ミシェル、4歳の誕生日

昨日は、ミシェルの4歳の誕生日でした



ドッグランで、ミシェルの友達達にもバースデーケーキのおすそわけです

真っ先に駆けつけたのは、カリーノでした



シェリー、アンジェ、カリーノ、ミシェルは、座ってケーキを待ちます。

リク君とヤイ君も順番待ちです

この日は、他に、ルリちゃんとチョコちゃんも居ました。



夕食時に、改めて誕生祝いをしました

バースデーケーキを前に、ミシェルも嬉しそうです



ハッピー・バースデーの歌のあとに、皆んなでケーキをいただきます

ミシェル、シェリー、アンジェは、ケーキとにらめっこです



これが、ミシェルが生れた頃の写真です。

右から2番目が、ミシェルです。

ヘネシー(父)、スプラッシュ(母)という大変優秀な両親の子供です。



お母さんに抱かれた生れたばかりのミシェルです

まだ目も開いていません。小さな耳が可愛いですね



実家の庭で遊べるようになったミシェルです。



ミシェルは、赤ん坊の頃から骨格がしっかりしていて、元気よく走っていました



遊び疲れて、姉妹達と芝生の上で寝てしまいました

めんこいですね



お母さんにだけれた生後1ヶ月を過ぎた頃のミシェルです。

性格が明るく優しく、呼ぶと直ぐに駆け寄ってきました

お父さんは、このイケメンぶりに魅せられ、我が家の子供になりました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシェル君、お誕生日おめでとうございます!
ママさん御手製のケーキ、何時見ても、本当に
美味しそう!ドッグランのお友達も、みんな
良かったね!あ、ヤイ君、お久しぶり!

お家での御祝い、みんなケーキにくぎ付け!
本当に幸せですね。パパさん、ママさんも
元気にみんなが歳を重ねてくれるのは嬉しい
ですよね。でも叶うならば、時間がゆっくり
流れて欲しい、と心から思いますね。
それにしてもお誕生日が近くて、ママさん、
お忙しかったですね。

No title

ミシェル君、お誕生日おめでとうございます!!

って言うか・・・お誕生日続いてますね~^^

ミシェル君の兄弟姉妹は全色いるんですね~(セーブル、トライ、ブルー)

想い出いっぱいの素敵な一年になりますように♪

No title

お誕生日おめでとうございます
美しい毛並みのご兄弟ですね~やはり血筋ですね、素晴らしいです
フィリーは大した血統じゃないけど16歳の今でも
毛並みはふわふわです・・

ロン毛のワンズはお手入れが大変でしょう?
パパさんママさんの努力の賜物です、素敵なコに乾杯!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ありがとうございます。
このケーキは美味しいのか、大好評のようですv-410

皆んなが元気でいてくれるのが、一番の親孝行ですね。
人間と比べると、犬の一生は短いですから、幸せをいっぱい感じさせてあげたいと思います。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
ありがとうございます。
我が家は、5月末から8月初めまで誕生日続きですv-411
人間の誕生祝いより豪華ですv-410

ミシェルの父親はセーブルで、母親はブルーマールなのです。
そんな訳で、全ての毛色が生まれました。
ミシェルの姉妹のセイレーンは、セイブルマールという希少な毛色なのですが、アメリカに行ってアメリカ・チャンピョンを完成しました。

Re: No title

>フィリーママさん
ありがとうございます。
ミシェルの両親は、とても優秀なコリーなのです。
アメリカの伝説的なコリーの血も入っていて、とても良い子を産んでくれました。

フィリーは、とても素晴らしいワンちゃんだと思います。
大型犬は小型犬よりも寿命が短いと言われますが、16歳の今も散歩できるなんて本当に凄いと思います。
もっともっと長生きして、皆んなに元気を分けて頂きたいと思います。

普段は、意外と楽なのですが、シャンプーのあと、乾かすのは大変ですね。
それと、雨天の散歩や、泥々の所では遊ばせられないといった難しさがありますが、このような時は、つい「短毛種はいいな」と思いますv-411

No title

ミシェル君、お誕生日おめでとう!!
最近のミシェル君は、みんなと一緒に集団行動したり
北斗君を心配してかばいに行ったりと新たな一面をたくさん見せてくれて
これからのミシェル君がとっても楽しみです。
でも、そんなに急いで年を重ねなくてもいいからね。

ひなた&珊瑚の母、カンナの誕生日と一日違いで驚きました。
やっぱりママさんのお手製ケーキは、とっても美味しそうですね。
ママさん、先月〜今月はケーキ屋さんでしたね(*´艸`*)♪
カンナにもケーキ食べさせてあげたかったなァ…と
ジ〜ンときてしまいました。
ひなた&珊瑚の誕生日が5月だったのですが、カンナが空へと旅立って
気持ちの切り替えができず、お祝いしてあげることができませんでした。
次の誕生日は小雨も一緒に、お祝いしてあげたいなと思います!
自分の誕生日や結婚記念日なんてそっちのけなんですけど、
我が子の誕生日だけは別物です(^_^;A

ミシェル君の幼少の頃のお写真、今も変わらない表情がありますね。
ずっとこの優しく穏やかな笑顔が見れますように…。

Re: No title

>minaさん
ありがとうございます。
ミシェルが北斗君と仲良くなり、北斗君が危ない時に助けに行くようになって、その変化に驚いています。

ミシェルの誕生日は、カンナさんと一日違いだったのですか。
皆んな、このケーキが大好きです。
5月末から8月初めまで誕生日が続き、カリーノママは大忙しでしたv-411

ミシェルが生れた時には、既にシェリー、アンジェ、カリーノがいましたから、ちょっと迷ったのですが、ミシェルを見て、直ぐに「この子は、我が家の子になる」と思いました。
きっと赤い糸で結ばれていたのでしょうねv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング