思いがけない花が!



開花した時点では、濃いピンク色の花でしたが、数日たつと、このような薄いピンク色の花に変わりました。

そして、大きな花というわけではなく、幾つかの花が固まって咲くという珍しいシャクナゲです。



これは、前庭に植わっているツツジです。

ツボミが、一斉に開花し始めました。



花をアップすると、このような綺麗なピンク色をしています。



ツツジの前面に、思いがけない木(花)があることが判りました

去年は開花せず、その存在が判らなかったのですが、今年はオレンジ色のツボミが付きました。

どうやら、ヤマツツジのようです。



お隣りさんの前庭には、大きなヤマツツジの木が植わっていて、今、まさに花盛りです。

我が家のヤマツツジも、もう直ぐ開花しそうです。



昨年、前庭に植えた芝桜が、次々と開花し始めました。

今年のゴールデンウィーク中に買って植えた芝桜の花よりも大きく、少し薄いピンク色です。

昨年、裏庭に植えた芝桜は、ようやくツボミが分かるようになってきました。



これは、我が家のBMW X5のフロント側のエンブレムです。

経年変化で、塗装と表面のコーティングの一部が浮いてきました



BMWディーラーで購入すると、かなりの金額がしますが、幸い、インターネットで純正品を安く購入することが出来ました。

古いエンブレムを取り外すのに苦労しましたが、なんとか無事に新しいエンブレムを取付けることが出来ました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に美しい!うっとりするようなお花が
沢山、咲き誇っていますね。
いつも思いますが、自然の色は本当に優しく、
心を慰めてくれますね。
シャクナゲだけでなく、ツツジ、芝桜も…
新緑も美しく、夢のような空間で羨ましいです。

No title

ワ~、お花がいっぱい!
こんなに綺麗なお花に囲まれて生活しているミシェル君達が、とっても羨ましいです。

No title

パパさん地方、次から次へとお花が溢れてる感じで、お写真見てると知らないうちに笑顔になってます!!

こちらは落ち葉舞う季節なんですが・・・・
オークランドって、この時期でも場所によってはハイビスカスやブーゲンビリアも咲いてたりする摩訶不思議エリアです^^

エンブレム・・・パパさん、お安くGET出来てよかったですね!!笑

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、花、真っ盛りですv-411
自然の中で見る花は、都会で見る花よりも美しく感じます。
それと、自分で植えた木や花が、成長していくのを見るのも楽しみです。

Re: No title

>アリスさん
今、次々と色々な花が咲いています。
新緑や色々な花を見ながらの散歩は格別ですv-411

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そうですね。
今、次から次へと、色々な花が咲いています。

ハイビスカスやブーゲンビリアというと、かなり熱い地方に咲く花のように思いますが、オークランドは暑いのですか?
カリーノパパは、ブーゲンビリアが大好きです。
ロンドン勤務当時、夏休みで行ったシチリアに、ブーゲンビリアがいっぱい咲いていました。
また行ってみたいな~v-411

エンブレムを安くゲットできて、良かったですv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング