富士桜ミツバツツジ祭



今朝の散歩の途中で、ダフネちゃんと会いました。

ダフネちゃんは、ミシェルのお母さんに甘えています

ミシェルのお母さんとダフネママさんがお話を始めると、アンジェとカリーノは「あっ、これは長くなるわね」とばかり、地面に伏せて楽な体勢になりました

散歩のあと、シルフィは、近江八幡に帰って行きました。

お別れをする時、シルフィは、いつものように少し寂しげな顔をしました



今日から、富士桜ミツバツツジ祭が始まります。

駐車場からは、このように美しい富士山が望めます。

この美しい富士山を見ただけで、幸せを感じさせてくれます。



会場からは、富士桜越しに富士山を見ることができます。



会場は美しい林になっていて、高木の間に富士桜やミツバツツジが植わっています。



林の中は散策コースになっていて、富士桜のシーズンには、大勢の人がやって来ます。



普通の桜よりも白っぽい富士桜と濃いピンクのミツバツツジのコントラストが、とても印象的です。



雲ひとつ無い青空を背景に、富士桜が一段と美しく感じます。



会場の「創造の森」の中には、大人数の人達が利用できるキャンプ施設も備わっています。



祭のオープニングセレモニーとして、地元の子供達が芙蓉太鼓を実演してくれました



会場では、桜湯、甘酒、ポップコーン、綿菓子などを無料でサービスしてくれます。



そして、お目当ての一つが、富士桜の苗木です。

これを先着順にプレゼントしてくれます。



会場には、近くの造園屋さんが、色々な花や木を展示即売しています。



ミシェルのお母さんは、大好きなミツバツツジの若木を3株購入しました

顔なじみの造園屋さんなので、お昼頃には我が家に来て、植えてくれました。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダフネちゃん、可愛いですね。甘える仕草がなんとも
言えないです。そうですね、女性同士のい話、長く
なってしまいますね(笑)。

青空と富士山だけで美しいのに、富士桜、ミツバツツジ、
なんとも贅沢な事!。創造の森ではキャンプもできるの
ですね、こんなところでのキャンプ、最高でしょうね。
桜湯…優しくて大好きです。ほっこりしますよね。

ご自宅に植えられたミツバツツジ、成長が楽しみですね。

No title

ダフネちゃんの甘える姿が、とっても可愛いです。
確かに女性同士の会話は長くなりがちですから、アンジェちゃんとカリーノちゃんの予想は、きっと正解です(笑)

うっとりするくらい美しい富士山ですね!
勘太‐モモのママさんが言われるとおり、美しい富士山を見れるだけでも幸せなのに、更に富士桜とミツバツツジも見ることができるなんて、贅沢この上ないですね(笑)

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、ダフネちゃんは、とても愛らしい子です。
今では、すっかり親しいお友達になりましたv-411

仰るとおり、美しい富士山を見られるだけでも幸せなのに、同時に富士桜やミツバツツジも見れるなんて、すごく贅沢な事ですよねv-411

別荘地に住んで、色々な木や花を植えるのは、楽しみの一つです。
成長して花を見るのが、待ち遠しいですv-411

Re: No title

>メルママさん
はい、とても可愛い子です。
今では、会うと、甘えてくれますv-411

アンジェもカリーノも「女性同士の会話は長くなりがち」と解っているのですねv-411

この日の富士山の美しさには、本当に感動しました。
こんな美しい富士山と同時に、富士桜とミツバツツジも見ることができるなんて、本当に幸せだと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング