アンジェ、10歳の誕生日



昨日は、アンジェの10歳の誕生日でした

アンジェは我が家で生まれたのですが、シェリーのお腹から出てきたアンジェの姿が、今でも鮮明に記憶に残っています。

今年も、お母さんの手作りのケーキで、誕生日をお祝いしました

このケーキが大好きなアンジェは、ケーキから目を離しません



ケーキが出てきたので、シェリー、カリーノ、ミシェルも大興奮です

「ハッピー・バースデー」を歌い終わったあと、皆んなでケーキを頂きます。

皆んなの目は、ケーキに釘付けです

シェリーが「あれっ?ミシェルのケーキの方が大きいわ」と羨ましそうです



アンジェの誕生日祝いは夕方でしたが、その前に、ドッグランにも小さなケーキを持って行きました。

友達のワンちゃん達にも、ケーキを食べてもらう為です。



北斗君は、北斗ママさんの手にあるケーキを前にして、「待て」をしています。

北斗君、偉いね



北斗ママさんに「よし」と言われて、ケーキを食べる北斗君です。

北斗君、ケーキは美味しかったですか?



北斗君は、最近、ミシェルのお父さんに甘えてくれます

可愛いね、北斗君



以前には、吠え合っていたミシェルと北斗君ですが、今では、一緒に追い駆けっこを楽しめるようになりました



この子は、生後11ヶ月の長毛の柴犬・ギンガ君です。

長毛の柴犬なんて、とっても珍しいですね。

耳がフサフサしていて、とてもフレンドリーな可愛いギンガ君です

ちなみに、資料によると、長毛の白い柴犬は「羽衣之柴」と呼ばれているそうで、大変貴重な犬だそうです。



この子は、忍野村にある犬の保護団体「ラブアニマル」によって長崎県から保護された「ケン」という名前のワンちゃんと思われます。

ドッグランの隣にある駐車場に居るところを撮影しました。

先日、「ラブアニマル」の関係者と思われる女性から、「長崎から保護した白い犬が逃げ出してしまいました。この辺りに居ると思われますが、警戒心が強くなっており、噛むかもしれないので、見つけても近寄らないでください」と聞いていました。

まだ保護されず、一人でさ迷っているのだと推測されます。



前述の女性からは、「噛むかもしれないので、近寄らないでください」と言われていましたが、驚かさないように少しずつ近づき、呼んでみると、ワンちゃんも近寄ってきて、地面に伏せました。

知らない所で警戒心はあるようですが、意外と穏やかな目をしていました。

不幸な境遇に置かれていますが、本来、性格の優しい子なのだと思います。

一刻も早く保護され、優しい家族に出会えることを願ってやみません。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンジェちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ママさんお手製のケーキを見つめる皆さんのお顔がCUTE♪

想い出深い1年になります様に!!

ロングコートの柴犬がいるなんて・・・・

はじめて知りました!ビックリです!!

ケン君が無事に保護されます様に!!!

Re: No title

>流花・桃花ママさん
ありがとうございます。
このケーキが出てくると、皆んなの目の色が変わりますv-411
これからも元気で長生きして欲しいです。

ロングコートの柴犬がいるなんて、カリーノパパも初めて知りました。
実物は、とても愛らしい顔をしています。
特に耳の毛がフサフサしていて、防寒用の耳あてをしているみたいですv-411

ケン君のことは、心配です。
どうやら、いつも行くドッグランの周りに住みついているようで、行く度に姿を見かけます。
犬の好きな人達が食べ物をあげていますが、凶暴な犬には全く見えません。
保護団体には、居場所の情報が伝わっているので、一刻も早く捕まえて保護して欲しいと思います。

No title

アンジェさん、お誕生日おめでとうございます!
ママさんの手作りケーキ、とっても美味しそうですね。
みんな一生懸命にケーキを見つめている姿が必死で、愛らしいです。
そんなに急いで年を重ねなくてもいいから、家族揃っての時間を
大事に大事に作っていきたいですね。
また来年の誕生日も変わらず元気で笑顔で迎えられますように…。

最近の北斗君は、ママさんとリクちゃんのママさんに夢中なのです。
きっと優しい口調で撫でてくれたり、話しかけてくれるのが
とっても心地いいのかもしれません。
飼い主さんだけじゃなく、仲間のみんなにこうやって甘えてくれるのは
とても嬉しいですよね。

明日は、ドッグランへは行けなくなってしまいました…。
私の不注意で3コギたちの楽しみを取り上げてしまいました。
ひなたはとっても順調に、元気に術後を過ごしています。
二週間ほどで元のような元気に走ることができそうなので、
ドッグランへ伺えそうになりましたら、またご連絡しますね。
ひなたのことをご心配いただきました、ありがとうございました。

アンジェちゃん 10歳おめでとう!

アンジェちゃん 10歳のお誕生日、おめでとう!
お母さん手作りの美味しいケーキで、シェリー母さんやミシェル君、カリーノちゃんに祝ってもらって、幸せね!

いつもドッグランやお家での、アンジェちゃんの元気な姿を見て、リリーと幸せな気分になっています。ますます元気で、愉快な日々を過ごして下さいね!

ケンくん 優しそうな眼をしていますね。早く保護されて、幸せになってほしいと願っています。

Re: No title

>minaさん
ありがとうございます。
このケーキは、かなり好評ですv-410
このケーキが出てくると、皆んなの目の色が変わります。
アンジェも、とうとう10歳になりましたが、これからも元気で長生きしてもらいたいと思います。

北斗君は、とっても変わりましたよね。
ドッグランで皆んなと遊ぶようになって、その楽しさが解ってきたのでしょうね。
犬も人間も、やはり一人で遊ばせるものではなく、集団生活を通して、社会勉強していくのでしょうね。

ひなた君のことは、ビックリしました。
でも、手術が上手くいき、術後の状態も良いので、安心しました。
次回、ドッグランで会えるのを楽しみにしています。

Re: アンジェちゃん 10歳おめでとう!

>リリーのママさん
ありがとうございます。
そして、リリーちゃんも、誕生日おめでとうございますv-314

こちらに来て、とても良い人達とワンちゃん達と友達になれて、楽しい時間を過ごしております。
都心方面から来られる人に聞くと、やはり河口湖周辺は涼しいようです。
リリーちゃんも、是非、遊びに来てください。

ケン君、本当は、優しいワンちゃんなのだと思います。
早く保護されて、優しい家族に出会えることを願っています。

No title

アンジェちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
昨日、記事になると思ってましたが、違ったので、
アレッ?って思ってました。元気で幸せな誕生日!
これからも、元気で、幸せな毎日であります様に!

ケーキを待つみんな、可愛いですね。北斗君、待て、
ちゃんと出来るね、偉いね。すっかり仲良しになれ
ましたね。みんなも、ケーキ、良かったね!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ありがとうございます。
一日遅れの御報告でしたv-410

北斗君、「待て」ができて偉いですよね。
ミシェルとも一緒に遊べるようになりました。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング