今日も楽しかった~♪

午後は、ドッグランに行きました。



ミシェルは新しいボールを持って行きましたが、ヤイ君に取られてしまいました



ボールを取り返そうと近づくと、ヤイ君は、ボールを右手で押さえてしまいます



すると、リク君のママさんが、リク君のボールをミシェルに貸してくれました。

このボールが大好きなミシェルは、嬉しそうに遊び始めました



しかし、ミシェルがボールを離すと、またまたヤイ君が確保してしまいました

そこで、ヤイパパさんが、ヤイ君のボールを与えたのですが、ヤイ君は、ボールを2つとも確保してしまいました



そんなヤイ君を、じーっと見ている正義の味方がいました。

イタリアン・グレイハウンドのベンケイ君です。



ベンケイ君「こらっ、ヤイ君!ボールを離しなさい!」

ヤイ君「おっとっと。後ろから来るなんて、ずるいよ~」



ベンケイ君の奇襲攻撃に、たまらずボールを離したヤイ君でした

ベンケイ君は、ボールをしっかりと確保します



今日は、コーギーのサンゴちゃん、ひなた君、小雨ちゃんも来てくれました。

ひなた君は、ボール遊びが大好きです。

何度もミシェルのお父さんの所にボールを持って来て、「ボールを投げて」と催促していました



小雨ちゃんもボール遊びが大好きですが、引っ張りっこも大好きです。

ミシェルのお父さんの所にロープを持って来て、引っ張りっこを楽しんでいました。

ロープを引っ張る小雨ちゃんの顔が、すごいでしょ



楽しんだ後は、オヤツの時間です。

皆んな、行儀良く順番を待っています



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤイ君の姿を見ただけで、笑顔になってしまいますね。
ヤイ君、お友達のボールが欲しくなるのね~。今日は
手で押さえてますね(笑)。ベンケイ君の登場で
調子狂ったかな?
ひなた君達も、元気に参加してくれてますね。可愛い!
こんなに元気ですもの、絶対、大丈夫ですよね!
今日もミシェル君達もみんなと楽しく遊べましたね。
よく食べて、遊んで、眠って、明日も元気いっぱい!

No title

ヤイ君は、本当に面白いですね。
正義の味方・ベンケイ君も素敵です。
ロープを引っ張る小雨ちゃんの目が、凄い迫力です(笑)

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい。
ヤイ君が居る所に笑いありですv-411
ヤイ君は、このボールが大好きで、絶対に離さないので、ヤイ君が同じボールをヤイ君の為に買ったのです。
それで満足すると思っていたのに、なんと2つとも確保してしまうのですv-393

新しいヒーロー、ベンケイ君が登場してくれました。
今後の活躍が楽しみですv-411

ひなた君は、とっても元気です。
皆んな、優しくて明るい子ばかりですから、会うのが楽しみです。

Re: No title

>ショコラさん
はい、吉本の芸人さんより面白いかもしれませんv-411
正義の味方・ベンケイ君の今後が楽しみです。
ロープを引っ張りながら、小雨ちゃんはガウガウ言ってましたv-411

昨日はありがとうございました!

ひなた&珊瑚&小雨のお写真を載せていただき、
ありがとうございます!
パパさんにはひなた&小雨共々遊んでいただき
ありがとうございました!
昨日は本当に楽しい時間でしたね。
ヤイ君が抱えている2個のボールを、なんとかミシェル君に渡そうと
大人たちがあの手この手で挑んでいく姿に笑わせていただき、
やっとミシェル君の口にボールが渡ると、嬉しそうなミシェル君に
『わ〜ミシェル君、スゴいね〜!いいね〜!嬉しいね〜!』と
話しかけ、ヤイ君に気づかれないようにコッソリと投げる
みなさんの姿が本当に微笑ましかったです(o´艸`)

ひなた&珊瑚&小雨は、あの場所、みなさんが大好きです。
疑うことなく、真っすぐにみなさんのところへ行き、
『ボール投げてください!』とお願いできるのも、
『これイイでしょう?引っ張ってください!』と寄っていけるのも
みなさんの優しさと温かさがあってのことだと思います。
小雨が子犬の今、このような環境とみなさんに恵まれたことが
とてもありがたいと感じています。

そして、ママさんにとっても立派なシフォンケーキを
いただいてしまいました!
売ってるものと見間違えるくらいスゴくて、
主人と二人で『ス、スゴイね〜!!売り物だね!!』と
驚いてしまいました(^_^;A
とってもフワフワモチモチで、お抹茶の香りも素晴らしく
もう半分食べてしまいました〜(恥)
ママさんの温かさや優しさがしっかり伝わってくる
おいしさでした。
ママさん、とっても素敵な贈り物をありがとうございました!
ママさんによろしくお伝えください<(_ _)>

明日もドッグランに行こうと思っていましたが、
どうやら台風の影響で雨になってしまいそうですね…。
お天気もってくれないかな〜と天気予報図とにらめっこです。
来週の月曜日に、三週間ごとのひなたの超音波検査と
血液検査をしていただきに、浜松の動物病院へと行ってきます。
次にみなさんにお会いできるのが水曜日になってしまうので
なんとか雨が降らずにいてくれたらと思っています。
長々と失礼いたしました。
まだご一緒できるのを楽しみにしております♪

Re: 昨日はありがとうございました!

>minaさん
ひなた君と小雨ちゃんと一緒に遊べて、こちらも楽しかったですv-411
人見知りされたら寂しいですが、家族のように信用してくれて、嬉しい限りです。

皆さんが、ミシェルの為に、何とかボールを確保しようと頑張って下さり、感謝感激でした。
ボールをもらえた時のミシェルの嬉しそうな顔が忘れられませんv-410
それにしても、ヤイ君のボールに対する執着心は凄いですねv-410

シフォンケーキを気に入っていただけて、カリーノママも喜んでいますv-410
チーズケーキも得意で、これも美味しいです。またの機会にv-410

今日は、残念ながら、朝から夕方まで雨が降り続きましたね。
次回は、来週の水曜日とのことですが、楽しみにしています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング