたかった可能性は大いに考えられるように思います。
人に迷惑をかけることもなく、ただ普通に生きたいだけであるのに、人間の都合で放浪の身になってしまったケン君が可哀想でなりません。
私の出来る範囲で、ケン君を見守ってあげたいと思っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング