突然のSOS



これは、早朝の散歩に出かける時に見た昨日の富士山です

真っ白な雪が積もっていて、ふと「あそこを滑ると気持ちがいいだろうな」と思ってしまいました



気温は丁度0℃でしたが、とても気持ちの良い朝でした



霜のせいで、落ち葉が白くなっています。



中央公園の斜面も白くなり、まるで雪が積もっているようです



中央公園から見える富士山は、とても優しく感じました。



午後は、道の駅のドッグランに行きました。

先日、友達になった柴犬のルリちゃんが、遊んでいました。



ルリちゃんは、相変わらずフレンドリーで、ミシェルのお父さんやお母さんにも、直ぐに挨拶に来てくれました。



ルリちゃんとも仲良く遊び、「さぁ、帰ろうか」と思った時、突然、お母さんの携電話が鳴りました

今年、滋賀県に引越し、久しぶりに東京の友達に会いに行ったYUKIお姉さんからです。

渋谷で友達と居たところ、急に体調が悪くなり、動くことが出来ないとのことです。

そこで、急遽、東京まで迎えに行くことになりました。

YUKIお姉さんに、なんとか横浜の家の最寄駅まで来てもらい、そこで待合せることにしました。

ところが、YUKIお姉さんは、取り敢えず電車に乗ったのですが、体調が悪過ぎて、電車に乗っていることが出来ません。

携帯電話で何度も連絡を取合って、最終的に用賀駅まで迎えに行くことになりました。

結局、往復約4時間、ミシェル達は、車の中で大人しくしていてくれました。

今朝早く、YUKIお姉さんを病院に連れて行きましたが、風邪の為、高熱と脱水症状で苦しんだようです。

親元を初めて離れて、新しい土地で一人で住み、新しい職場で頑張っていたので、疲れが溜まっていたのかもしれません。

今日一日、休養して、体調を回復してもらいたいと思います。

ミシェル達も、昨日は、ありがとうね



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YUKIお姉さんの体調はいかがですか?
良くなりましたでしょうか。
親元を離れて、新しい土地で一人暮らしで、ましてや新しい職場だなんて、疲れが溜まっていたのでしょうね。
我が家のお姉ちゃんも一人暮らしなので、お気持ち察します。
早く回復しますように、お見舞い申し上げます。

No title

親元離れて暮らす子供って心配ですよね。
我が家の息子も2ヶ月前からカタールに赴任してるのですが、
この間、女房に一度メールを寄越しただけです。
便りのないのは良い便りとは言っても何かと心配です。
一人暮らしのYUKIお姉さん、頼れる両親がいて良かったですね。
早く元気になって下さい。

No title

YUKIお姉さん、大変でしたね。体調、良くなられましたか?
高熱と脱水では、お辛かった事でしょう。ご両親の元で
ゆっくり休養されて、安心された事でしょう。早くお元気に
なられます様に。
初めてのお一人暮らし、初めての土地、職場、と、無意識の
うちに、目いっぱい頑張ってらっしゃったのでしょうね。
自分の若い頃を思い返しても、そうでした。両親にも心配
かけまいと頑張ってしまった様な気がします。YUKIお姉さん、
ゆっくり休まれて、これからは、ご無理が過ぎませんように、
時々は自分を甘やかされて下さいね。
ミシェル君達、流石ですね、偉かったですね。

No title

YUKIお姉さん、早く良くなります様に!!

No title

YUKIお姉さん、お加減いかがでしょうか?この所の寒暖の差が激しかったので、風邪を引いても無理ないですよね。ましてや新しい生活、新しい職場で緊張やお疲れもあったのかも・・。私も覚えがあります。なかなか調子が悪い事を職場で言えず、無理してしまう事もありますよね。明日はだいぶ冷え込んで冷たい雨になるようですが、お大事になさってくださいね。

Re: No title

>レグルスさん
有難うございます。
お陰さまで、かなり回復いたしました。
本日午後、新幹線に乗って、近江八幡に戻りました。

レグルスさんが仰るとおり、疲れが溜まっていたのだと思います。
久しぶりに親元で一日休憩し、心身共にリフレッシュできたのではないかと思います。

Re: No title

>タフちゃん
本当に心配です。
特に次女は、生れた時から大学まで親と一緒に暮らし、今年初めて親元を離れて一人で暮らすようになりましたから、余計に心配です。
大学性でも、親元を離れて下宿したりすると、ホームシックになったりしますからね。

息子さんは、もう大学を卒業されて、就職されたのですか?
社会人になって、まだそんなに年月が経っていないのに、カタール赴任とは凄いですね。
きっと優秀さが買われたのでしょうね。
男の子でも、母親にはメールするけど、父親にはメールしてこないのですねv-410

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
お陰さまで、かなり回復いたしました。
御心配いただき、誠に有難うございました。

何から何まで、勘太‐モモのママさんが仰られるとおりです。
長女は、14歳から18歳までニューヨークの高校に行き、その間は寮に入っていたので、親元を離れることを経験済みでした。
しかし、次女は、大学卒業まで一人暮らしをしたことがなく、今年初めて親元を離れましたので、恐らく、色々な苦労をしていることと思います。
今回の風邪は、溜まっていた疲労も重なったものと思います。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
有難うございます。
お陰さまで、かなり回復いたしました。

Re: No title

>ルーかあさん
御心配いただき、誠に有難うございます。
お陰さまで、かなり回復し、本日、近江八幡に戻りました。

ルーかあさんの仰るとおりで、新しい土地で一人暮らしを始め、新しい職場で頑張っていた疲れが出たものと思います。
久しぶりに親元で休養し、恐らく、心身共にリフレッシュ出来たものと思いますv-410

本当に有難うございました。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング