困っちゃいました~



先日、河口湖にあるオルゴールの森美術館に行きました。

入口を通過すると、直ぐにサンタさんが出迎えてくれました



今朝の気温は、7時半の時点でー3℃でした。

でも、それほど寒くは感じませんでした



今朝の富士山です



午後の散歩は、道の駅のドッグランに行きました。

ここは、雨上がりでも足が汚れないので助かります

今日も、元気者のヤイ君、リク君、ルリちゃんが爆走しています

河口湖に移住して若返ったカリーノも参加しています



今日は、初対面のワンちゃんと友達になりました。

写真の中央に居るチョコちゃんです。

アンジェと同じ9歳だそうです。

チョコちゃんも走るのが好きそうですが、元気者達の爆走ぶりに、あっけにとられていました



爆走の後、ヤイ君は、フリスビー遊びを始めました。

ヤイパパさんがフリスビーを取上げようとすると、フリスビーを口にくわえて逃げてしまいます

ルリちゃんが来て「あれっ?これ、ルリのフリスビー?」

どうやら、ルリちゃんも同じフリスビーを持っているようです



今日は、リク君が、ミシェルのお母さんに凄く甘えていました

しかし、お父さんが近づいても、甘えてくれません

リク君は男だから、仕方ないか


今日は、身体の大きなグレート・ピレネーズも居ました。

男の子なのに、ミシェルに付きまとい、直ぐにマウントしてしまいます

グレート・ピレネーズのママさんとお姉さんが居るのですが、問題ないと思っているのか、積極的に止めようとはしてくれません。

仕方がないので、お父さんがグレート・ピレネーズを引き離しますが、また直ぐにマウントしてしまいます。

しかも、グレート・ピレネーズのヨダレで、ミシェルの顔周辺がベトベトになっています

ミシェルを離れた所に連れて行くと、今度は、シェリーやアンジェのあとを追いかけて、マウント体制に入ろうとします

体重が60kg位ありそうなグレート・ピレネーズが、シェリーやアンジェに乗っかったら大変です。

他にもワンちゃんが居るのに、何故か、ミシェル、シェリー、アンジェに興味があるようです

ということで、今日は、ちょっと困ってしまいました。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
何が「困った」んだろうと、ずっと写真を見ながら、想像しています(笑)。

No title

いろんな処がクリスマスバージョンですね。こちらで
沢山、見せて頂いてます、有難うございます!

今日もドッグラン、賑やかでしたね。新人さん(?)の
チョコちゃんも、可愛いですね。もっとも、ドッグ
ランに連れて来てもらえるワンちゃん達は大切にされて
いるのですから、みんな、本当に良いお顔ですよね。
それにしても、グレートピレネーズ君、困りましたね。
飼い主さんが制止されないのは?ですね。やっぱり
みんなが楽しく遊べる様に、飼い主さんが注意して
おかないといけないのではないでしょうか。
ミシェル君、ヨダレまで…災難でしたね。でもミシェル
君は、優しいから、きっと又、仲良く出来ると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ttingさん
こんばんは!
いや~、本当に困ったのです。
グレートピレネーズのママさん&お姉さんが止めてくれないから、カリーノパパが悪役になって、何度も止めに入りましたv-394

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
殆どの日本人は、宗教的には関係ないのでしょうが、何故か、クリスマスはウキウキしますねv-411
キリスト教の国では、仏教の祭日を祝ったりしないですよねv-411

チョコちゃんも、かなり走るのが好きのようですが、この日は、元気者達の爆走ぶりに圧倒されていました。
まさに「口をあんぐり」といった感じでしたv-411

本当は、グレートピレネーズのママさんかお姉さんが、止めてくれると良かったのですが。
60kg位ありそうなグレートピレネーズが身体に乗っかると、身体の大きいミシェルでも、相当の負担だと思います。

Re: No title

>鍵コメさん
こちらこそ、いつもお世話になっており、感謝しております。
お送りした物は、山梨県の有名なお店が作ったものです。
ほんの気持ちばかりの物ですが、お口に合えば幸いです。

寒くなってきましたが、風邪などひかれないように、御自愛ください。

No title

マウントされた事によって対犬恐怖症になる子もいます!

それを勘違い???愛情表現みたいに思ってる飼い主がいるのがとても残念です!!

パパさん悪者になって制止とは・・・・

パパさんお疲れ様でした!!

本当に困りますね

カリーノパパさん、レスをありがとうございます。
僕たちがよく行くドッグランでも、メス犬にやたらにまとわりつき、マウントするゴールデンがいるのですが、飼い主の男性はまったくほったらかしです。
仕方なく、被害に遭った人は犬を連れてドッグランから避難してしまいます。
この前、僕らが注意したら、「犬だから仕方がないだろう」と言うだけ。他の人にも話を聞いたら、その犬は悪くないのだが、飼い主のマナーが悪くて困っていると言っていました。
どこにでも、そういう人がいるんですね。残念なことです。

マウント

私も実は、ドッグランでマウントをする、失礼な飼い主に注意をしました。しかし、犬が楽しんでいるからいいんだ、の一点張りでした。こんな馬鹿者に意見しても無駄だな、と思いましたが、いわないと、また来て同じことをするので、言い続けるかもしれません。気分は悪いですよね。お疲れ様です。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
対犬恐怖症になっちゃうワンちゃんもいるのですか!
それを愛情表現と勘違いしちゃう飼い主さんにも困ったものですね。
今回のグレートピレネーズの飼い主さんは、マウントするのを嫌がっているのを察してくれたのか、自ら退場してくれましたv-410

Re: 本当に困りますね

>ttingさん
ttingさんが行かれるドッグランにもマウントするゴールデンがいるのですね。
その飼い主さんの「犬だから仕方ないだろう」には、ちょっと困りますね。
皆さんが言っておられるように、本当は、マナーの悪い飼い主さんの方に問題がありそうですね。

Re: マウント

>クミさん
コメント、有難うございます。
「犬が楽しんでいるから、いいんだ」には、困りますね。
ちょっと勘違いしているように思います。
人間の子供と親の関係も同様ですが、マナーの悪いワンちゃんは、むしろ飼い主さんの方に問題があることが多いように思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング