ほんまに怒るで~!



西川「あれっ?アンさん、あの世におったんでは?」

横山「アホッ!情けない政治屋ばかりで、あの世で休んでられへんわ」

横山「久しぶりに、ワイがド突いてやるわ!」

西川「あんまり起こると、血管が切れまっせ」

横山「アホッ!こんな情けない日本になって、黙っていられるか!」



横山「最初は、こいつやな!」

横山「野ブタ・ドジョウ大臣かなんか知らんけど、お粗末過ぎるわ!」

西川「あんまり怒ると、メガネが落まっせ」

横山「アホッ!ほっとけ!」

横山「マニフェストとか、偉そうに英語を使いよって、全部守っとらへんやないか!」

西川「マニフェストは、選挙用の宣伝文句みたいなもんやからな」

横山「ドアホッ!男は、死んでも約束守るもんや!」



横山「次は、こいつやな」

西川「また腹痛おこすといかんから、ほどほどにな」

横山「何言うとんのや!腹痛で首相を投げ出した奴が、何でまた出てくんのや!」

横山「昔の侍なら、責任を感じて、とっくに切腹しとるわ!」

西川「言うことは、勇ましいのやけどな・・・」

横山「自衛隊を国防軍にして、戦争出来るようにするやと」

横山「ふざけるな!戦争始まったら、一番最初に逃げ出しそうな奴が!」

西川「アンさん、頭から湯気が出てまっせ」



横山「そして、こいつや」

西川「大阪の期待の星やで。あんまり虐めんといてや」

横山「アホッ!言ったことを次々変えて、大阪の恥や!」

西川「今までの政治屋とは違って、期待しとったのにな」

横山「公務員の給与を下げたり、原発に反対した時までは、威勢が良かったけどな」

西川「維新とか言って、国政に出ようとした途端に、今までの政治屋みたいな発言しとるわな」

横山「政治屋は、金には勝てんいうことか?」

西川「アンさん、何でワイを見るんや?」



横山「こいつが、維新を取り込んだ時点で、維新は死んだも同じや!」

西川「橋下はんが牛若丸で、石原はんが弁慶やて」

横山「冗談やろ!橋下が牛若丸なら、石原は頼朝やで。天下取ったら殺されるわ!」

横山「昔、都知事選に落選した時、美濃部都知事のことを、前頭葉の退化した60、70の老人に政治を任せる時代は終わったと言った奴やで。嘘くらい平気でつくわ!」

西川「政治屋って、アンさんより怖いな」

横山「アホッ、こいつは、もっと怖いわ!核武装が必要と言ってる奴やで!」

西川「石原はん(80)は、先が無いから、言うだけ言って、後のことは知らんちゅうことやろか」



横山「日本にも、ドイツのメルケル首相みたいな人がおったらな!」

西川「アンさん、おりまっせ」

横山「ほんまか!誰や?」

西川「嘉田滋賀県知事やがな」



西川「卒原発、減税等々、国民が望んでいることをやってくれそうやで」

横山「それが、ほんまなら、ワイも冥土で休んでおられるわ!」

西川「日本も、そろそろ女性の首相が出てもおかしくないやろ」

横山「ほやな。嘉田はんなら、日本のメルケルになれるかもな」

西川「アンさんも、たまには、いいこと言いまんな」

横山「ボケッ、ワイは、いつもやで!そやから、佳人薄命なんや!」



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパがこんなおもろい人とは思わんかったわ!
嘉田知事きっとやりまっせ。
なんせ、党首の名前にユキは縁起がいいんや。
この前は由紀夫で大勝ち、
今度も由紀子で万々歳や!
ついでに千葉4区は(三宅)雪子で
ドジョウの息の根、止めまっせ!

No title

いやー、痛快ですね!
多くの国民が思っていることを代弁してくれましたv-424
また、やすきよ漫才を見たくなりました。

国民のことより、「選挙にどうやったら勝てるか」ばかり考えている政治屋が多過ぎますよね。
一旦受かると、ふんぞり返って嘘ばかりついてるしv-390
「もったいない」の嘉田さんには、是非とも頑張ってもらいたいと思います。

No title

最近特に忙しく、NZのニュースはおろか日本のニュースもチェックしてないので、よくわからないのが現状です!!

なのでパパさんのブログを見ると、政治に疎い私もわかりやすくとってもありがたいです^^

嘉田さんはよさげなんですね^^

がんばってほしいです!!

Re: No title

>タフちゃん
このシリーズは、以前にも掲載したことがあるのですv-411
吉元から誘いがありますかねv-410

嘉田知事には、期待したいですね。
是非とも大勝ちして、情けない政治の流れを変えてもらいたいです。
三宅雪子さんにも、是非、勝ってもらいたいですね!

Re: No title

>デュークパパさん
本当に国民の多くが、このように思っているでしょうね。
既存の政治屋は、「国民のことより、選挙に勝つことばかり考えている」というのは事実でしょうね。
嘉田さんには、是非とも、この流れを変えてもらいたいと思います。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
日本の政治は、本当にお粗末です。
自分達の利益と、支援してくれる大手企業の利益ばかり考えています。

嘉田さんは、久しぶりに出現した良心的な政治家だと思います。
これからの日本は、このような女性にリードしてもらう方が良いと思います。
実現すれば、きっと世界的にも評価されるようになると思います。

No title

橋下さんが大阪市長になった頃までは、既存の政治家とは違うことをやりそうと期待していましたが、国政に進出すると表明してからは、発言が後退してしまい残念です。
最近では、原発問題で発言がコロコロ変わるのも不信に思います。

石原代表が、記者に「原発のフェードアウト」を質問され、「フェードアウトって何?」と逆に質問。
記者から「維新のマニフェストに書いてありますよ」と指摘されると、石原代表は「そんなもの直させる」と答えるお粗末さ。
結局、維新の会も公約を破り続けた民主党と同類のように思います。

Re: No title

>tintinさん
tintinさんの言われるとおりだと思います。
最近の橋下さんを見ていると、財界の支持を得る為に、自分の本当の気持ちを押さえつけているように感じます。
このあたりは、既存の政治家と同じように思います。
やはり、個人としての能力の限界なのでしょうね。

石原代表の発言は、お粗末過ぎでしたね。
代表でありながら、自分の政党のマニフェストも理解していないのですから、洒落にもなりません。
維新と太陽では、大同小異とか言っていましたが、実際は、小同大異のように思います。
自分にとって、総理大臣になる最後のチャンスだから、無理矢理に維新を取り込んだという感じがします。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング