紅葉回廊

今朝7時過ぎの気温は、マイナス1℃位でした

冬が、直ぐ近くまで来ているように感じます。



午後の散歩は、道の駅のドッグランに行きました。

ミシェル達が着いて、しばらくすると、ラブラドールが入って来ました。

とてもフレンドリーな子で、皆んなの周りを行ったり来たりしていました



ラブラドールが居なくなると、次は、スタンダード・プードルが入って来ました。

生後1歳半の女の子です。

ママさんの話によると、以前は、セーブルのラフ・コリーが居たそうです。

このプードルも大変フレンドリーで、パパさんとママさんの間を元気よく走っていました



散歩から戻り、自宅の前から富士山を眺めていました。



すると、右斜め前の別荘の庭辺りから、ドッ・ドッ・ドッという足音が聞こえました

「何だろう」と思って、音のした方向を見ると、2頭の雄の鹿さんが居ました

今日の鹿さんは、警戒心が強く、カメラを向けると、直ぐに去って行きました。



夜は外食をしましたが、その前に、河口湖北畔にある紅葉回廊を見に行きました

今週末まで、夜間はライトアップされています。



今年の紅葉回廊は、紅葉が遅かったせいで、まだ緑色の葉も残っています。

しかし、そのお陰で、紅葉したモミジが一段と鮮やかに見えます。



平日の夜だというのに、大勢の人達が見物に訪れていました。



紅葉したモミジを近くで撮ると、こんな具合です。

少し離れた所から見ると、まるで真っ赤に燃える炎のようです。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅葉回廊】

今朝7時過ぎの気温は、マイナス1℃位でした冬が、直ぐ近くまで来ているように感じます。午後の散歩は、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり氷点下になったのですね!いよいよ冬本番、
という感じになってきましたね。
ドッグランで遊べるワンちゃん達はフレンドリーな
ワンちゃんが多いですね。こうして何回かお顔を
合わせていって、お友達が増えると楽しいですね。
今日の鹿さんは、本当に「野生~!」という風で、
近寄れない感じでしたね。

ライトアップされた紅葉回廊の素敵な事!
本当に見事ですね~!平日でも、賑わって
いるのが納得できます。こんなに美しい
紅葉を見る事ができて、幸せですね。

No title

おぉぉ。。。。氷点下ですか・・・

パパさん地方、一体何度まで下がるんでしょうね??

ライトアップされた紅葉きれいですね~^^

野生の鹿さん、凛としてカッコイイ!!

No title

紅葉きれいですねv-34
今週末まで、、ライトアップですか、、今が一番綺麗なのかな(⌒∇⌒)ノ""

雄の鹿さん、、冬毛で迫力ありますね。
それにしても寒いのでしょうねv-356
どんな服装で遊んだら良いんだろう、、(=^・ェ・^=)

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
そうですね。
既に着ている服装は、冬モードですv-410
夜間に水道管が凍結しないようにするヒーターも使用し始めました。

一緒に仲良く遊べるワンちゃんに出会えると、嬉しいですね。
ミシェル達も一緒に走れるので、良い運動になります。

動物園などで見る鹿よりも、やはり生き生きして凛々しいですね。
こういう野生の動物を、是非とも大切にしたいと思います。

昼間の紅葉も綺麗ですが、ライトアップされた紅葉も素晴らしいです。
駐車場には、観光バスも多数止まっていました。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そうなんです。
ついに氷点下の季節になりましたv-410
通常はー5℃位だと思いますが、最高に寒い時は、ー15℃まで行くそうですv-405
カリーのパパは、幼い頃からスキーをしていたので、あまり驚きませんがv-411

ライトアップされた紅葉も綺麗ですよねv-218

野生の鹿さんは、本当に凛としてカッコイイです!

Re: No title

>レグママさん
とっても綺麗でした。
紅葉回廊のモミジは、紅葉が遅れているようです。
まだ紅くなると思いますが、ライトアップは今週で終わりのようです。

野生の鹿さんは、今、角が長くなっていますから、とても迫力があります。

朝晩は、寒くなりました。
もう冬服を着ています。
一方で、先日、横浜に行ったのですが、どんな服装で行けば良いのか悩みましたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング