外れ天気予報



昨日の時点で、今日の天気予報は「昼ごろから雨で、夕方にミゾレ」でした。

ところが、今朝、起きてみると、細かな雪が降っていました

そして、7時半過ぎに散歩に出かけた時の気温は、+1℃でした。

雪が融けてしまっていた道路は、再び白くなっています。



朝の散歩の時は、それほど雪が降っていなかったので、全員で出かけました。

しかし、午後3時過ぎの散歩の時は、かなり雪が降っていたので、カリーノとミシェルだけ連れて行くことにしました。

この時の気温は、ー2℃でした。



雪降りの朝は、管理事務所の方々が、5時頃から除雪作業を行なってくれます。

そして、朝の散歩に出かける頃には、殆どの道路の除雪作業は終わっています。

しかし、あまり人や車が通らない道路は、再び雪が積もってしまいます。



昨日までに庭の雪は融けて、芝生が顔を出していましたが、今日は再び白くなっています。

この別荘の隣は有名なゴルフ場ですが、3月中旬までお休みです。



中央公園も、再び全体が白くなっています。

曇ったように見えるのは、降り続いている雪のせいです。



午後のカリーノとミシェルの散歩は、1頭ずつ行きました。

用を足すのが早いミシェルが、最初です

この足跡は、右側がお父さん、左側がミシェルです。

ミシェルは、ちょっと不思議な歩き方をしていますね



天気予報が外れて雪降りの一日になりましたが、そんなには積もりそうにありません。

これなら雪かきは必要なく、自然に融けるのを待てば良さそうです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の降り方も、気温の変化も、変わり易くて、
お散歩に出るタイミングも難しいですね。
でも、雪かきをしないで済むならば、とても
綺麗な景色の中にいられるのですもの、幸せ
ですね。
それにしても、本当にミシェル君の歩き方、
ちょっとユニークですね(笑)。

No title

雪の天気予報は、よく外れるようですが、今回は、雨の予報が雪になったようですね。
それにしても、雪景色は綺麗ですね。
なんだか心が落ち着くように思います。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
そのとおりですね。
富士山に近いせいか、天気予報が外れることも多いですv-411

美しい雪景色を見ながら散歩できるのは、幸せなことだと思います。

カリーノの足跡を見ると、殆どすり足になっていますv-411

Re: No title

>ショコラさん
そうなんですよ。
雨よりは、雪の方がいいですv-411
雪景色は、いつ見ても綺麗です。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング