バレンタインチョコ



今朝、起きると、お母さんからチョコレートのプレゼントがありました。

そう言えば、今日は、バレンタインデーです。



蓋を開けると、美味しそうなチョコレートが並んでいます。

お父さんは「この歳になっても、チョコレートを頂けるのは、とても有難いことです」と言っています

ミシェル達が寄って来て、「お父さんだけ、いいな~」と羨ましそうに見ています



バレンタインデーに合わせた訳ではありませんが、写真のようなコーヒーメーカーを購入しました。

湯量の調整もオートなので、コーヒーをお客様に出す時も「濃過ぎたかな?薄過ぎたかな?」と悩む心配はありません。

使った後のお手入れも簡単で、怠け者には助かります



色々な種類のコーヒーの他に、宇治抹茶ラテやチョコチーノも作ることができます。

カップ1杯の分量がカプセルに入っているので、作るのは極めて簡単です。

カプセルを挿入してスイッチを入れると、15気圧もの圧力で飲み物が抽出されます。



これは、カプチーノです。

きめ細やかに泡立ったミルクにコーヒーが混ざり、お店で飲むのと同じようなカプチーノが楽しめます。



これは、宇治抹茶ラテです。

ミルクの甘味が少し強いように感じますが、これも美味しいです。



これは、チョコチーノです。

3つの中では、これが最も好評でした

ちょっとクセになるかもしれません



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、嬉しいですね!それに、とても綺麗で
美味しそうなチョコレート!ママさんの愛情が
いっぱい練りこまれていますね。
私も、バレンタインのチョコは、誰よりも高級な
美味しいチョコを亡き父に送ります。(他の方、
御免なさい、という感じです)

この、コーヒーメーカー、私も購入しようか、
迷っているところです。とても良さそうですね。
グラっと来ております(笑)。

No title

シックな感じの素敵なチョコレート♪

パパさんよかったですね^^

エスプレッソ・マシーンとは違うんですか!?

なんとも可愛らしいデザイン!!

いろんなフレーバーがあって、簡単で美味しかったらいう事ないですね!!笑

宇治抹茶ラテが飲みたぁ~~い♪

No title

チョコといいコーヒーといいリッチなテイストを醸し出していますね。
お互い、女房の有難味を感じます。
でも我家では「明日買うね!」とアバウトな女房様でした。
そのかわり義理堅くイベント好きな次女から六花亭の詰め合わせ。
今年の我家のバレンタインネタをもう一つ紹介。
長女が会社の後輩女子からチョコを貰って慌ててました。
こういうのが流行ってるらしいよ。

あ~~

これって、美味しいですよねぇ^^
お友達のお宅で頂くのですが、私も欲しいなーってずっと思ってます。
でも、尋常ではない量を(コーヒー)飲む私には贅沢すぎかな??と、未だに買えていません(苦笑)

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、素直に嬉しいですv-411
一つももらえなくなってしまったら、やはり寂しいですよねv-410

勘太‐モモのママさんは、本当にお父様が大好きだったのですね。
カリーノパパの娘達は、どう思っているのかなv-411

このコーヒーメーカーは、ずーっと気になっていたのです。
そして、ついに購入しましたv-411
購入した方々の評判は良いようですが、実際、買って良かったです。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい、良かったですv-411
それに、義理チョコじゃありませんからv-411

エスプレッソも作れますが、どんなコーヒーでも作れちゃうのです。
同じメーカーから何種類か販売されていますが、これは、オートストップ機構付きです。
小さなカプセルの中に、ミルしたコーヒー豆とドリップする為の穴あきプレートが入っているのです。
きめ細やかに泡立ったミルクが入った宇治抹茶ラテも美味しいですよ~v-411

Re: No title

>タフちゃん
なかなかいい感じでしょv-411
これを、薪ストーブに暖まりながら飲むと、更にGoodですv-410
でも、六花亭の詰め合わせも素敵ですね!

最近、「女子チョコ」なるものがあるらしいですね。
お店の作戦でしょうが、どういう意味合いがあるのか考えてしまいますねv-411
その内、「男子チョコ」なるものが出来たりしてv-399

Re: あ~~

>chacoさん
はい、とても美味しいです。
お店で飲む味と大差ないですね。

カリーノパパも、ずーっと欲しいなーって思っていたのですが、ついに買っちゃいましたv-411
カプセルが安くありませんから、確かに、一度に何杯も飲めませんねv-410
でも、最近は、カプセルがスーパーでも買えるので助かります。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング