元気者が全員集合!



早朝の散歩に出かける時、富士山の方向を見ると、空いっぱいに雪雲が広がっていました。

気温は、ー4℃。

富士山の上の方は、きっと雪が降っているのだと思います。



今朝は、凍てつくような寒さでしたが、秋に植えたミツバツツジに赤い芽が出ています。

冬の間は、じーっと寒さに耐え、春に美しい花を見せてくれるものと思います。



午後の散歩に出かける2時半頃には青空が広がり、富士山も美しい姿を見せてくれました。



道の駅のドッグランに着くと、ヤイ君とリク君が遊んでいました。

ミシェル達が着くと、早速、歓迎してくれました



リク君が、ミシェルのお母さんに挨拶に来ました。

独特の踊るようなジャンプを繰り返し、お母さんに甘えます



向こうでは、ミシェルが、ヤイ君のパパさんに甘えています

ヤイ君「ミシェル君、ずる~い。その人は、僕のパパだよ」



そして、リク君がミシェルを追い駆けっこに誘いました。



すると、柴犬のルリちゃんが到着です。

ミシェル、ヤイ君、リク君、ルリちゃんと、元気者が全員集合です

それにカリーノも加わって、追い駆けっこが始まりました



走る、走る、走る

あまりの暴走ぶりに恐れをなし、シェリーがお父さんの所に避難して来ました

シェリー「お父さん、私し怖いわ。抱っこして



一番身軽なルリちゃんが先頭です。

続いて、ミシェルとリク君が2番手争いです

カリーノは4番手。

身体の小さいヤイ君が、一番最後から追いかけます



しかし、ヤイ君が、短い足を必死に動かし、2番手に上がりました

さすが、超元気者のヤイ君です

こうして、今日は、いっぱい運動することが出来ました。

ヤイ君、リク君、ルリちゃん、有難うね



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、青空をバックに、冠雪した富士山の美しい事!
日本に生まれて良かった~と思いますね。

今日は本当に元気なみんなが、集まりましたね。元気
いっぱい走って、甘えて、幸せですね~!日本中の
ワンコがこうであって欲しいです。

こう寒くなると、センターのワンちゃんが心配でなり
ません。体力のない仔は命も落としてしまいます。
早く、この国の動物愛護の姿勢を改めないと!
11月5日に殺処分寸前に代表さんにレスキューされた
野犬君、永遠(とわ)君、幸太(こうた)君とお名前
もらって、預かり親さんのところで、驚くほど穏やかに
暮らしています!愛されている事が伝われば、みんな
本来の姿に戻れるという事実を知って欲しいですね。

No title

勘太‐モモのママさんが言われるように、冬の富士山は本当に美しいですね。

本格的な冬を迎える前に、木は、芽を出しているのですね。
このような自然の営みを初めて知りました。

元気なお友達が揃って、ミシェル君もカリーノちゃんも良かったですね。
いっぱい走って、夜は熟睡できたかな(笑)

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
冠雪した富士山は、本当に美しいです。
富士山は、日本が世界に誇れる山ですよね。
実際、富士山は、外国の人にも大変人気があるようです。

仰るとおり、いっぱい走って、いっぱい甘えることが出来ました。
最近、ミシェルを抱くと、腰がズキっとするほど重く感じます。
そこで、昨日、体重を計ってみたら、体重が2kg位増えていました。
美味しい空気を吸って、いっぱい運動して、規則正しく食事をしているせいでしょうね。

センターのワンちゃん達のことは、本当に心配ですね。
ドイツでは、床暖房まであるそうですが、日本はただのコンクリート床なのでしょうね。
せめて毛布やクッションでもあればいいのですが・・・。
送って頂いた本を読むと、本当に考えさせられることが多いです。

Re: No title

>メルママさん
はい。冬の富士山は、本当に美しいと思います。
植物も冬の前に脈々と準備しているのですね。

河口湖に移住して、カリーノもミシェルも楽しそうです。
やはり、自由に走れ回れるのが気持ちいいのでしょうね。
フレンドリーな友達も多く、それも楽しいようです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング