日々の変化

今朝は、久しぶりに雨が降っていますが、一昨日は、午前7時半頃に17℃もありました。

そのせいか、ツボミが、続々と開花しています。



これは、今年のゴールデンウィーク中に購入し、前庭に植えたシャクナゲです。

3日前は、まだツボミの状態でした。



これは、2日前の状態です。

ツボミが少し開き、ピンクの花びら見えます。



これは、昨日の状態です。

ツボミが更に開き、もうすぐ開花しそうです。



そして、これが今朝の状態です。

ついに開花し、綺麗なピンクの花を見ることができます



昨日の時点で、姫リンゴも開花しました。

これは、その一部を撮ったものですが、今年は花がいっぱい咲きました。



これは、低い方の庭に植わっている大きなドウダンツツジです。

白くて小さな鈴のような形をした花が、いっぱい咲いています。



良い天候のお陰で、新築中の別荘工事のペースも上がっています。

これは、一昨日の状態です。

基礎工事が終わり、上部躯体工事の為の足場が組立てられました。



これは、昨日の状態です。

一日で、主要構造部の木(柱、梁、屋根)が組立てられました。



これは、今朝の状態です。

屋根の下地が完成し、その上に防水シートが張られています。

この状態なら、今朝の雨にも大丈夫でしょう



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温度差の大きさには本当に驚くばかりですね。
植物やお花の被害も大きかったですね。
でも、パパさんとこのシャクナゲ、姫リンゴ、
ドウダンツツジ…綺麗ですね~。
これから新緑と、綺麗なお花とで、しばらく
贅沢なお散歩が楽しめますね。本当に
羨ましいです。

No title

しゃくなげ・・・同じアングルから撮られてて、開花の段階がよくわかります^^

毎日撮られてたんですか!?

ピンクのお花で豪華ですね~♪

姫りんごはなんか可憐な感じが・・・・

No title

パパさん、嬉しいニュースを耳にしました。環境省が、
震災時に、避難所や仮設住宅に動物も一緒に入れる
様な体制作りを自治体に、通告するそうです。
阪神淡路大震災の後、直ぐにとりかかってくれて
いたら、2年前の震災での不幸はもっと減っていたと
思うと、悔しいですが、それでも、前進ですね!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
本当に天候が目まぐるしく変わりますね。
そろそろ春らしく、安定した天候が続いて欲しいです。
仰るとおり、今は、新緑と綺麗な花とで、散歩が楽しめます。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい、毎日、ほぼ同じアングルから撮影してみました。
半日でツボミの状態が変わるのには驚きました。

姫りんごの花は、白くて可憐です。
カリーノパパも大好きです。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、カリーノパパも、このニュースを知って、嬉しく思いました。
環境省も、やっと重い腰を上げてくれましたね。
中央の役所も、熊本の動物愛護センターの職員さん達のような気持ちで仕事をしてくれたら、不幸なワンちゃんは確実に減っていきますね。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング