fc2ブログ

来て良かった~♪

今日は、朝早くから、薪作りに行って来ました。

終わって帰宅すると、午後2時。

ちょっと疲れたので、ソファーで横になり、ひと眠りしました。

誰かが、顔を舐めています。

起きてみると、ミシェルです。

そして、時計を見ると、午後3時を過ぎていました。

どうやら、ミシェルが「お父さん、散歩の時間だよ」と起こしに来たようです。

しかし、午後から急激に気温が下がって肌寒くなっていましたし、疲れていたこともあって、「別荘地内の散歩にしようかな」と思いました。

でも「ミシェル達を自由に走らせてあげたいし」とも思い、結局、頑張ってドッグランまで行くことにしました。



道の駅のドッグランに着くと、平日だというのに、大勢のワンちゃんが遊んでいました。

いつものメンバーのヤイ君、ルリちゃん、チョコちゃんも居ます。



カリーノがドッグランに入ると、早速、ヤイ君が近付いて来ました

ヤイ君「カリーノさん、ご機嫌いかがですか?今日も美しいですね!」

カリーノ「元気ですよ。ありがとう」



ヤイ君「カリーノさんと一緒に居ると、寒さも全く気にならないですね」

カリーノ「ナマ言ってないで、他のワンちゃんと遊んできたら」



コーギー君は、フリスビーが大好きです。

フリスビーをくわえて戻ってくると、「ワンワン(投げて)」と催促します。

疲れを知らず、延々とフリスビー遊びを繰り返します



それを見ていたヤイ君が、コーギー君のあとを追いかけます。

そして、フリスビーが投げられるや、シーズーとは思えない素早さでフリスビーを追いかけます。

フリスビーに追いつくや否や、勢いが良過ぎて、もんどりを打つほどです



ヤイ君「エヘヘ。フリスビーをゲットしちゃった」

コーギー君「信じられないよ。この子、本当にシーズーなの?」



コーギー君「ヤイ君のパパさん、僕のフリスビーを取り戻して下さい」

ヤイ君「えっ?僕のパパに言いつけないでよ」

アンジェ「だから、早く返しなさいって言ったのに」



ヤイパパさん「これは、コーギー君のだから離しなさい」

ヤイ君「ダメダメ。僕が、ゲットしたんだから」

コーギー君「パパさん、頑張って!」



ヤイパパさん「離しなさいたら、離しなさい」

ヤイ君「ヤダヤダ。絶対に離さないからね」

このあと、ヤイパパさんはメリーゴーランドのように回転運動に入りますが、ヤイ君は空中を回転したまま、フリスビーを離しません

恐るべきヤイ君の執念、恐るべきヤイ君のアゴの力です



このあと、イタグレ君が、やって来ました。

すぐに皆んなで挨拶に行きます。

そして、追い駆けっこが始まりました

こんなに大勢のワンちゃんが居るのに、誰一人、喧嘩する子はいません。

皆んな、いい子ばかりだね

今日は、ミシェルも、チョコパパさんに、いっぱい遊んでもらったし、ドッグランに来て本当に良かったね


その後、皆んなに「ありがとう」を言って帰ろうとすると、ヤイパパさんが、夏みかんをプレゼントして下さいました。

ヤイパパさん&ヤイ君、どうもありがとうございました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にワンちゃんの「お散歩時間」の正確さには
感心しますね。必ず、教えてくれます(笑)。

パパさん、お疲れでも、ドッグランまで行かれると、
楽しい事が待っていますね。ヤイ君、今日も又、
カリーノちゃんに会えて良かったね!そして、
ヤイ君のやんちゃですばしっこい事!本当に
楽しいですね。グルグル空中を廻るヤイ君を
想像して、笑ってしまいました。集まっている
みんながちゃんと躾が出来ているから、こんなに
楽しく遊べるのですよね。素晴らしいです♪

No title

ヤイ君、可愛いですね。
カリーノちゃんに愛が届くといいですね(笑)

フリスビーを絶対に離さないヤイ君にも笑っちゃいました。
フリスビーをくわえたまま、空中を回転するなんて、本当にすごいですね!

コーギー君も可愛いです。
それと、こんなに大勢のワンちゃん達が、皆んな仲良く遊べることにも感心しました。

No title

カリーノちゃんがヤイ君に向ける視線が笑えます^^

このランは犬のサイズ別になってないんですか!?

喧嘩もなく皆で遊べるなんて素敵ですね!!

ヤイ君、顎の力が強いんですね!

シーズーの仮面を付けたピットブルだったりして~笑

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
そのとおりですねv-411
ミシェルは、起きる時間と散歩の時間になると、必ず知らせてきます。

そうですね。
ミシェル達の楽しそうな様子を見ると、疲れなんか吹っ飛びますv-411

ヤイ君が居ると、笑いが絶えません。
先日、ヤイ君の他には誰も居なかった時があったそうですが、帰る時にパパさんに八つ当たりして、袖などを噛んだそうですv-411

Re: No title

>メルママさん
はい、ヤイ君は本当に可愛いです。
カリーノは呆れ顔をしていますが、ヤイ君だから側にいるのを許しているみたいですv-411

シーズーなのに、もの凄く素早いのです。
フリスビーをくわえたまま、空中を回転しているのには笑っちゃいましたv-411

こんなに大勢のワンちゃんがいたのに、誰一人喧嘩しないのは凄いですよね。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
カリーノも呆れていますv-411

このドッグランは、大型犬と小型犬のコーナーに分かれています。
中型犬の表記がないのは、自己判断なのかもしれません。
普段は、小型犬は小型犬コーナーにいることが多いです。
しかし、この日は、皆んな大型犬コーナーに来ていました。

ヤイ君は、相手が小型犬だと、上に乗って押さえ込んでしまう為、大型犬コーナーに来ています。
なにそろ、相手がグレートデンやドーベルマンでも飛び掛って行きますからv-411

日本では、シーズーは愛玩犬に属していますが、ヤイ君は、闘犬か猟犬に属しているかもしれませんねv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪