甘えん坊



ミシェルのお母さんがドッグランの椅子に座っていると、リク君がやって来ました。

リク君は、ドッグランの中に入ると、直ぐにミシェルのお母さんの所に駆け寄って来ました。

そして、ミシェルのお母さんに抱きついて、思いっきり甘えます



まるで「何故、昨日、来なかったの?僕、寂しかったよ」と言ってるみたいです



ミシェルのお母さんにピッタリくっついているリク君を見て、シェリーちゃんが「リク君は、甘えん坊さんだね」と言ってるようです

シェリーちゃんも、大の甘えん坊さんなのですが



リク君が一段落すると、次は、北斗君が、ミシェルのお母さんに甘えてきました

北斗君の顔には、以前の緊張表情は全く見当たりません。



ミシェルのお父さん「ひなた君、何だか元気がないね」

ひなた君「だって、暑いからって、ママがボールを投げてくれないのです」

ミシェルのお父さん「成る程、仕方ないね。もう少しすると、涼しくなるからね」



ミシェルのお父さん「小雨ちゃんもボール遊びがしたいんだね」

小雨ちゃん「そうなんでちゅ。早く涼しくならないかな」



カリーノは、木陰で涼んでいました。

そこで、お父さんも地面に腰を下ろして一休みしました。



すると、シェリーとアンジェもお父さんの側に来て、一休みです

それを見て、ヤイ君が「いいな~。僕も甘えたいでしゅ」
(毛を短くカットして、ヤイ君は別人のようになりました



シェリーとアンジェが居なくなると、ヤイ君は、直ぐにミシェルのお父さんの足の間に入って来て甘えます



今日は、新しい柴犬君が遊びに来ました。

フレンドリーなミシェルは、直ぐに挨拶に行きます



ひなた君やヤイ君も遊びの輪に加わります。



そして、小雨ちゃん、北斗君、リク君も加わります。

皆んなで楽しそうにドッグランを駆け回ります



ドッグランの近くに浅い池があります。

あまりの暑さに、幼い子供が、スッポンポンで水遊びをしていました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にここのドッグランはパラダイスですね!
甘えん坊さんばかりで、本当に可愛いです。
みんな、隙あらば(?)甘えようとしている
様に思えます。次々に甘えに来てくれて、
パパさん方も、とっても幸せですね。
北斗君もすっかり落ち着いて、みんな元気で
新しいお友達の柴犬ちゃんとも仲良く遊べて、
ほんとうにパラダイス!
そんな中、カリーノちゃんは変わらずエレガント!
ヤイ君、サマーバージョンですね。ヤイ君が
人間だったら、やっぱり、すっぽんぽんに
なってたと思います(笑)!
みんなから元気、もらいましたよ!

No title

リク君、ママさんに恋しちゃってますね~笑

カリーノちゃん、いつも思うんですが、本当に品のいい綺麗なコリー!!!

絵になる~^^

ぽんで池に・・・水は綺麗なんですかね???

No title

昨日はありがとうございました!
昨日のランでは、リクちゃんに北斗君、小雨もママさんにたくさん甘えていて
みんな飼い主間違えてない!?と笑いながら話していました。
ママさん、ワンコが苦手とおっしゃっていましたが
あれだけのワンコたちが寄って行き、甘えているというのは
やっぱりママさんにはワンコを寄せ付けてしまう何かが
あるのかもしれませんよ〜!
昨日は本当に日差しの照りが強くてボールで遊ばせるのは
危険かなと思って出さずにいたのですが、
みんなのおかげで追いかけっこを楽しんだり
入り口にお迎えに行ったりと、楽しんでくれて良かったです。

パパさんが日陰でシェリーさんとアンジェさんたちとマッタリ
腰を下ろしている光景は、なんだかとっても可愛らしく
パパさんの足の間にすかさず入ってきたヤイ君もきっと
幸せなひとときだったと思います。

来週は月曜日がひなたの超音波検査で浜松の病院へと行ってきますので
翌日の火曜日にまた伺います!
お会いできるのを楽しみにしております♪
あの池でそんなことがあったなんて知りませんでした。
お写真を拝見しているときにお茶を飲んでいたのですが
吹き出しそうになっちゃました…ゞ(≧ε≦o)

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
仰るとおりです。
人もワンちゃんも素晴らしいです。
全面芝生なので、雨上がりでも汚れないのも助かります。
そして、ワンちゃんの性格が良く、優しい子が多いので、人を選ばず甘えてきますv-411
本当に癒されますので、ここに来るのが楽しみです。

我が子ながら、最近のカリーノは「一段と美しくなったな」と思います。
もうドッグショーには出ていませんが、「もし出たら、楽勝かな」とも思いますv-410
親バカですかねv-411

ヤイ君、ツンツルテンになっちゃいました。
仰るとおり、ヤイ君が人間だったら、絶対にスッポンポンになると思いますv-411

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そうかもしれません。
なんといっても、リク君は男ですからねv-411

最近のカリーノは、一段と美しくなってきたと思います。
いわゆる「熟女の魅力」というやつでしょうかv-411
でも、美しく歳をとるって、いいですよね。

この池は、割と頻繁に水を変えており、綺麗です。
時々、行水しているワンコもいますv-410

Re: No title

>minaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
昨日は、カリーノママがモテモテでしたね。
若い頃は、男性にもモテモテだったのですv-411

カリーノパパと結婚する前は、猫派だったようです。
その頃は、「犬は臭いから」と言ってましたv-410
でも、大の犬好きのカリーノパパと結婚したせいで、犬好きになっちゃいましたv-411

ボールが無いと、ひなた君も小雨ちゃんも、なんとなく手持ち無沙汰の感じがしますが、他のワンちゃんが走り出してからは、一緒に楽しんでいましたねv-411

シェリー、アンジェ、カリーノ、ミシェルとマッタリしている時は、至福のひと時です。
こういう時に「幸せだな~」って思います。
そのあと、ヤイ君も足の間に来たのには、ビックリしましたけどねv-411

次回は、来週火曜日にお会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング