いい香り



朝の散歩の途中で見かけた別荘の前庭です。

ビックリするくらい多くの水仙が咲いていました。



今朝は、薪作りに行って来ました。

昨年の倍以上のペースで薪を作っているので、少々疲れました。

家に戻ると、もう午後の散歩の時間です。

疲れを考えると、近場の散歩で済ませても良かったのですが、お利口さんで留守番していたミシェル達のことを思うと、やはりドッグランで自由に走らせてあげたいと思いました。



ドッグランに着くと、ヤイ君が遊んでいました。

いつもだと、ヤイ君は、女王然としているカリーノには近付きませんが、今日は、カリーノにくっついています

ほぼヒートが終わったカリーノですが、少しだけ「いい香り」が残っているのでしょうか



ヒート中は、カリーノだけドッグランの隣にある林の中を散歩していたので、ヤイ君にとっては、初めて嗅ぐ「いい薫り」だったのかもしれません

ヤイ君「カリーノお姉ちゃん、何だかいい香りがするね。香水でも付けてるの?」

カリーノ「ヤイ君は、まだ若いから知らないのね」



ヤイ君「う~ん、それにしても、いい薫りだね。僕、何だかルンルンしてきちゃった」

カリーノ「ヤイ君には、まだ早いから、あっちに行っていなさい」



ヤイ君「そんなつれないこと言わないでよ。この香水は、シャネルの5番?」

カリーノ「ナマ言ってんじゃないわよ。お子様は、ミシェルと遊んできなさい」



ドッグランでの散歩を終え、家に帰る途中の道です。

道路脇に富士桜やミツバツツジが咲いています。



ここは、「創造の森」と名付けられた林です。

林の中は、富士桜やミツバツツジなどを見ながら、散策できるようになっています。



少し時間が遅かったこともあって、写真では上手く撮れていませんが、実物は、とても美しい林です。

4月下旬には、ここで植木市なども開催されます。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別荘と水仙、素敵なお写真ですね。この別荘に
お住まいのご家族、羨ましいですね。
薪作り、お疲れ様です。ご無理がすぎてお怪我
などなさいませんように、お気をつけ下さいね。

カリーノちゃんとヤイ君の会話が、本当にそう
言ってるみたいです。カリーノちゃん、まだ
いい匂いがするのでしょうね。

創造の森…素敵なネーミングですね。お写真で
充分、美しさ、伝わってきましたよ。

パパさん、今日の穴澤さんのブログ「Another Dsys」
ぜひ覗いてみて下さい。あのでかお君の絵本が
素敵な出会いを引き寄せました!

No title

カリーノちゃん、ミシェル君と比べるとかなり白い毛が多いんですね!

きれいなブルーマールですぅ~♪

お子ちゃまだと思ってたヤイ君も・・・・笑

別荘地の中が花で溢れてきましたね~

木食い虫

こんにちは。薪、作り。大変そうですが、別荘暮らしの楽しみ、という感じですね。
一つ、教えてください。乾燥させるために薪を積み上げておくと、木食い虫が付きますよね。これの対策はどうするのですか。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
前庭全体が、水仙で溢れていました。
ここまでになるには、長年、丹精を込めて世話されたのでしょうね。

ありがとうございます。
疲れすぎないように、2勤1休くらいのペースでやろうと思いますv-411

ヒートが終わったばかりなので、まだ少し匂いがするようです。

この季節になると、創造の森を訪れる人が多くなります。
時々、観光バスも見かけます。

ありがとうございます。
穴澤さんのブログを拝見してみます。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい、カリーノはグレーの毛が多く、典型的なブルーマールです。
毛質も柔らかく、ミンクのコートにも似ていますねv-411
しかも、両目ともブルーです。
ミシェルは、トライに近いブルーマールです。

ヤイ君は、ついこの間まで子供子供していましたが、少し大人になってきたようです。

今、別荘地の中は、花盛りです。
散歩が楽しみですね。

Re: 木食い虫

>ttingさん
こんにちは!
薪作りそのものは楽しいのですが、トラックに乗せたり、薪置き場に積んだりするのが、老体には大変です。
約10ヶ月ほど外で乾燥させましたが、虫は付きませんでした。
但し、木があると、シロアリなどが来る可能性があるので、「薪置き場は家から離した方が良い」とアドバイスされました。

Re: 木食い虫-2

お早うございます。
今日の東京はやたらに寒い風が吹いています。
そちらはどうですか。

そうですか、必ず木食い虫が付くわけでもないのですね。
参考になりました。

Re: Re: 木食い虫-2

>ttingさん
こんにちは!
こちらは、午後になって、急激に寒くなりました。
そんんわけで、夜は、久しぶりに薪ストーブを使用しています。

私も虫が付くかと思いましたが、幸運にも、虫は付きませんでした。
念の為に、薪置き場の辺りにアリを寄せ付けない薬をまいておくのも良いかもしれません。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング