相性



ミシェルは、あまりボール遊びをしませんが、先日、シェリーちゃんのグリーンのボールでいっぱい遊んだので、同じボールを購入することにしました。

グリーンのボールが売っていたというお店に2度行ったのですが、残念ながら、同じボールは売れ切れてしまっていました。

仕方ないので、この写真のボールを買ってみました。

家でボールをミシェルに渡したところ、気にいってくれたようで、喜んで遊んでいました



今日の午後は、購入したボールを持って、ドッグランに行きました。

「多分、ヤイ君にボールをとられるだろうな」と覚悟していましたが、やはりヤイ君にとられました

家では、喜んでボール遊びをしていたミシェルでしたが、ドッグランに来ると、皆んなと遊んでいる方が楽しいようです。



ヤイ君がボールを離すと、今度は、コーギー達がボールで遊び始めました。

ミシェルのお父さんがボールを投げると、2頭が猛然とダッシュします。

パピーの方が身体は小さいのですが、最初にボールをとるのはパピーです

でも、ボールをくわえて戻って来るのは、大人の方のコーギーです



しばらくすると、シェリーちゃんが、やって来ました。

シェリーママさんが、グリーンのボールを投げると、他のワンちゃんが取りに行っちゃいます

ドッグランでは、ボールに興味を示さなかったミシェルですが、グリーンのボールを見ると、途端に追いかけ始めました

ミシェルは、やはりグリーンのボールがいいのでしょうか



今日のチョコちゃんは、食パンのような玩具を持ってきたようです。

チョコパパさんに投げてもらい、遊んでいました



初めて会ったビーグルです。

人には大変フレンドリーですが、他のワンちゃんに対しては、少しビビリ気味でした



この柴犬は、1歳半のホクト君です。

ミシェルを見ると、いつもガウガウと吠えます

吠えられても、あまり吠え返さないミシェルですが、何故か、このホクト君に対しては、激しく吠え返します

何故でしょう



ルリちゃんが、やって来ました。

ルリちゃんとホクト君は、同じ柴犬ということもあって、相性はいいようです

最近は、よく一緒に遊んでいます。



そして、リク君が、やって来ました。

リク君は、ルリちゃんがお気に入りなので、ルリちゃんの周りをジャンプしながら走ります。

しかし、ルリちゃんは、激しく動き回るリク君が、少し苦手のようです。

リク君が近づくと、ルリちゃんが「ワンワン(あっちに行って)」と吠えます

でも、陽気なリク君は、そんなことにはお構いなく、ルリちゃんの周りを爆走します

もうこうなると、誰が誰だか分からなくなるくらい、シッチャカメッチャカです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お写真のボール、可愛いすぎます!みんなに
噛まれるのが可哀想なくらいですよ。
パパさんのご推察通り、ヤイ君に取られましたね。
でも、その後はみんな、お友達が持ってるのが
欲しくなって、入れ替わりが激しい事!
性格も色々だから、相性の良しあしもあって、当然
ですよね。でも、みんな楽しそうで、こちらまで
ハッピーになりますよ。

No title

やっぱりヤイ君にボールをとられちゃいましたか(笑)
皆んなで玩具を共有し合ってる感じがしますが、仲が良くていいなぁ~と思います。
でも、中には、どうしても相性が合わないワンちゃんもいますが、優しいミシェル君が吠え返すなんて珍しいですね。

No title

パパさん可愛いボール買ってあげたんですね!
でも多分ミシェル君は、シェリーちゃんボールがいいんですよ^^

柴犬って気性の荒い子が多いですよね!

飼いかた次第で顔つきが変わるらしいですよ!!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
写真でアップすると、確かに可愛い顔をしていますねv-411
しかし、予想通り、ヤイ君にとられてしまいました。
ミシェルは、何につけ執着心が無いようです。

ミシェルは、人にも犬にも優しく、攻撃されてもジッと耐えるくらいですが、このホクト君にだけは、吠えられると吠え返しています。
全く不思議です。

Re: No title

>ショコラさん
はい、見事にとられましたv-411
このドッグランで会うワンちゃん達は、フレンドリーな子が多いです。
ボールを横取りされても、怒る子はいません。

ホクト君は、ミシェルが吠え返す唯一のワンちゃんですv-388

Re: No title

>流花・桃花ママさん
今まで、アンジェ用のボールはあったのですが、ミシェル用に初めてボールを買いました。
仰るとおり、シェリーちゃんのボールを特に気に入っているようです。

確かに、柴犬は気性の荒い子が結構いますね。
でも、ホクト君のママさんは、いつも「すみません」と謝ってくれます。

飼いかた次第で顔つきが変わるのですか!
それは知りませんでした。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング