賑やかな午後



午後は、ドッグランに行きました。

ミシェルがリク君のボールを気に入っているのを知っているリク君のママさんが、ミシェルの為にリク君のボールを投げてくれます。

ミシェルは、嬉しそうに何度もボールを取りに行きます

しかし、ミシェルがボールを離すと、疾風のような速さでヤイ君がボールを取りに来ます

ヤイ君「エヘヘ~、これは僕のボールだからね



いつもは、リク君がルリちゃんを遊びに誘うのですが、今日は意外なワンちゃんがルリちゃんを誘いました

いつも大人しいシェリーちゃんが、なんとルリちゃんの身体に手をかけて遊びに誘ったのです。

しかも、互いに上になったり下になったりして、レスリングを始めたのです

ルリちゃんよりも身が小さいシェリーちゃんですが、互角以上に奮闘しています。

その姿は、オリンピックで3連覇中の吉田選手のようです



シェリーちゃんに初めて会った時は、「ママさん命」で、殆ど近寄って来ることはありませんでした。

しかし、今では友達になり、一緒にボール遊びも出来るようになりました。

ミシェルのお父さんやお母さんにも、よく甘えてくれます

そんなシェリーちゃんが、今日は、突然、レスリングごっこを始めたので、ビックリしてしまいました



知らない人が見ると、「喧嘩しているのかな?」と思うくらいの激しさですが、互いにルールを守って仲良く遊んでいます



シェリーちゃんとルリちゃんがレスリングを始めると、リク君が二人の周りをグルグル回ります。

その姿は、まるでレスリングのレフェリーのようです



今日は、とっても可愛いワンちゃんに会いました。

生後4ヶ月になるグレート・ピレネーズの男の子です



写真を撮ろうとすると、恥ずかしいのか、横を向いてしまいます

でも、ママさんが協力してくださり、可愛い顔を、こちらに向けてくれました。



買い物の予定があったので、ひと足お先に駐車場に行くと、珍しいワンちゃんに出会いました。

長毛のハスキーの男の子です

長毛のハスキーは珍しく、ママさんによると「よくボーダー・コリーに間違えられる」そうです。



一緒に居たのは、よく見る短毛のハスキーの女の子です。

ママさんは、「前回に来た時は、誰も居なくて寂しかったのですが、今日は、ワンちゃんが大勢居るから楽しそう」と仰っていました

時々、このドッグランに来ているそうですから、次に会った時は、一緒に遊びましょうね



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に賑やか!おっきい君もちっちゃいちゃんも、
みんなルールを守っているから楽しいのですよね。

ヤイ君は相変わらず元気いっぱい!ルリちゃんと
シェリーちゃんのレスリング、意外ですね!
みんな気心が知れていくと、どんどん遊びの幅が
広がっていきますね。

ピレネーズのワン君、可愛いですね~。きっと
あっという間に大きくなりますね。長毛のハスキー
君も、珍しくて可愛い!ますますドッグランが
パラダイスに見えてきます(笑)。

No title

あれ?パパさん!

長毛のハスキー君って『ハスキー』なんですか?笑

オーナーさんから「長毛のハスキーは珍しい!」って言われたのなら間違いないんでしょうが・・・・

巻き尾になってるからアラスカンマラミュートって思っちゃいました!!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
そうなんです。
皆んな、ルールを守って仲良く遊んでいますv-410

いつも大人しいシェリーちゃんが、こんな遊び心を持っていたとは意外でした。
小さな身体ですが、レスリングが強くて、ビックリしましたv-410

4ヶ月のピレネーズは、本当に可愛い子でした。
どのように成長するのか、楽しみです。

長毛のハスキーを見るのは、初めてでした。
とても美しい子です。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
長毛のハスキーって、珍しいですよね。
カリーノパパは、初めて見ました。
とっても美しい子です。
日本のハスキーは、少し大きめでフックラしている子が多いのですが、アラスカンマラミュート程は大きくありません。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング