冬の情景



先日、YUKIお姉さんが来ている時に、富士五湖巡りをしました。

これは、西湖の湖畔にある「いやしの里」です。

雪が積もった茅葺きの家も風情があります。



箱根にも行って来ました。

冬の箱根は初めてでしたが、落ち着いた雰囲気があって、なかなか良いものです。

これは、芦ノ湖です。



芦ノ湖には、綺麗な鳥さんが泳いでいました。



真っ黒な鳥さんも泳いでいました。



鳥さんが珍しいのか、カリーノもジーッと見ていました



これは、今朝の富士山です。



中央公園の横まで来ると、ミシェルが遊びたい素振りを見せたので、少しだけ走らせてあげました。

アンジェは、相変わらず雪を食べています



散歩の途中に、カマクラがありました。

別荘に遊びに来たお子さんが作ったのだと思います



別荘の前に生えている細い木々にツララができていました

こういう光景は、珍しいと思います。



今朝も野生動物の足跡を見つけました。

イノシシの足跡にも見えますが、果たしてどうでしょうか



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

又、素敵な処のご紹介、有難うございます。「いやしの郷」、
たしかテレビの「ぽちタマ」で、拝見した様な気がします。
とても風情があって、素敵ですよね。
冬の箱根も又、素敵です。カリーノちゃん達は遊べれば
どこでもいいのかな?良かったね~!
木々のツララもここまでになると芸術的ですね!
この足跡…私もイノシシさんかな?と思いました。

No title

富士五湖や箱根の冬景色は凛とした厳しさと美しさがありますね。
写真からも十分感じ取る事ができます。
芦ノ湖の水鳥は鴨でしょうか?
先日、我家の近くの神田川でも鴨を見ましたが、
芦ノ湖の鴨の方が、ずっと幸せで美しそうです。
何故、自然の少ない東京にいるのかな。
人間と同じで、十鳥十色ということか。

No title

富士五湖巡りいいですねぇ~^^
私は山中湖と河口湖しか行った事がないので、いつか全て制覇したいです!!

野生動物・・・一体何種類くらいの動物が生息してるんでしょう!?

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ポチたまでも「いやしの郷」が紹介されたのですか。
カリーノも、生後1.5ヶ月頃に、ポチたまに出たことがありましたv-411

はい。冬の箱根も良かったです。
カリーノもミシェルも、お父さんと一緒なら、何処でも良いみたいですv-411

こんなツララは、初めて見ました。
この足跡は、イノシシっぽいですよね。

Re: No title

>タフちゃん
タフちゃんの仰るとおりです。
静けさの中に、凛とした美しさを感じました。

茶色の水鳥は、恐らく鴨の一種だと思うのですが、カルガモではなかったです。
タフちゃんの家の近くの神田川は、まだ綺麗ですが、秋葉原辺りの神田川はドブ川ですね。
何故、あんなに濁ってしまうのでしょうね?

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい。冬の富士五湖も良かったです。
山中湖と河口湖以外は、まだ開発が進んでいませんから、自然の美しさが残っています。

何種類くらいの野生動物が住んでいるのでしょうね?
足跡は、まだ5種類位しか見ていませんが。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング