カリーノ、7歳の誕生日



今日は、カリーノの7歳の誕生日です

恒例の、お母さんの手作りのケーキで誕生日を祝いました



いつものように、このケーキが出てくると、皆んな大興奮です。

普段は超優等生のシェリーが、何度も主賓の席にやって来て、その度に追い払われていました

ケーキを前に、全員「待て」の状態です。

幼い時から食欲旺盛なアンジェは、もう我慢の限界です



これは、産まれて間もない頃のカリーノです。

笑顔が、とてもキュートです



カリーノの顔のアップです。

両目ともブルーで、お父さんは、この目に惹きつけられました



皆んなと遊んで、眠くなっちゃいました。

この寝顔を見ると、抱きしめたくなります



3姉妹の寝姿です。

右から、カリーノ、イブ、リンジーです。

この3姉妹は優秀で、全員がチャンピョンになっています。

若い頃、カリーノは、イブとリンジーになかなか勝てず、お父さんと特訓に励みました



これは、アジア・インターナショナル・ドッグショーのコリー・雌部門で、「Best of Breed」を獲得した時です。

このようなメジャーなドッグショーで入賞することができて、お父さんは大感激でした



これは、東北インターナショナル・ドッグショーのコリー・雌部門で「Winners Bitch」を獲得し、チャンピョンを完成した時です。

なかなか勝てない時、落ち込んだ時もあったお父さんですが、カリーノと特訓に励んだ日々を想い出し、お父さんは感無量でした。



今朝は、BMW X5に新しいタイヤを装着する為に外出していたので、シェリー、アンジェ、カリーノ、ミシェルはお留守番でした。

お父さんが帰って来ると、カリーノは甘えに来て、お父さんの股の間を何度もくぐります。

カリーノは、嬉しくて甘える時、よく股くぐりをするのです

カリーノが股くぐりをしていると、ミシェルが慌てて飛んできました

「ダメ・ダメ・ダメ!僕のお父さんだから」と言って、お父さんとカリーノの間に割り込みます

この様子を見て、お父さんの目尻は、下がりっぱなしです




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カリーノちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ママさん特製のケーキを待つみんなが可愛い!
カリーノちゃん、今は美人さん、と呼ぶのが
ふさわしいですが、仔犬の時の可愛さ!もう
ほんとうに抱きしめたくなりますね。
御帰りなさいの儀式も、たまりませんね。
パパさんは勿論、みんなが愛しくてたまらない
でしょうし、みんなはパパさんが大好き!
こんなに幸せな事はありませんね。
カリーノちゃん、元気で、もっともっと愛されて、
幸せな毎日を過ごして下さいね。
(カリーノちゃん、アンジェちゃん、7月生まれ
 ですね。私もなんですよ。なんだか嬉しいです)

No title

カリーノさん、そして遅くなってしまいました、アンジェさん、
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも綺麗なお二人でいて下さい。
そしてまた遊びましょう。

No title

もう七歳になるんですね
いつまでも愛らしいカリーノですね
おめでとうございます

No title

カリーノちゃん、7歳おめでとうございます
パパさんとの特訓がいい結果になったんですね

フィリーはただの家庭犬でショードッグではないけど
躾はママがおうちでやりました

BHさんにはいらっしゃる事がおありでしょうか?
いつかお山でお会い出来たら嬉しいです

最後になってしましましたが先日はフィリーに
お見舞いのコメントをありがとうございました
諦めかけましたが復活してくれました
カリーノちゃんの16歳ってどんなでしょうね
頑張って長生きして下さいね
おめでとう&パパママに感謝状を・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ありがとうございます。
いつもは、食べるのが遅いミシェルですが、ケーキがある時は、直ぐに完食してしまいますv-411

ブリーダーさんの所に初めてカリーノを見に行った時、「この子は、ドッグショーに出してもらえるなら譲ります」と言われました。
ドッグショーのことなど全く考えていなかったので、言われた時は迷いましたが、カリーノの可愛さには勝てず、「分かりました」と答えてカリーノを連れて帰りましたv-410

犬の良いところは、歳をとっても、変わらず甘えてくれることです。
人間の子供は、そんなことはありません。
むしろ、年頃になると、生意気を言い、反発してきますv-410
そんな訳で、「人間の子供より、犬の子供の方が可愛いな~」と思いますv-411

Re: No title

>レグルスさん
ありがとうございます。
是非、また一緒に遊びましょうね。

Re: No title

>あらみすさん
はい、時の経つのは早いもので、カリーノも7歳になりました。
インターナショナルチャンピョンになってからは、ドッグショーに出ていませんが、今の方が、コンディションがいいくらいですv-410
熟女の魅力というやつでしょうかv-411

Re: No title

>フィリーママさん
フィリーママさんからコメントを頂いて、感激です。
ありがとうございます。

若い頃、カリーノは走りに不安があったのと(時々、足が揃う)、身体が細かったので、早朝、二人で坂道を走ったりしてトレーニングしたのです。
そのお陰か、その後、JKCチャンピョン、FCIインターナショナル・チャンピョン、ペディグリー・アワードなどを獲得することが出来ました。

フィリーちゃんが回復して、本当に嬉しい限りでした。
BHのブログにフィリーちゃんが出てくる度に、応援しています。
BHは、河口湖まで遊びに来てくださったので、今度は、我が家がBHの所に行く番だと思っています。
その時は、是非、フィリーちゃんにお会いしたいですね。

Re: No title

>鍵コメさん
ありがとうございます。
ついに新しいワンちゃんが、家族に仲間入りしたのですね。
次回お会いする時の楽しみが増えましたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング