無くて七癖



写真は、腕白小僧・ミシェルに「ここ掘れワンワン」された可哀相なカーペットです
書斎には、犬用ベッドが2つ置いてあるのですが、何故かこの下だけホジホジします
宝物でも埋まっていると良いのですが
ミシェルには、もう一つ面白い癖があります。
散歩の時に、拾った小枝を口に咥えて歩くのです
拾った時は、とても嬉しそうな顔になり、なくした時は、とても悲しそうな顔になります

シェリー母さんは、普段は、お父さんにベッタリの子です
ところが、家族揃っての散歩の時は、一人でも遅れると、全員が揃うまで歩くのを拒否します

アンジェ姉さんは、ボール遊びが大好きです。
毎朝、お父さんが出かける時は、全員で見送るのですが、アンジェだけ途中で居なくなり、玩具を持って引き返して来ます
お父さんが出勤前で忙しい時でさえ、一緒に遊びたいのです

カリーノ姉さんは、ガツガツ食べる子ではありませんが、サツマイモには目が無く、これを見ると、人格まで変わります
カリーノ姉さんは、洗って干したばかりのタオルも大好きです。
タオルを見つけると、顔を乗せ、頬をゴシゴシして、ウットリしています
カリーノ姉さんには、もう一つ不思議な癖があります。
基本的に表面が粗くて硬い舗装の上を歩くのが嫌いで、草地の上を歩くことを好みます。
不思議なのは、道路の白線の上や、道路の縁石の上はOKで、わざわざそこを選んで歩きます


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく楽しい家族紹介でしたよ
カリーノ、サツマイモ好きなんですね
同じです~

Re: No title

> あらみすさん
ありがとうございます!
カリーノは、サツマイモが大好きですv-410
お父さんが、サツマイモを食べようとすると、真っ先に飛んで来ますv-411

無くて七癖

ミシェル君、凄いですね~v-405
さすが男の子といった感じでしょうかv-410
皆の様子がリアルに伝わって来て、楽しませていただきましたv-411

Re: 無くて七癖

> CBさん
ミシェルは、とうとうカーペットに穴をあけてしまいましたv-409
いたずら防止のスプレーもかけてみましたが、全く効果はありませんv-393
そこで最終兵器・重いタイルが穴の上に置かれ、これは効果絶大v-218
さすがのミシェルもお手上げですv-410
腕白小僧のミシェルも完敗ですv-411

楽しい家族!

シェリー母さん、さすが! みんなを見守っているのですね。
アンジェちゃんは、朝お父さんがお出かけの時にも、ボールで遊んでほしいって・・・・・・知らない一面を知りました。
カリーノちゃん、サツマイモと洗って干したばかりのタオルが好きなんて、面白い! 見てみたいな、タオルに頬をゴシゴシしているところ。
ミシェルくん、やんちゃぶりを発揮していますね。このカーペット、すごいことになっててびっくり。散歩の時に、拾った小枝を口に咥えて歩く姿、想像するとおかしくって・・・・・・見てみたいなぁ。(リリーが、そうつぶやいていますよ)

Re: 楽しい家族!

> rapoleさん
シェリー母さんは、本当にお利口さんです。
アンジェ姉さんは、最近、お父さんに凄く甘えています(笑)
干したバスタオルがベッドの上に置いてあると、カリーノ姉さんは、直ぐに頬をゴシゴシして、ウットリしています(笑)
ミシェルの腕白ぶりは凄いですよ。「寝ている時とソファーに居る時だけが安心」と言われています(笑)
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング