散歩と紅葉



紅葉もピークを過ぎたようで、道路に落ち葉が目立つようになりました。

落ち葉を踏むサクサクという音を聞きながら歩く散歩は、また格別です。



別荘地内を散歩すると、色々な紅葉が楽しめます。

このように、紅色、黄色、オレンジ色、緑色と全ての色が揃った所もあります。



高い木のてっぺんだけが朝日を浴びた並木道を歩くと、心が安らぎます。



中央公園まで来ると、紅葉した木の上に富士山が見えます



富士山を見ると、パワーを与えられたように元気になれます



ウッドクラフトをされている別荘の前には、オレンジ色のモミジがありました。



新築中の別荘の前からは、美しい富士山が望めました



とても綺麗な黄色に黄葉した木もあります。



手前の木は黄色、奥の木は紅色というモミジもありました。

2本のモミジは並んでいるのに、誠に不思議です。



少しオレンジがかった黄色に黄葉している高いモミジの木もありました。



低い方の庭に、落ち葉がいっぱい積もっていました。

そこで、落ち葉を集めて焚き火をすることにしました。

火をつけて、しばらくすると、隣のSさん(会社社長)が「焼き芋が出来ますね」と声をかけて下さいました

そして、家にあったサツマイモを分けて下さいました。



焚き火で焼き芋を作るのは初めてでしたが、薪ストーブでの練習が良かったのか、上手く焼けました

そして、2本の焼き芋を、Sさんの家に持参しました



夕方、散歩から戻った後、ミシェル達は庭で遊んでいました。

すると、ルーク君が、やって来ました。

ルーク君は、低い方の庭に来るなり、焚き火の跡を掘り返します

もしかすると、まだ焼き芋の臭いが残っていて、チェックしているのかな



ミシェルは、ルーク君のお姉さんに甘えます

いつも撫で撫でしてもらえるので、お姉さんが大好きなのです。



ルーク君は、ミシェル達と遊べるのが嬉しくてたまりません。

嬉しいと、ルーク君は、このように仰向けになり、地面に背中をスリスリします

可愛いね、ルーク君

また一緒に遊ぼうね



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、落ち葉を踏むサクサクという音が大好きです。
ワンコ達とのお散歩道にはそういう処はありません
でしたから、憧れてしまいます。
自然の生み出す色は本当に美しいですね~!心が
穏やかになる色ばかりですね。
今度は焚き火での焼き芋!大成功でしたね、これも
とっても贅沢ですよね。ルーク君、来てくれて、又、
みんな大喜び!でも、お芋には間に合わなかったのね。
ちょっと、残念でしたね。でも、みんなで遊べただけで、
充分、幸せな事が良く解ります!

No title

紅葉が本当に綺麗ですね!
こんな素晴らしい景色の中を散歩できるミシェル君達が羨ましいです。
焼き芋も美味しそう!

嬉しくて仰向けになってスリスリするルーク君は、とっても可愛いですね。
まるで、ミシェル君に弟ができたみたい(笑)

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
道路に積もっている落ち葉は、とても乾燥していて、その上を歩くと、サクサクと気持ちの良い音を出しますv-410
紅葉って、本当に綺麗ですね。
見ていると、心が暖かくなります。

薪ストーブの場合は、焼ける時間が解りましたが、焚き火の場合は、焼ける時間が解らず、勘だけが頼りでしたv-410
なんとか上手く焼けて、良かったです。

ルーク君の仕草は、とても愛らしいのです。
彼が来ると、皆んな笑顔になりますv-410

Re: No title

>ショコラさん
はい、本当に綺麗です。
こんな景色の中を散歩出来るのは、幸せだと思います。

焚き火で焼いたサツマイモは、コンロやレンジで焼くよりも美味しく感じます。

ルーク君は、全ての動作が愛らしいのですv-410
ミシェルも、ルーク君を弟だと思っているように見えます。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング