のどかな日



今日も青空が広がり、爽やかな朝でした。



早朝の散歩の途中、道路の真ん中に小さな(3cm程)セミが仰向けになっているのを見つけました。

死んでいるのかと思い、身体に触れると、途端に動き出しました

しかし、身体は仰向けになったままで、飛ぶ元気は無さそうです。

このままでは、車にひかれてしまう恐れがあるので、道路の端に移動し、身体を起こしてあげました。



散歩の途中で見た別荘の前庭です。

色々な可愛い花が、咲き誇っていました。



栗はよく食べますが、どのように栗の木ができるのかは知りませんでした。

これは、今朝、お母さんが見つけた栗の苗木です

栗のてっぺんから茎と根が出ています。

思わぬ大発見です



午後、ドッグランに行くと、アイリッシュ・ウルフ・ハウンド、ドーベルマン、ミニチュア・ピンシャーの家族が遊びに来ました。



アイリッシュ・ウルフ・ハウンドもドーベルマンもボール遊びが大好きです。



アイリッシュ「私、ここが大好き。友達は優しいし、ボール遊びもできるし



ドーベルマンも飽きることなくボールを追いかけます



でも、リク君は、大きな二人が怖くてママさんにくっついています

すると、アイリッシュとドーベルマンのパパさんとママさんが近付いて来て、「ごめんね。でも、怖くないからね」と、優しくリク君に話していました。



カリーノは、芝生の上に伏せて、ノンビリするのが大好きです。

両手は、今日も「ウィッシュ」をしています



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先ほど病院から電話がありました。

    カリーノパパさん&勘太‐モモのママさん

細胞針の結果、悪性のものは見られなかったということでした。
ただ、脾臓という場所や肝臓の数値も高めな状態なので
三週間に一度の超音波検査をしていき、そこで気になる状態に
なってしまった時には、再度、細胞針を行ってみましょう
とのことで少しホッとしています。
あとは、肝臓の数値が下がってくれることを願います。

ひなたは、生まれたときは未熟児で100gほどしかありませんでした。
それでも哺乳瓶のミルクも、亡くなった母犬の母乳も必死に飲み、
ここまで病気をすることもなく育ってくれました。
亡くなった愛犬たちにもとても好かれ、
珊瑚にはなくてはならない存在で、小雨が大好きなお兄ちゃんで
いつも笑顔で真面目で、一生懸命なひなたが
このまま穏やかに一日でも一時間でも長く共に過ごせるように
願ってやみません。

両親にも胸の内は言えず、真っ暗な先の見えないトンネルに
放り込まれてしまったような時間でした。
そんななか、たくさんたくさん心配していただき
温かいお声をかけていただき、話しかけていただき
本当に救っていただきました。
まだまだ安心とまではいきませんが、ひなたが辛く苦しい思いをせず
共に過ごせることを大事にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

ミシェル君、カエルのボール喜んでもらえて嬉しいです♪
昨日のボールをくわえたミシェル君の姿がとても可愛らしく
お写真撮らせていただきました。
リク君のお母さんに、あのボールはどこで売ってるかを
お聞きしたところ、『カインズホーム』だそうですよ〜。
デジカメを新調しましたので、次回お会いできた際には
みなさんのお写真や動画をたくさん撮りたいと思います!
またみなさんとの楽しい時間を楽しみにしております。

No title

セミさんはもう、力尽きるところだったのでしょうか。
短い地上での生活…とっても気の毒な気がします。
ママさん、お手柄でしたね!栗の苗木なんて!パパ
さん宅に、栗の木がやってきましたね。

ランは大型のワンちゃんが…カッコいいですね。でも、
リク君…言葉が通じたらいいのですけどね。みんな
怖くないよ~優しいよ~。

カリーノちゃんのウィッシュ、今日も決まってますよ!

minaさんへ

今、病院に行く為に、駅まで来て、コメント拝見し、安堵しました。ひなた君の生命力を信じ、体に負担にならない程度に、いっぱい楽しい事、してあげて下さいね。きっと大丈夫!応援、続けさせて頂きますね。本当に良かった・

No title

栗、枇杷、アボカドなど結構簡単に芽が出て育ちます^^

でパパさん、この栗の苗はこの後どうしたんですか!?

カリーノちゃんのウィッシュ・・・品があっていいですね^^

我が家では『セレブ座り』と呼んでます~^^

Re: 先ほど病院から電話がありました。

>minaさん
悪性のものは見られなかったとのこと。本当に良かった~v-437
あんなに元気なひなた君ですから、絶対そうだと思っていましたv-410
minaさん、御褒美に、ひなた君にminaさんの笑顔をいっぱい見せてあげて下さいねv-343

人間でもワンちゃんでも、歳をとってくると、多少悪い所があるのはやむを得ません。
お医者さんは、必ず何か悪い所を指摘します。
100%問題なしなんて、殆ど有り得ません。
だから、カリーノパパは、健康診断が苦手ですv-411
お医者さんに何か言われても、「私は運命に従いますから、ほっといて下さい」と言いたくなりますv-411

カリーノも、前回の健康診断で肝臓の値が少し悪く、薬を飲んでいます。
でも、この薬を飲み始めてから、下痢ばかりしていますv-395
カリーノには、カリーノパパの愛情の方が効きそうですv-410
一緒に頑張って、肝臓を治しちゃいましょうv-363

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
どうなのでしょうね。
今回のセミは、とっても小さかったので、体力が無いのかもしれません。
但し、今朝見たら、セミの姿が無かったので、どこかに移動できたのかもしれません。

我が家には、既に大きな栗の木があるのです。
隣の売地にも大きな栗の木があるので、これ以上の栗の木は、ちょっと無理ですv-410
栗は食べるのにはいいのですが、イガが駐車場に落ちて来るので、結構、厄介なのですv-393

リク君は、性格が優しいのです。
それと、以前に大きな犬に噛み付かれそうになったことがあるそうで、それ以来、大きな犬が怖いようです。
ミシェルには、全然、怖がらないのですがv-410

カリーノ、どうしていつもウィッシュするのでしょうねv-411

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そうなのですか。知りませんでした。
我が家には、既に大きな栗の木があり、その他にも、カラマツ、アカマツ、シラカバ、イチョウなどの大木がありますので、もうこれ以上の大きくなる木を植えることは出来ません。
ということで、我が家の前にある林に置きましたv-410

カリーノの座り方は、『セレブ座り』とも言うのですか。
またまた勉強させていただきましたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング