ライバル現る!



午後、ドッグランに行き、内側の扉の鍵を開けようとすると、ヤイパパさんが付けてくださった鍵が見当たりません???

じぇじぇじぇ



どうやって入ればいいのか戸惑っていると、ヤイパパさんが「押せばいいだけ」と教えてくれました。

扉を改めて見ると、以前にあった鍵は撤去され、新たにバネが設置されていました

ヤイパパさんが更に改良をしてくださり、扉は押すだけで開き、自動的に閉じるようになったのです。

これなら、両手に何かを持っていても、容易に入れるはずです

ヤイパパさん、ありがとうございます



昨日は、超巨大犬のセントラル・アジアン・シェパード・ドッグを御紹介しましたが、ドッグランの中では、小さな巨人(犬)同士がレスリングを楽しんでいました。

相手が同じ小型犬だと、強すぎるヤイ君は、相手を簡単に組伏せてしまいます。

そんな訳で、ヤイ君は大型犬コーナーで遊ぶようになったのですが、そのヤイ君に強烈なライバルが現れました

まずは、お互いに立上がってレスリング開始です

その向こう側では、身体の小さい小雨ちゃんが、ひなた君にレスリングを仕掛けています



同じ位の身体のサイズだと、ヤイ君は相手の身体の上に乗ってしまうのですが、この日の相手は勝手が違いました。

相手の身体の上に乗るどころか、ヤイ君が後ろを取られています



更には、首根っこを押さえつけられ、倒されようとしています。



相手の強烈なひねり技に、さすがのヤイ君も耐え切れず、地面にフォールドされちゃいます

二人の激しい戦いぶりを見て、ひなた君も「すごい迫力!」と感心しています



ついには、完全に仰向けになり、ヤイ君の判定負け

これまで連戦連勝のヤイ君でしたが、初めての黒星です。

ショックの為か、このあとのヤイ君は、少し元気がないように見えました



お隣りのSさんが朝霧高原に行かれ、お土産に牛乳を買ってきてくださいました。

以前から「飲んでみたい」と思っていた朝霧高原の牛乳ですが、とても美味しかったです

Sさん、誠にありがとうございました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ついにヤイ君、敗れましたか。
めげないで、ヤイ君!頑張ってね~!

minaさんへ

コメント、拝見し、自分の事と重ねて、涙がこぼれました。
私の場合は初めてのニャンコ(それまではワンコばかり)で、
震災の三日後に旅立ち、私は心身のバランスを崩し、まだ
立ち直れていません。家人の闘病もあり、里親になる機会を
つかめずにいます。メソメソしてばかりですが、泣いた後、
顔を上げられたら、いいかな、とゆっくり歩いています。
まだまだお辛いでしょうけれど、そちらではカリーノパパ
さんやワンコ達が沢山…きっとお心が軽くなるのもそう遠く
ないと思います。お体をお大切に。愛し、愛された想い出は
生きるエネルギーになるに違いありません。長々と失礼しました。

カリーノパパさん、スペースを使わせて頂いて、有難うございます。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、ヤイ君の連勝が、ついにストップです。
ヤイ君は、大人になってきたせいか、以前よりも大人しくなったように感じますv-411

Re: minaさんへ

>勘太‐モモのママさん
ママさん、ありがとうございます!
きっとminaさんも勇気づけられたと思います。
よろしければ、このブログを遠慮なく御利用くださいv-411

勘太-モモのママさんへ

はじめまして。
とてもとても温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
勘太-モモのママさんも辛く苦しく、先の見えないお時間を
過ごされているのですね…。
本当ならお空へ旅立ってしまった子たちのためにも
泣かずに、前向きに、笑顔で過ごしていかなければ
安心できないと言葉や頭では理解しているつもりでも
心が全く追いついていきません。
自分の生きている時間、これからの時間をあげたいと思って
毎日毎日病気を抱えた子たちと寄り添ってきました。
昨年旅立ってしまった愛犬がいないとわかった3匹の子たち、
その子の娘は笑わなくってしまい、体調も崩してしまい
今年の1月に母犬の元へ旅立ってしまいました。
その子の孫の1匹は、いなくなってしまったという
強いショクと不安からてんかんになってしまいました。
本当に申し訳なくて、自分が情けなくて
生きていることも辛くなりました。

ご近所の方で、私がその方の愛犬の子をとりあげたのですが
どこかで私の愛犬の死を聞きつけ、それを確認したかったのか
まだ愛犬の死を話すこともできなかった私に
『亡くなったって本当?やっぱり亡くなったんだ。
しょうがないよね。』と言いました。
私は人に愛犬のことを聞かれることも話すことも怖くなり
人と会うことさえも苦痛になりました。
私は大丈夫…大丈夫…自分にウソをつきながら過ごして
平常心を保っているフリをしている毎日です。

カリーノパパさんたちに毎日お会いできたら
どんなに温かいだろう…と思いますが、
遠いため週に2回ほどしかお会いできません。
それでも私にとっては救いです。

こちらこそ長文失礼いたしました。
カリーノパパさん、温かいお言葉ありがとうございました。



minaさんへ

コメント、有難うございました。本当にまだまだお辛いと
思いますが、minaさんには、可愛い仔達がいてくれますし、
カリーノパパさんともお会いになれますから、お幸せです。
私はほぼ、一人ぽっちで、友人のボランティア団体さんの
里親になるのが夢でしたが、遠のいてしまいました。パパ
さんが詳しくご存じですので、お尋ねになって下さい。
メールアドレスもどうぞ。(パパさん、勝手に済みません)
哀しみは津波の様に急にやって来て、本当にこまります。
でも、大好きなんですもの、涙が出るのは当たり前です。
そして、飼い主さんの流す涙で、お空の仔達は喉を潤す
そうですから、安心して、いっぱい泣きましょう。その
後で、ちょっとずつ元気になっていければいいですね。
長々と失礼いたしました。みんな、傍にいてくれますよ。

カリーノパパさん、又、又、有難うございました。

Re: 勘太-モモのママさんへ

>minaさん
カリーノパパ自身も、minaさんと知り合えて、嬉しく思っています。
ひなた君や小雨ちゃん達と会うのも、とても楽しみにしています。

No title

とうとうヤイ君、やられちゃったんですね・・・・・

お相手はイタグレちゃんでしょうか!?

上には上がいるもんですね~!!笑

ヤイ君立ち直れるかな??

Re: No title

>流花・桃花ママさん
とうとうやられちゃいましたv-411
相手は、イタグレちゃんです。
身体の大きさは同じ位で、イタグレの方が痩せているのですが、この子は強かったです。
細いのに足腰が強く、倒れません。
ヤイ君は陽気な子ですから、大丈夫ですv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング