今年も元気です♪



河口湖大橋から見た昨日の富士山です。



そして、ミシェルのお家の近くから見た今朝の富士山です。



まずは、昨日のドッグラン。

ドライブの途中で立寄ったボーダー・コリーが、大きなボールで遊び始めました。

すると、超元気者のヤイ君も飛び入り参加



ボーダー・コリーのボールだというのに、ヤイ君がボールを独占状態

ヤイ君「僕のボールは僕の物。君のボールも僕の物



可愛いお尻をしていますが、恐るべきヤイ君です



ヤイ君とボーダー・コリーが、ボールを追いかけて、ドッグラン狭しと走り回るものですから、ミシェル達は、お母さんの所に緊急避難

ちなみに、ボーダー・コリーは、推定6歳だそうです。

推定というのは、元保護犬だったから、正確な誕生日が分からないのです。

しかし、とてもフレンドリーな子で、何故、こんな良い子が保護犬になったのか不思議です。

今は、優しいパパさんとママさんのもとで、とても幸せそうです。



ヤイ君とボーダー・コリーのボール遊びが一段落すると、セーブルとトライのシェルティが来ました。



セーブルのシェルティは、チョコちゃんという名前で、アンジェと同じ9歳です。

チョコちゃんは、生後5ヶ月頃に自動車事故に遭い、後ろ足が動かなくなってしまいました。

後ろ足を車に乗せて、前足だけで歩いたり走ったりします。

不自由なチョコちゃんですが、前足だけで、とても速く走ることが出来ます

そして、トライのシェルティが、いつもチョコちゃんの側に居ることに気づきました。

きっと、それとなくチョコちゃんを守っているのでしょうね



年末年始の1週間、シルフィは、ミシェルのお家にお泊りしていました。

シルフィは、ミシェルのお父さんが大好きなので、1日中くっついています。

お父さんが寝る時間になると、真っ先に布団の上に行きます

いつものアンジェの場所は、シルフィが占領してしまうので、アンジェはソファーで寝ていました

シルフィは、今朝、シルフィパパとママと一緒に近江八幡のお家に帰りました。

お別れする時は、いつも少し寂しそうな顔をするシルフィです



そして、今日のドッグラン。

元気者のヤイ君が、ラオ君と遊び始めました。

まるでラオ君が虐められているように見えるほど激しく遊ぶヤイ君です

母性本能の強いアンジェはラオ君が心配なのか、ずーっと側に居て、ヤイ君を注意しています。

アンジェ「ヤイ君、止めなさい!ラオ君が可哀想でしょ」



すると、カリーノがやって来て、「遊びだから、心配ないわよ」とアンジェを諭します。



ヤイ君とラオ君をアップに撮ると、こんな具合です

アンジェが、心配するのも無理はありません。

でも、カリーノの言うことが正解かもしれません。

ラオ君は、取っ組み合いの後もケロッとして、またヤイ君の所に行くのですから

ラオ君も元保護犬ですが、犬にも人にも大変フレンドリーなワンちゃんです。

ラオパパさんも大変優しい人で、ラオ君は幸せいっぱいに暮らしています



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新春の富士山、いつもに増して、有難く感じて
しまいますね。本当に、凛として美しいです。

ヤイ君、今年も超元気!可愛いですね~!
ミシェル君達が避難する位ですから、凄い!
でも、ヤイ君が遊んでくれたボーダーコリー
ちゃんも、ラオ君も、元保護犬なんですね。
本当に優しいご家族と出会えて、良かった!
車椅子のチョコちゃんも、頑張っていて偉い
ですね~!大事にされていて、とても嬉しいです。

シルフィーちゃん、大好きなパパさんとの
お別れが辛いのですね。パパさんも、切なく
なられたでしょう。でも、元気で、又、必ず
会えますものね!
幸せなワンちゃんを沢山紹介して下さって、
とても温かな気持ちになりました。有難うございます。

No title

富士山の美しさには、思わずウットリします。

ヤイ君、今年も元気ですね。
ボーダーコリーもビックリしたことでしょうね(笑)

チョコちゃんの走る姿に感動しました!
自動車事故という痛ましい過去にも負けず、本当に偉いですね。
私も見習いたいと思います。

ラオ君もボーダーコリーも元保護犬だったなんて信じられないくらい素晴らしいワンちゃんですよね。
新しい家族は、その素晴らしさを理解してくれたのでしょうね。
これからも幸せを満喫してください。

No title

ヤイ君、2013年初っ端から暴走ですね^^

チョコちゃんのお写真にジーンときちゃいました!!

車椅子外したら自力で歩く事すら出来ないと思うんですが・・・・

車椅子装着でダッシュできるんですもんね!!すごい!!!

お顔もイキイキ!!

長生きしてほしいですね~^^

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
仰るように、本当に凜として美しく感じます。
このような富士山に、真冬だというのに、19歳の若者2人が、革ジャン+ジーパン+スニーカーで、懐中電灯やテントも無しに登り、遭難したというニュースがありましたが、本当にお粗末の極みです。
この若者達は、救助された際に「ほんのノリで・・・」と語ったそうですが、無知にも程が有ります。
救助に向かった人達のことを思うと、私まで怒り心頭になります。

ヤイ君、昨年よりもパワーアップしている感じがしますv-411
ドーベルマンでも平気ですが、これだけ大きな犬が平気なシーズーも珍しいですよねv-411

ラオ君に対して、あまりにも乱暴に遊ぶので、パパさんに引き離され、抱きかかえられてしまいました。
その時、パパさんが出した指に噛み付いたので(強くなく)、叱られていました。
恐らく、興奮状態にあって、パパさんの指だとは判らなかったのでしょうねv-411

ラオ君は、本当にいい子です。
何故、こんないい子が保護犬になったのか、全く理解できません。
今は、優しいパパさんのもとで、本当に幸せそうです。

車椅子のチョコちゃんは、とても元気です。
事故に遭って身体が不自由になったけど、暗さは微塵もありません。
カリーノパパも、この強さを見習いたいです。

シルフィーは、別れの時、いつも悲しそうな顔をするのです。
赤ん坊の頃からよく来ているので、半分、我が家の子のようなものですからv-410
こういう顔を見ると、切なくなりますね。
でも、仰るとおり、また直ぐに会えますから、大丈夫です。

Re: No title

>メルママさん
富士山は、本当に美しいですね。
冬の富士山は、特に美しく感じます。

ヤイ君、益々パワーアップです。
ボーダーコリーもビックリして、呆然としていましたv-411

カリーノパパも、チョコちゃんの走る姿に感動しました。
チョコちゃんのような子は、応援したくなっちゃいます。

ラオ君もボーダーコリーも、とても素晴らしいワンちゃんです。
性格もいいですが、犬質も良いと思います。
二人とも、今は、とても幸せそうです。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
新年早々、ヤイ君の暴走が見れましたv-411
これだけ大きな犬を怖がらないシーズーも珍しいです。

チョコちゃんの走る姿には、ジーンときますね。
しかも、とても明るい性格の子です。
きっと家族に大切にされ、幸せいっぱいなのでしょうね。
これからも、ず~っと元気でいて欲しいと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング