新しいカーナビ



今朝7時半頃の気温は、ー5℃でした。

今冬一番の寒さです。



しかし、青空が広がり、美しい富士山を見ると、気分は爽快です



午後の散歩は、道の駅のドッグランに行きました。

今日もリク君とルリちゃんと一緒になりましたが、ヤイ君は居ませんでした。

代わりに、洋服を着たビーグル犬に会うことが出来ました。



ミシェルは、ビーグル犬のママさんに甘えています



今日もリク君とルリちゃんは、爆走していました

この2人が、どういうわけか、シェリーを遊びに誘います。

しかし、シェリーは「こんな若い子に付き合ってられない」と、椅子の上に避難です

ちなみに、シェリーは12歳、リク君は明日が1歳の誕生日、ルリちゃんは9ヶ月です



絶え間なく動き回るリク君が、ママさんにホールドされてしまいました。

リク君は、それでも周りが気になります



ついに新しいカーナビを購入しました。

車に装着されていた純正のカーナビは古くなり過ぎて、もう新しい地図ディスクを購入することが出来ません。

その為、新東名を利用しても、道路の無い所を走っている状態になってしまいます

純正のカーナビの所に新しいカーナビを装着出来ると良いのですが、外車の場合は、取付け費用が高額になってしまい、なんと25万円程かかるそうです

そこで致し方なく、最新式のポータブルナビをダッシュボードの上に設置することにしました。

このカーナビは、画面の前で手を振るだけで、ナビの画面からテレビの画面に切り替わるという優れものです

これで、ANRIお姉さんやYUKIお姉さんが居る近江八幡まで迷わずに行けそうです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リク君・・・・直立してる~^^

ホントはプードルの着ぐるみ着た人間だったりして!!笑

新しいカーナビいいですね!!

どんどん改良されて・・・・

地図を見ながら運転してる人まだいるのかしら??

No title

本当に、富士山はいつも、凛とした美しさで、見ている
こちらの背筋を伸ばして下さいますね。
昨日はこちらでさえ、朝は0℃でした。今年の冬の寒さ、
厳しそうですが、ワンズにはそんな事は関係なく、元気
いっぱい!本当に楽しそうなドッグランでの光景!

素晴らしいカーナビがつきましたね!これで、何時でも
遠出、大丈夫ですね。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そうなんです。
直立しているリク君も可愛いですねv-343
本当に人間みたいですv-411

日本のカーナビの優秀さには、本当に驚いてしまいます。
こういう方面では、日本は世界一だと思いますv-411
ヨーロッパなどでは、あまりカーナビは普及していないように思いますが、NZはいかがですか?
日本では、恐らく、地図を見ながら運転してる人はいないでしょうね。
カリーノパパも、一応、車に地図も備えていますが、10年間使ったことがありませんv-411

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
仰るとおりですね。
富士山は、本当に偉大です。

そちらも、朝は0℃でしたか!
滋賀県に居る娘からも「雪が降っている」と知らせてきました。
今年は、久しぶりに、冬らしい冬になりそうですね。

ワンちゃんは、寒いほど調子が良くなるのでしょうか。
まあ、寒過ぎてもいけないでしょうがv-410

はい。日本のカーナビの優秀さには、ビックリします。
これで心配なく、どこでも行けそうですv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング