春が楽しみ♪



昨夜から今朝にかけて冷え込みが厳しく、午前7時頃の気温は、1℃でした

しかし、寒さよりも、爽快感の方が勝っています



霜も降りて、歩道に積もった落ち葉も真っ白です。



斜面に生えている草も真っ白で、まるで雪が降ったようです



この美しい紅葉を楽しめるのも、あと少しだと思います。



歩道に積もったモミジが、とても綺麗です

紅色、黄色、オレンジ色の他に、何故か白っぽい葉もあります。



オレンジ色の絨毯に見えるのは、カラマツの葉です。



寒かったせいで、雪が、また少し増えたように感じます。



カリーノ(右)とミシェル(左)です。

何をしているのか、解りますか?

食事の後、カリーノが、ミシェルの胸元に溢れたドッグフードのカケラを食べているのです。

お陰で、ミシェルの胸元は、いつも綺麗です



これは、何だか解りますか?



実は、芝桜の苗です。



このような感じで、80ポットも植えたので、少々疲れました

来年の春には、綺麗なピンクの花を見せてくれると思います。




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ・・・カリーノちゃん、お母さんみたいで可愛い♪

ミシェル君、おこちゃまみたいですね!!


きゃぁ~~芝桜80株ですか??

植えるの疲れませんでした!?

一斉に咲いたら綺麗だろうなぁ~

春が待ち遠しいですね^^

No title

我が家も花の植え替えをしましたが、少しのお花でも土を運んだりで毎回腰が痛くなります。80ポットも植えられたのですから、お疲れだったのではないでしょうか?大変だった分、来年の見事な芝桜の絨毯が楽しみですね!胸の飾り毛食べこぼしつきますよね~。ルカは大きなハンカチを胸元に結わいて食べさせてます。パパさんのおうちではでもカリーノちゃんがきれいにしてくれるのでいいですね^▽^

No title

カリーノちゃんとミシェル君のショット、可愛い
ですね。綺麗にしてくれて、有難いですね。

霜の降りた落ち葉、モミジの絨毯、紅葉の散歩道、
どれも風情があって、素敵ですね。本当に紅葉を
楽しめるのも、あと少しでしょうね。

芝桜を80ポットも!それは大変だったでしょう!
パパさん、お疲れがたまりません様に!
でも本当に来春が楽しみですね~!

Re: No title

>流花・桃花ママさん
若い頃のカリーノは、あまり食べず、身体の幅を出すのに苦労しました。
ところが、ドッグショーに出なくなると、急に食欲旺盛になってしまいましたv-393
ミシェルは、今3歳ですが、食べるのが遅く、ウカウカしてると、カリーノが横取りしてしまいますv-393
シェルティーもコリーも、歳をとってからの方が、食欲旺盛になる感じがします。

そうなんです。
80株も植えました。
崖状になった上に植えたので、足場が悪く、余計に疲れましたv-395
苦労のしがいがあると、いいのですがv-411

Re: No title

>ルーかあさん
はい、疲れました。
説明書によると、腐葉土が必要とのことで、まず敷地内にある腐葉土を採集し、それを植える場所まで持って行くのが大変でした。
次に、植える場所が崖状になっている上で、足場が悪い状況で80株も植えたので、これも大変でした。

我が家の次女が、カリーノパパが知らない内に、ミシェル用のエプロンを作り、ミシェルにつけたのです。
そのエプロンは、コリーの胸元のフサフサの毛と全く同じなので、知らない人が見ると、エプロンをつけているとは分からないのです。
そして、次女がエプロンを外した時、カリーノパパは、ミシェルの胸元の毛がゴッソリ抜けたのかと思い、心臓が凍りつくほどビックリしましたv-411

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
これだけ見てると、優しいお母さんと息子という感じがしますねv-410
でも、実際は、食欲旺盛なカリーノが、ミシェルが食べ残さないか、監視していたのです。
しかし、ミシェルは完食したので、結局、胸元にこぼしたドッグフードのカケラを処理していたという訳ですv-411
何れにしろ、綺麗にしてくれるのは、有難いですがv-411

清里は、雪が降ったそうですね。
河口湖は、まだ降っていませんが、そろそろかもしれませんね。
雪景色も楽しみですv-410

さすがに、途中から「あと幾つ?」、「あと幾つ?」と聞いていましたv-411
来年、無事にピンクの花を咲かせてくれると良いのですがv-410

No title

エプロンのお話、爆笑です~(笑)さぞ驚かれたことでしょうね!飾り毛そっくりのエプロン、どんな感じなんでしょう?見てみたいです^▽^ シェルティが若い頃より食欲が旺盛になるというのは本当にそう思います!我が家だけかと思ってましたが、パパさんの所でもそうなんですね。子犬の頃は食べなくて苦労しましたが、今は
ご飯の時間が遅くなったりすると怒り出して手がつけられないです・・・(恥)子犬の頃と同じ犬とは思えませ~ん。

Re: No title

>ルーかあさん
もうビックリして、心臓が口から飛び出しそうでしたv-411
その顛末は、2010年5月3日の記事で紹介しています。
良かったら、ご覧ください。
まず左側の欄で、2010年5月の記事を呼び出し、次にカレンダーの5月3日の所をクリックすれば、見れます。

No title

拝見しました!とっても良く出来たエプロンですね~!すごい!私だったら気絶したかもしれませんv-12お嬢さん手作りのエプロン、刺繍がまた可愛いですね~!恥ずかしながら私はお裁縫は全くダメなので、ルカにこんな可愛いエプロンは作れず、バンダナで代用です(-,-)
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング