ドッグランは楽しいな♪



少し前に開腹手術をしたひなた君が、久しぶりにドッグランに来てくれました

手術してから、あまり日にちが経っていませんが、とても元気です。

お腹の縫った箇所は、抜糸が済み、とても綺麗な状態です

大好きなボール遊びをしたくてウズウズしていましたが、もう少しの辛抱です。



ひなた君に付き合って、珊瑚ちゃんと小雨ちゃんもドッグランの外で見学です。

でも、いつもの仲間が抱いたり撫でたりしてくれたので、とても嬉しそうでした



フラットコーテッドのビービー君(8歳)です。

とてもフレンドリーな子で、アンジェが「遊びましょ」と誘っていました



千葉から遊びに来た生後10ヶ月の海君です。

とても優しい子で、まだ他のワンちゃんと遊ぶのに慣れていないのか、少しビビリ気味でした

ヤイ君が遊ぼうとすると逃げてしまい、ミシェルのお父さんとお母さんの間に避難してきました



この柴犬ちゃんも、とてもフレンドリーな子でした。

ミシェルが「ね~、遊ぼうよ」と誘っています



ヤイ君がくわえているのは、リク君が水を飲んだ後、びしょ濡れの口を拭くハンカチです。

ヤイ君は玩具と勘違いしたのか、吊り上げられても離そうとしません

リク君が「それ、僕のだけど」と心配そうに見ています



元気なシェリーちゃんが、芝生の上で伏せています。

手も足も伸ばして、可愛いですね



アンジェとカリーノが、仲良く並んで芝生の上に伏せています。

二人とも「若い子は、元気がいいわね」と思って、見ているのでしょうか



ミシェルのお父さんが芝生の上に腰を下ろしていたら、シェリーがやって来て、足の間に座ってリラックスモードになりました

このままウトウトしそうな雰囲気です



シェリーが席を立つと、すかさずアンジェがやって来ました

直ぐにシェリーも戻って来ましたが、アンジェをどかそうとはせず、お父さんの左側に座りました

母娘の絆が強いシェリーとアンジェです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました。
二週間ほどの時間でしたが、久しぶりにみなさんとお会いできて
3コギたちも飼い主〜ズも楽しい時間となりました。
やっぱりちゃんと覚えているものですね。
3コギたちの嬉しそうな表情や仕草、甘える姿を見ていたら
ここでの時間の大切さを改めて感じることができました。
早くまたみなさんとお喋りしながら、楽しい時間を過ごしたいです!

アンジェさんが『遊びましょ♪』と誘っている姿、初めて見ました。
きっと波長が合うと感じたんでしょうね。
ミシェル君の誘い方も可愛いですね。柴犬と上手に遊びますよね。
シェリーさんとアンジェさん母娘の後ろ姿、なんだかいいですね。
一緒にいられることの幸せさが伝わってきますね。

賑やかですね

こんにちは。
御無沙汰しています。
日々、家の片付け(ほとんど、本の整理と整頓ですが)で、疲れきっていて、なかなかコメントが書けませんでした。

そちらのドッグランは相変わらず、賑やかですね。当方の家に近くに(といっても、何キロか車で走ります)2つ、ドッグランがありますが、平日は、うちの他に1家族、来るかどうかです。

家内のブログで御存じかもしれませんが、うちにも、ラフコリーがついに来ました。マーブルのセリちゃんです。カリーノちゃんをもうちょっと茶色くした感じです。
子犬ではなく、1歳半の若き娘でしたが、とにかく、コリーの穏やかな性格に痺れているところです。

No title

ひなた君、元気そうで安心しました。走りまわって
遊ぶのは、もう少しの我慢ですね。でもお友達に
会って、撫で撫でもしてもらって、良かったね。
ヤイ君の相変わらずのやんちゃぶり、可愛いです。
アンジェちゃん、カリーノちゃんが伏せている姿、
相変わらず、エレガントで素敵ですね。
パパさんの周りはいつも賑やか。パパさんの事が
大好きでたまらないんですね。ワンちゃんの
後頭部って、可愛いですよね。いつまでも見て
いたくなります。パパさん、お幸せですね!

Re: No title

>minaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
元気なひなた君を見ることができて、安心しました。
久しぶりにドッグランに来て、珊瑚ちゃん、ひなた君、小雨ちゃんは、嬉しそうでしたね。

ビービー君の家は、元々、ゴールデンを飼っておられたのですが、亡くなってしまい、友人のブリーダーさんの所に居た成犬のビービー君を迎えたそうです。
ビービー君は、ブリーダーさんの所に居たので、犬には慣れていたのですが、人には慣れておらず、最初は戸惑ったそうです。
でも、今では、人にも犬にもフレンドリーなワンちゃんに成長しました。

シェリーやアンジェが、このようにくっついてきて、安心しきっている姿を見ると、「本当に幸せだな~」と感じます。

Re: 賑やかですね

>ttingさん
こんにちは!
新しいお家での生活は、いかがですか?

引越しの前と後は、準備や片付けで大変ですよね。
ttingさんは、本が多いから、特に大変でしょうね。
でも、自然の中でのワンちゃん達との生活は、きっと心身をリラックスしてくれるでしょうね。

富士山が世界遺産に登録されたせいか、平日でも観光客が多くなりました。
その分、犬連れの人も増えているように思います。

奥様のブログを見て、セリちゃんのことを知り、ビックリしました。
てっきり、コリーのパピーが家族に加わると思っていましたからv-411
セリちゃん、美しい子ですね。
コリーの穏やかな性格を気に入っていただけて、カリーノパパとしても嬉しい限りですv-411

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、とても元気でした。
今直ぐにでも、ボール遊びをしたい様子でしたv-411

ヤイ君は、ヤイパパさんの実家に行っていたそうです。
お土産をもらいましたので、また紹介しますね。

シェリーやアンジェが側に来て、安心しきっている姿を見ると、「幸せだな~」と感じます。
帰る時は、ルリちゃんやヤイ君も来て、一緒に行きたいような顔をしていますv-411

No title

↓パパさん、亡くなった桃花はセーブル・マールだったんですよ^^

ひなた君、術後なんですね!ランで他の皆さんが走ってたら思わず参加したくなっちゃうだろうに・・・
あっ!でもそういうのって、自然治癒力が増すので回復が早いってドクターに聞いた事があります^^

早く皆と遊べるようになります様に!!祈

Re: No title

>流花・桃花ママさん
桃花さんは、セーブルマールだったのですか!
優しい感じの毛色ですよね。

ひなた君はトウモロコシの芯を食べちゃったので、仕方なく開腹手術して取り出したのです。
手術跡は綺麗になっていますが、念の為、もう少しボール遊びは禁止です。
でも、ドッグランに来て、皆んなの顔を見て嬉しそうでした。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング